ワンピース最新話937話ネタバレ感想 ゾロが助けたのはやっぱり小紫なのか・・?

ワンピース最新話937話ネタバレ感想 ゾロが助けたのはやっぱり小紫なのか・・?

こんにちわ。

くろいとりと申します。

今週も新しい情報が盛り沢山だったワンピース。

気になる点をひとつずつ考えていきたいと思います。

 

 

ビッグマムとおしるこ、そしてクイーン

やたらとおしるこのことを強調すると思ったら、次のページですぐに解決してましたね。

兎丼には文字通りビッグマムのエサとも言えるおしるこが大量にあるなんて(笑)

 

正直ビッグマムがやってきてしまえば、クイーンが噛ませになりそうな気もします。

敵ながら面白いキャラですし、あんまり可愛そうな扱いはされてほしくないですが、どうなるか。

 

記憶がないままのビッグマムとなら意外といい勝負するのかも。

まあ流石にルフィにとっての敵二人が戦うような展開もなさそうですし、クイーンもそこまでリスクは侵さないでしょうね。

 

ルフィのさらなる成長は武装色か!?

囚人採掘場では体自体を強化していたルフィですが、当然それだけじゃカイドウをとまともに戦うのには足りませんよね。

 

なので、武装色を極めていく形になるのは非常に良い方向性かと思います。

 

しかしそう考えるとレイリーって恐ろしい存在ですよね。
見聞色ではレイリーを超えたかもしれませんが、武装色はまだまだだったんですから。

 

 

未来さえ見えるほどの見聞色とレイリー並の見聞色があれば、あの怪物カイドウとも渡り合えるかもしれません。

 

大剣豪リューマ

 

リューマといえばスリラーバークで名前が登場したキャラですが、元々は尾田先生の読み切り作品のMONSTERSの主人公キャラ。

その時に斬り捨てたのは竜ではなくドラゴンでしたが、その辺は色々と噂が交錯していると考えるべきか、もしくはあんまり気にする事でもないか(笑)

 

ワノ国が昔黄金の国と呼ばれていたのも、黄金の国ジパングと呼ばれていた日本のオマージュ的なことでしょうか。
ワンピースのことなので、意外と実際に黄金が眠っている可能性もありますが。

しかしこんな情報を盛り沢山教えてくれる牛鬼丸。

なんだかんだ味方キャラになるかと思ってましたが、あまりにも空気を読まずに隙を狙ってくる辺り、そうでもないのかも。

なんだか不思議な魅力のキャラですね。

 

黒刀はゾロのパワーアップイベントか!?

 

黒刀については確かドレスローザでのピーカとの戦いの時に話題になりましたね。

ミホークの「全ての刀剣は黒刀に成り得る」的な発言。あの時も少し気になりましたよね。

ミホークの剣「夜」も使い続ける事で黒刀になったのでしょうか?

どちらにしても、剣を使いこなすことで黒刀になるようなイメージでしょうかね。

新世界に入って以降、未だにゾロの全力が見られていませんが、敵には強力な侍もいるでしょうし、大ボスはカイドウ。

さすがにこのままでは厳しいかもしれませんので、今使っている刀を黒刀に成らせることで、パワーアップして欲しいですね。

 

おトコちゃんを抱いて逃げる女性はやっぱり小紫なのか?

 

オロチの刺客から逃げている女性とおトコちゃん。
この女性ってやっぱり小紫ですかね・・。

 

あのド派手な格好とメイクを落とせば、こんな感じにもなりそうですが。
そもそもなぜこんなにもおトコちゃんを守ろうとするのかも謎ではありますが。

まあ将軍に対しても気高く強い姿を見せていた小紫ですので、今回の雰囲気とは違っているようにも思えます。
逆にあの格好の時は無理して強く見せていた可能性もありますのでなんとも言えませんが・・。

しかしおトコちゃんは普通に何かの病気なのかな?
それが守る理由にも繋がってくるのかも。

 

人斬り鎌ぞうもちょっと気になる

以前は人相書きで登場していた人斬り鎌ぞう。

 

今回登場してきましたが、・・・ちょっと人相書きと違わないか?
まあ包帯まみれなので、なんとも言えませんが、ちょっと怪しいですね。

 

なんだかんだ人斬り鎌ぞうは仲間キャラの一人かと思ってましたが、残念ながら今の時点では違う感じです。
とはいえ、ゾロに強いと言わせるくらいですし、かなり強力な侍の一人とは言えますね。

 

ただ今回だけで終わってしまったら、わざわざ人相書きを出してまで登場を匂わせていた意味があまり感じられません。
特徴的な包帯姿も、その長髪も意味ありげですので、なんらかの意味くらいあってほしいものです。

 

まあ尾田先生が、人斬り鎌ぞうを人斬り以蔵のオマージュとしてなんとなく使いたかっただけの可能性もありますが。
だとしたら、もっと重要な局面で戦う相手として欲しかったですが・・・。

 

個人的には久しぶりにゾロのバトルが見られて満足ですし、ルフィとゾロのパワーアップイベントが待っているようでそこに期待したいです。

 

サンジもレイドスーツの力でかなりパワーアップしてますし、麦わら海賊団の3強が揃って活躍してくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ワンピースネタバレ最新話936話感想 河松は河童の能力者?

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。