ジャンプ最新13号ネタバレ感想

NO IMAGE

こんにちわ。

くろいとりと申します。

 

今週も面白かったジャンプ。

今週気になった作品について少しずつ語りたいと思います。

 

 

Dr.STONE

 

Dr.STONEは本当に毎週テンポが良くて楽しめているものの司との戦いが終わってから、基本的には敵となるものがいない(広大な世界が敵と言えば敵だが)状態だったので、今回の展開はある意味望んでいた展開。

明らかに敵として描かれてますが、どういう展開になるのか気になる所。

 

作中でも2年間が経過したようだけど、凄いペースで進化してますね。

なんか本当に材料と一流の人材がいたら、これだけの事が出来るのか実験してほしいと思っちゃう。

 

大樹の惚れ薬とかの伏線が回収されたみたいな感じですが、コミック派でないので流石に覚えてない。

約束のネバーランド

 

アニメ化も大成功しているみたいで、人気が更に増している約束のネバーランド。

個人的には初期の脱出編の辺りが一番好きだったので、アニメも期待しております。

 

完全にノーマンと考えが分かれたまま進んでますが、どういう所に着地するのかわからんですね。

ONE PIECE

 

ONE PIECEは別に記事を書いたのでそちらで。

ONE PIECE934話ネタバレ感想 謎は明かされぬまま

とりあえず考察する内容が増える一方で、ワノ国編が相当長くなるのを予感させる今回でした。

 

鬼滅の刃

 

こちらももうすぐアニメ化される訳ですが、前情報見てる限り、凄く良いアニメ化になりそう。

元々ががそんなに上手い絵じゃない分アニメ化されると一気に映えそう。

ただ元々の絵のなんとも言えない魅力は無くなっちゃうかも。綺麗になりすぎるというか。

 

そしてそんなアニメ化スタートって時なのに結構物語は佳境にきている感じ。

なんだかんだ自分の中ではまだまだ終わらんだろ、と思ってたんだけど、今週号読んでたら

「あれ、なんか凄く終盤っぽい展開!」と感じてしまいました。

 

炭治郎の成長を認める冨岡義勇のパートの辺りはめっちゃ泣けてきます。

・・・・・こちらもコミック派じゃないから出会いのシーンとかあんまり覚えてないけど(汗)

 

因縁の相手との戦いですが、残りの敵もそれほどいないので本当に最終盤まできているのか気になります。

火ノ丸相撲

 

とりあえず帰宅した刃皇のくだりでちょっと笑ってしまった。

情緒不安定というか、メンタルに波がある人なんですよね。結局。

 

ただこれでなんだかんだ立ち直りそうなので、もう一つの黒星を誰がつけるのかが難しくなりましたね。

しばらくは負けないだろうし、12日以降の草薙が勝ってくれる展開かな。

 

何気に童子切は応援しているのだけど、完全に休場しそうな流れで悲しい。

もうちょっと活躍させたげてよ(笑)

 

呪術廻戦

 

過去最強の敵との戦いで、次々と仲間が倒れていく中での主人公登場という最高に燃える展開!

のはずだが、全編に渡ってシュールな笑いを届けてくれた今回。

7話の特級を相手に何も出来なかった頃の描写と被らせる演出とか素敵です。成長したんだね、虎杖。

 

いつの間にか完全に師匠と弟子みたいな関係になっている虎杖と東堂。

この二人の謎のやり取りがあまりにも面白すぎてどうしようもない(笑)

 

一発目のビンタも酷いけど、二発目はホントにシュールすぎ(笑)

そしてそのくだりを普通に受け入れてベストフレンド呼びしている虎杖は果たして戻ってこれるんだろうか?普通の世界に(笑)

 

中2っぽい新技とか虎杖のツバの演出とか、見所が多すぎる回でした。今週のベスト。最高。

 

アクタージュ

 

内容も非常に良かったのですが、それ以上に何故新キャラの天知があのポーズをとっているんだか。

玉犬召喚するのか、それとも狐の悪魔召喚するんだか。まあなんか似合ってるけども(笑)

 

新キャラ天知の悪意を浴びても、自分の歩く道をはっきりと夜凪が示した所は素晴らしい名シーン。

天知も底を見せないかなりのラスボス感を醸し出してます。

今回はすぐに引く辺りも何気に魅力的。

 

一旦女優業を停止する感じになってますが、次なる展開はどういう感じなんだろうか?

気になる所。

チェンソーマン

 

相変わらず他の漫画にはない謎の魅力があるこの作品。

とりあえず早川君苦労を背負い込む(背負わされる)キャラよね(笑)

 

普通だったら早川君対デンジとパワーの対決構造にするだろうに、意外とデンジが普通なおかげで、早川君とデンジ対パワーになってるのが笑えます。

散々揉めた後に、胸を揉む話になってテンションあがるデンジの単純さも酷い(笑)

そしてラブコメでもないのにこのラストの謎の引きはなんなんだ(笑)

 

週間連載の話のまとめ方ではないな。きっと。それも狙ってやってるのかも知れんけど。

 

相当汚いキャラとして扱われたパワーのラストの描かれ方がやたらと可愛いのも悔しい。

色んな意味で次回が気になる(笑)果たしてデンジの夢は叶うのでしょうか(笑)

 

今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。