今週のONE PIECE934話ネタバレ感想  謎は明かされぬまま

NO IMAGE

こんにちわ。

くろいとりと申します。

 

今週も面白かったジャンプ!!

 

特に個人的に良かったのが、

 

ONE PIECE

Dr.STONE

鬼滅の刃

呪術廻戦

アクタージュ

チェンソーマン

 

の辺り

 

特に呪術廻戦はシリアスな中でシュールな笑いを盛り込んでいてめちゃめちゃ良かったです。

作者コメントも面白いです。

 

 

で、とりあえず今回のONE PIECEの気になる所をまとめていきます。

 

仲の良いビッグ・マム海賊団

ビッグ・マム本人以外は皆無事のよう。

ママ不在の中でも落ち着いています。

ってかみんなのビッグ・マムの扱い割と酷い(笑)

 

ペロスペローは何気に船長の座を狙ってます。

時期船長はカタクリだろ!ってダイフクが言ってるので、カタクリはルフィに敗れても降格したりはしてないみたいで良かった。

 

ビッグ・マムを信じているのがスムージーだけなのも面白いです。

スムージーほとんど活躍してなくて名前負けしてるので、戦闘面でも活躍して欲しい所。

 

当の本人のビッグ・マムはもはやギャグキャラ扱い(笑)

最近麦わらの一味の中で一番テンポよくコンスタントに描かれているのがチョッパーのような気がする(笑)

 

ビッグ・マムは髪を結いワノ国仕様になってますね。

お腹を空かして定期的にチョッパーの事を食べ物を見る目で見ております(笑)

 

ワノ国の大まかな地図も明かされましたが、そこまでめちゃめちゃ大きいって訳じゃなさそう。

 

ルフィのいる兎丼ではどんなトラブルが起こるのか?そこで記憶が戻るのか?気になります。

スナッチってなに?

真剣にトレーニングに励むモモの助ですが、ゾロに教えてもらったという「スナッチ」という言葉。

 

勇気が出ぬ時心を奮い立たせるまじない、とのことですが、なんなんでしょ?この言葉。

どっちかと言えば、ゾロってそんな言葉必要としてないキャラなので余計に不思議。

 

九里の古い方言でそんな掛け声があるようですが、全然わからないですね。実際に地方にある言葉なんでしょうね。

全国の方言調べたら近そうな言葉出てくるかな?

 

麦わらの一味のあれこれ

ロビン、ナミ、ブルック達は雪の舞う鈴後というエリアに。

 

カン十郎は20年前狂死郎の名前は知らなかったとのことで、ますます狂死郎が怪しいです。

本人は初登場の時にめちゃめちゃ知ってる感じで話してましたからね。

立場と名前を変えて今に至るって感じですかね。

今回判明する花のヒョウ五郎はその辺もしっているんでしょうか?

 

ロビンはしっかりと情報を入手していたようで流石に有能(笑)

ブルックも新情報を仕入れてますが、こけしはどう関係してくるのか謎ですね。飛徹のこけしコレクターの謎とつながります。

 

そして花の都では小紫の死のニュースで持ちきり。

既に次の日になっているので、サンジの戦いの結果は明かされず。

とりあえず怪我はないので、ある程度戦ってから撤退した感じでしょうか。

レイドスーツを使ってのページワンとの戦いが楽しみだっただけにちょっと残念です。

 

新情報としては、まさかのキッド脱獄。

ルフィよりも速いってなかなかです。ルフィと似てる部分がありますよね。

まあルフィには雷ぞうがいるから慌てないってのもあるかな。

 

花のヒョウ五郎

兎丼では新キャラとしてアルパカマンが出てきてますけど、尾田先生このどうでも良さそうなギフターズのキャラも一人ひとり書くの大変じゃないのかなぁって心配になりますよ。

どうせ活躍があるとは思えないキャラなのに(笑)まあこういう所でカイドウの能力者軍団の感じを出してるんだろうけど。

 

そして20年前はワノ国一のヤクザの大親分として有名だった花のヒョウ五郎。

何かありそうだったヒョウジイがまさかの超大物でしたね。

今は見る影もないヒョウジイですが、ルフィにもらった引換券でゲットしただんごを大事にする姿は信念や任侠をかんじさせます。

20年前のヤクザのあれこれに詳しいでしょうから、色々と語って欲しいところ。

ヒョウジイの元へノンストップで走り出すルフィも格好いいです。

 

しかしそこへクイーンの登場とのことで、またピンチになりそうですが、そこはルフィです。

ピンチをチャンスに変えて脱獄してくれそうな気がします。

最強の真打ち達も全員登場もしていない状態ですし、大看板のクイーンをここで倒すような展開も難しそう。

そろそろ本格的なバトルもみたいですが、この調子だと討ち入りまでは小競り合いくらいになりそうです。

 

今回は更に色々と謎が増えてきた感じで、まだまだ大きな動きとはならなそう。

いい加減に麦わらの一味勢揃いの姿も見たくなってきました。

 

今年中には見られるかなぁ(笑)

 

 

まあ来週休載だけど(泣)

 

今回はここまで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

前回はこちら↓

ONE PIECE最新ネタバレ933話 狂死郎と小紫は手を組んでいる?