今週のジャンプネタバレ12号

NO IMAGE

こんにちわ。

くろいとりと申します。

 

今週のジャンプも面白いですね。熱い展開が非常に多くなっております。

気になったのをいくつか紹介します。

 

Dr.STONE

毎回毎回非常にテンポ良く進みますね。

イノシシとトリュフと油田の回でした。

食われそうになるイノシシ可愛い(笑)

 

ONE PIECE

ONE PIECEの真骨頂であるドタバタ劇。

大体ルフィが問題を起こすのが普通ですが、ルフィがいなくても非常に大変なことになってます。

相変わらず狂死郎の動きが気になる所。

後ほど別に記事を書く予定。

 

火ノ丸相撲

毎回筆者の涙腺を刺激してくる漫画です。

前回勝敗が判明してなかったので、ちょっと心配でしたが、冴ノ山勝ってて本当に良かったです。

クールに見えて鬼丸のこと大好きなのね(笑)

童子切の怪我がどうなのかが気になる所。

割と好きなキャラなので、童子切にも頑張ってほしいけど、これ以上鬼丸負けないよね。

 

アクタージュ

一気に物語が進むかと思ったけど、舞台と並行して進む展開なのかな?

売れてくると色々と寄ってくるけど、それが必ずしも良いこととは限らないのね。

プロデューサーってことはテレビ的な仕事をしてるってことかな。

悲劇のドキュメント作品を作りたい系の人なんだろか。

被害者多数いるっぽいし、どういう展開になっていくのか気になる所。

 

呪術廻戦

前回登場した夏油の持っていた三節棍が特級呪具で5億の価値があるということで、お値段に見合った攻撃力(笑)

そりゃ、花御さんもいいものだっていいますね。

伏黒と真希のお互いの武器を交換しながらの連携が格好いいです。

完全にエックス斬りを想像してしまった。

伏黒の考え方も生きていくのに辛そうだけど、頼れる仲間がいるから大丈夫だよ。

ラストは東堂と虎杖の登場。お前ら本当にベストフレンドやんか(笑)

 

チェンソーマン

激しいバトルなんだけど、それ以上になによりも主人公の発言最高です。

およそジャンプ漫画の主人公の発言とは思えませんね(笑)

俺に負けたら、お前の夢は胸を揉む以下な!ってなんだよそれ。

新しいキャラも登場したし、連載が打ち切られないよう頑張れー。

 

あと今回話題になってたジャンプ+の「トマトイプーのリコピン」

あれは酷い(笑)

そして講談社なにやってんのって感じでした。

読んでない人は是非。

 

ジャンプ+無料なこともありちょっとだけ読んでるけど、やっぱりジャンプ本誌で連載経験がある人って絵も上手いし、読みやすいし面白いイメージ。

地獄楽とかジャンプっぽくないかなって思ってたけど、ダークな漫画が多数連載されている今のジャンプ本誌を見てると、本誌で連載してても全然いけそうだと思うけどなぁ。

 

今回はここまで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。