ワールドトリガー最新176話177話ネタバレ考察 遠征経験のある隊員とは?

ワールドトリガー最新176話177話ネタバレ考察 遠征経験のある隊員とは?

こんにちわ。

くろいとりと申します。

 

ワールドトリガー176話、177話で明かされた色々な新情報。

そのなかでも東さんの言った

「遠征経験組はたぶん名前で気付くよ」とのセリフ。

 

 

遠征を経験した隊員は玉狛のミカエル・クローニンの素性を知っているため、

林藤支部長が、分かる人間にそれとなく伝えるメッセージとして、ヒュース・クローニンという名前を使った訳です。

 

 

ここで問題になるのが、遠征組と一口には言うものの、どの隊員までが知っているのか?という事。

 

 

今回はヒュースが近界民であることを、どの隊員が知っているかを考えていきます。

 

本部メンバー

 

まあ当然知っています。当たり前ですが。

強いていえば、寺島雷蔵辺りはどうなのかな?と言う感じですが、

エネドラッドの管理をするほど重要な存在ですし、当然知っているでしょう。

 

その他には名前のあるキャラがほとんどいないのでわかりませんが、大規模侵攻では本部での被害もかなり大きかったこともありますし、あまり多数には知らせていないよう思います。

 

太刀川、冬島、風間隊

 

現在、はっきりと遠征に行った描写が描かれた隊はこの3隊だけでしょうか。

この時風間さんが未知の世界のトリガーを持ち帰ってきてます。

 

東さんの言葉を信じればこの3隊のメンバーは全員知っているはず・・なのですが、3巻での当真の反応が

「近界民がボーダーに入隊!?なんだそりゃ!」

って感じだったので、彼は少なくともこの時点ではミカエル・クローニンのことは知らなそう。

 

そうなると入隊時期が関係してくるのかなぁ、と思いましたが、歌川と菊地原は当真よりも遅い入隊なのであんまり関係ないのかも。

派閥も城戸派閥なので、何か原因があるとすると、当真の成績が残念なことくらいか(笑)

 

草壁隊

 

とりあえず、入隊時期がかなり最近の緑川が知らないのは確定でしょう。

遠征に行ったことがあるかでいうと、ヒントが少ないのでなかなか難しい所。

 

ただし、3巻時点での遠征艇のサイズが3隊でギリギリだっとこと。

そして個人的には上位3隊はなかなか変動しなさそう(個人的にですが)

この2点から少なくとも今の5人での隊としては遠征に行ったことはないと予想。

 

オペレーター兼隊長の草壁さんはなんとなく行ったことありそうな気もします。

とはいえ、草壁隊(緑川を除く)と片桐隊はミカエル・クローニンと一緒にスカウト旅に出ていたので、その中で知り得た可能性もちょっとはありそう。

 

嵐山隊

 

なんだかかなり微妙な嵐山隊のメンバー。

入隊時期的にも木虎はおそらく知らないでしょう。

 

嵐山さんと時枝は知っててもおかしくなさそう。

ですが、嵐山さん割と天然っぽいのでやや微妙。

入隊時期も早いですし嵐山さんには知ってて欲しいですが。

 

オペレーターの綾辻さんが宇佐美と同じクラスなのでそこから情報が・・とも思ったけどそんな簡単に情報漏えいしてたらやばいか。

 

加古隊

 

黒江は緑川や木虎と同じく入隊時期の問題的に知らないはず。

問題は加古さんです。

 

とりあえず、加古隊として遠征に行ったことはなさそうと考えてます

遊真をスカウトするくらいですし、まだまだ部隊を強化したい気持ちがありそう。

なのでまだ上位には敵わないと考えてるのではなかろうか。

 

とはいえ加古さんは元A級1位の旧東隊のメンバー。

その時に行っている可能性は高そうです。

ただ、そうなると三輪がどうなるか・・・。

 

三輪隊

 

問題の三輪隊ですが、とりあえず米屋は2巻で「人型近界民初めて」という発言があるので知らないはず。

小寺もなんとなく知らないでしょう(笑)

奈良坂は可能性ありそうですが、入隊時期的に当真よりも遅いですし知らないでしょうか。

 

隊としても遠征に行ってないのは確実だと思いますが、加古さんと同じく難しいのが三輪。

彼も元A級1位の旧東隊メンバー。

その時に可能性はありそう・・・ですが、おそらく旧東隊が1位だった頃はまだ三輪が中学生の頃だったんじゃないかと思います(個人的にはですが)

なので、もし旧東隊で行けることになったとしても、連れて行かなかった可能性もあるかもです。

 

そもそも近界民は全て敵と言ってた三輪なので、知ってたら大変ですよね。周りが(笑)

片桐隊

 

こちらも予想する材料が全然ないですね。

強いていえば、草壁隊と同じくスカウト旅に行っていたこと。

とは言うものの、別に見た目が外人なだけですし普通わからんでしょうね。

 

個人的には片桐隊はROOM303メンバーなので、ちょっとだけ特別な存在でいて欲しいという謎の考えが頭の中に少しだけあります(笑)

 

B級隊員、その他

 

立ち位置がよく分からないですが、天羽は行ってそうですよね。

他に確定してるのは、迅と宇佐美くらいでしょうか。

 

B級だと加古や三輪と同じ旧東隊の二宮は可能性高そうです。

鳩原の件も詳しく調べていますし、そういう点からクローニンに会ったことくらいありそう。

 

と、こんな所でしょうか。

個人的には未だに謎に包まれている漆間隊の漆間恒が行ったことあったりすると面白いかなと思ってます。

 

 

なかなか判断が難しいメンバーが多いですね。

人間関係的にも色々と情報を本部がコントロールしてたりもしてそうです。

そもそも遊真の事をどれだけの人が知っているのかもまだ分かってないですしね。

 

いつか色々と明かされるといいのですが。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。