キングダムの話

NO IMAGE

こんにちわ。くろいとりと申します。

 

今年ももうすぐ終わってしまいますが、色々と新しい漫画に出会えました。

 

そんな中でもダントツで一番ハマったのが

 

「キングダム」

 

 

です。

 

 

昨日ゲームのキングダムハーツの話をしてましたが、今度は漫画のキングダムの話です。

 

まぁ完全に今更な訳ですが、めちゃめちゃハマりました。

 

前々から、面白いとは聞いてましたし、話題にもなるし売れてるしで、今まで読まなかったのもおかしいくらいでしたが。

 

なんとなく絵の第一印象がよくなくて、自分には合わねぇだろうなぁ・・・

 

なんて思ってたんですよね。

 

でも今年知り合いにおすすめされて、なんとなくその知り合いと話を合わせたいしなぁ、みたいな下心もあって読み始めました。

 

 

そしたら

 

 

まぁめっちゃ面白いですよね。

 

 

そして

 

熱い!!

 

 

なんなのこの熱量みたいなのは!!!

 

絵からほとばしるエネルギーに圧倒されましたよ。

 

 

16巻くらいまで一気に読んでそこで初めて、

 

 

「アメトークのキングダム芸人見なきゃ良かった!!!」

 

 

と思いました。

 

ネタバレしないで読んでたらもっと凄かったと思います。

 

歴史に詳しくない人が連載を毎週読んでたら(と言ってもあのキャラが実在したキャラかどうかですけど)めちゃめちゃドキドキしてたのではないでしょうか??

 

そんなこんなで一気に50巻近くまで読んでしまった訳です。

 

多分全然知らない漫画をこんなに一気に読んだことは今までなかったので、読んでる間はなんだか充実してました。

 

あまりにハマってしまって、普段ほとんどやらないスマホゲーのアプリもダウンロードしてしまいました。

 

運営型のゲームはダウンロードしても大体長続きしないのですが、これは何故か続いております。(課金はしてないですが。)

 

 

50巻を超えてもこれだけ勢いのある漫画はかなり少ないでしょうし、この壮大な物語の結末までをしっかりと追い続けていきたいですね。

 

そのうち本気でがっつり語ってみたいですね。

 

 

今日はここまで。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。