ワールドトリガー最新176話177話ネタバレ考察 ヒュース達の行く先は?

NO IMAGE

こんにちわ。

くろいとりと申します。

 

今回もワールドトリガー最新話176話177話での気になるポイントを考えていきたいと思います。

 

177話の宇佐美の気になるこの発言

 

「迅さんとヒュースくんは支部長達と出かけてる」

 

 

・・・・・・何処なんでしょうか??

 

次回のメインとなるのはどう考えても焼肉店でのやり取りなんですが、その裏でいったい何が行われているのか?

ワールドトリガーのまだ明かされていない部分を知る重要人物とヒュースの組み合わせは、ミスマッチとも言えます。

 

まさか何もないということはないはずですので、きっと重要なイベントがあるはず!

まあ正直ヒントが少ないので、考察しようがないのですが、なんとなく気になる所を考えてみます。

 

時間的に

いかにも重要そうなイベントが起きそうではありますが、この時すでに夜ごはんの時間。

何時頃から出かけているのかもわかりませんが、昼は訓練してそうですし、夕方から出かけるならあまり遠出はしてなさそう。

と思ったけど、スナイパー合同訓練に来てる東さんが隊服なのに修は私服なので、スナイパー以外は休みなんかな・・。

 

まあどちらにしても、そこまで遠出はしていないはず。

きっと近場のはず。場所をはっきりとさせていないのも怪しい。

 

タイミング的に

なんだかんだヒュースと共にチームとして戦う時間はそれほど長くないでしょう。

しかし、ランク戦があと3日後くらいに控えているこのタイミングでわざわざ時間を使うのも不思議。

 

もしかするとこのタイミングでなければならない理由があるのでは?

ヒュースと一緒でなければならない理由が。

 

迅の予知も関わって来ているのかもしれませんね。

 

ヒュースと迅

もはや言うまでもなく迅のことが嫌いなヒュース。

もちろんなんだかんだ捕虜としての扱いでもある訳なので、どっかに連れて行かれるのも仕方ないですけどね。

せっかくなので何か二人で会話してる所もみたいものです。

 

どう考えても、やはり迅のサイドエフェクトが絡んできそうですが、どういう方向でしょうか?

今の三門市にヒュースが関係している場所なんてなさそうですし、会わせたい人とかもいないでしょうし。

 

なんとなく想像すると、お墓とかにいくのかなぁと予想。

5年前の侵攻での犠牲者の慰霊碑みたいな所に。

 

そこに行くことで、ヒュースになんらかの変化が起こる・・・っていうのは都合が良すぎですかね。

支部長「達」

支部長「達」なので迅とヒュースと支部長以外にも一緒に行っているようです。

これは、林藤ゆりさんとミカエル・クローニンの二人でしょう。

 

大人メンバーであり、旧ボーダーを知っているメンバー(ミカエルはどうかわからんけどおそらく)

このメンバーだとすると、場所はそれほど重要ではないのかも。

 

ヒュースを交える形で旧ボーダー時代から5年前の侵攻のあたりの話をするような流れかもしれません。

 

とはいえ、流石に主人公組がいない状態なので可能性は薄いかな。

せめて修がいる状態でそういう話はして欲しいものですし。

 

ただ漫画としては、修達が二宮から色々と新しい情報を聞いているその裏で、ヒュースがまだ修達の知らない話を聞かされるというのも面白いかもしれません。

 

 

全体的に大外ししてそうな感じですが、少なくてもこの外出に何か意味があるものだったらいいですね。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ワールドトリガー最新ネタバレ考察176話177話 これぞワールドトリガーというべきストーリー

ワールドトリガー最新ネタバレ考察176話177話 遠征経験のある隊員とは?