ワールドトリガーとROOM303の登場人物

ワールドトリガーとROOM303の登場人物

こんにちわ。くろいとりと申します。

 

1月14日にジャンプ+のほうでレジェンド読切パックのvol2が配信されました。

週刊少年ジャンプを電子書籍で定期購読されている方限定の特典のようです。

定期購読してて良かったー!!

 

収録されているのは現在ジャンプ系列で連載されている先生達の作品ばかりで、

「アクタージュ」

「チェンソーマン」

「呪術廻戦」

「銀魂」

「鬼滅の刃」

 

などの人気作品以前に書かれたものが中心です。

 

そんな中でも自分が一番嬉しかったのが、ワールドトリガーでお馴染みの葦原大介先生の

「ROOM303」が収録されている所です。

 

最近ワールドトリガー熱が高まっていてこのブログでもワートリ記事ばかり書いてます(笑)

一応昔一度読んだことはあったのですが、正直内容をあんまり覚えてなかったのと、「ROOM303」の登場人物の名前がワールドトリガーでも使われていることが気になってしまったのです。

 

A級8位、片桐隊のメンバーの名前が「ROOM303」のキャラの名前なんです。

以前にも話題になっていたようで、片桐や一条などが登場してることはうっすら知ってました。

しかし今回「ROOM303]を読んでみて、それからワートリデータブックを確認してみたら、メインキャラ5人の名前が全て片桐隊の名前と一致。

全員がそうだとは知らなかったので驚きました。

そしてこのメンバーの中でワールドトリガー本編にビジュアル含めて登場したのは結束夏凜のみですね。

最新のランク戦の実況を担当しています。

 

ちなみにコアなファンの方々はコミックス2巻に描かれている

二人のキャラが片桐と結束であるとかなり早い段階で予想されてたようです。

 

片桐はかけているメガネのフレームの感じからしてROOM303のビジュアルにかなり近い印象で、結束は髪型がちょっと違う感じもしますが、キャラ的には似てると思います。

ただワートリの片桐がこのメガネ君であると決まった訳ではないです。

結束は最新のランク戦で名前ありでは初登場してますが、髪型がほぼ同じなのでおそらく間違いないでしょう。

 

追記。アニメ版ではこの二人が片桐と結束であることは確定されていました

 

過去作品のキャラも葦原先生は大事にしてますよね。

 

実力派エリート迅の迅さんとか(名前の漢字が違うみたいです。)

賢い犬リリエンタールの宇佐美とか(オペレーターの宇佐美栞ちゃんと関係あるとか?)

リリエンタールのぬいぐるみもワートリに出てましたもんね。

 

どの作品もめちゃめちゃ面白いです。リンクしている部分を探すのも楽しいですしね。

 

ちなみにROOM303はミステリーっぽい内容で

「なんだかよくわからんけど葦原先生すげぇ!!」

となること間違いなしです(笑)

 

この先ワートリに佐土原って登場人物が出てきたら(まだ出てないですよね?)ちょっと注意が必要な気がする(笑)

 

ワートリファンならもう読んでるであろう賢い犬リリエンタールはこちら↓

 

ワールドトリガーはデータブックの充実っぷりのおかげでこれから出てくるであろう登場人物の名前はかなりわかっている状態です。

どんなトリガーの構成なのかまで載せているのにも関わらず絶対に面白くなるって思えますよね。

 

とりあえずROOM303を読めたので「たしかなまんぞく」を得られました(笑)

 

今回はここまで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

最新回の感想はこちら↓

ワールドトリガー最新話184話185話ネタバレ感想!運命の最終戦は早速激戦に!?

ワールドトリガー最新話182話183話ネタバレ感想!千佳の決意と二宮への対策で決戦の日へ!!

 

ワールドトリガー最新話180話181話ネタバレ感想速報版 弓場だけじゃない新キャラ続々!!

ワールドトリガー最新話179話ネタバレ感想 千佳の本心は過去最高の衝撃!!!

ワールドトリガー最新話178話ネタバレ感想 超待望の焼き肉回は盛り沢山!!

 

 

ROOM303に登場する片桐と結束らしきキャラが載っているのが2巻です。↓