ワールドトリガーネタバレ考察 178話焼肉屋での話題について

NO IMAGE

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

 

いよいよ明日に迫ったジャンプSQ5月号の発売日。

 

今回のワールドトリガーは一話掲載ということで、前回の続きの焼き肉での会話がメインとなりそうです。

 

どのような会話が繰り広げられるのかめちゃめちゃ楽しみです。

今回はどんな会話の内容になるのか?そしてどんな事が巻き起こるのか?

考えていきたいと思います。

 

 

鳩原未来の話題・二宮

やはり一番期待したいのは、二宮の口から鳩原未来についての発言が聞きたいですよね!

 

もし喋ったとしても、間違いなく良いイメージの発言はないでしょう。

それは間違いないです。

飲んでたりしたらちょっとは可能性ありそうですが、飲めないメンバーですしね。

 

でもズタボロにするような発言でもいいから聞きたいです。

そこから二宮の本心みたいなものが見えてきそうですし。

 

なんなら千佳の問題と絡めてでもいいですね。

「あいつはこうだった・・」

みたいな感じで、ちょっとでも振り返る感じを期待したい所です。

 

 

まあ二宮がこういう場でそんなに堂々と違反を犯した人間の話をベラベラ喋ることはないと思いますけどね。

 

鳩原未来の話題・隊員達

二宮からは鳩原未来の事をどんな風に思っているか、本心かどうかは別としても語られています。

しかし隊員達からは何も語られていません。

 

このメンバーだとやはり氷見さんに期待したい所。

普段はクールな彼女ですが、プライベートではどうなのか?

そして彼女は鳩原未来と割と仲が良かったようなので、日常のエピソードの一つや二つくらい聞いてみたいです。

 

そしてもうひとり、犬飼にも期待です。

圧倒的にコミュ力が高く、さらに鳩原とは同い年。

チームとしても武器を破壊する鳩原としっかり連携を取りながら戦っていたと思われます。

 

鳩原が人に当ててしまった時の話も犬飼からなら聞けそうな気もします。

まあ食事中はダメかもしれませんが(笑)

 

千佳が撃てない問題

長らく続く千佳が人を撃てない問題。

段々と改善してきてはいますが、まだ克服した訳ではありません。

 

同じ問題を抱えていた鳩原の事は千佳も興味があるはず。

もしも鳩原の話が聞けたならば、克服するきっかけになったりもするかもしれません。

 

意外と二宮も、ROUND7で爆撃とは言え人を倒してしまった千佳の事を気にしているかもしれません。

不器用な感じで、千佳を心配する二宮も見てみたいですね。

 

鳩原の事が一番気になりますが、一番ありそうなのはこの話題なのかな、と思います。

 

焼き肉をよく食べに行く話

 

東さん達がよく行く焼肉屋の寿寿苑なので、さり気なくよく来るんだ、とか誰とよく来るんだ、とかその程度の情報でもいいので出てくるといいなぁ(笑)

 

辻ちゃんが誰とも話さない(話せない)

基本的には女子と喋れない辻ちゃん。

喋れるのは同じ部隊の氷見さんくらい。

 

流石に玉狛の女子が3人も来ている状態は辻ちゃんにとってピンチでしょう。

玉狛との間に氷見さんを挟んで何とか無事に済むかな(笑)

 

まあ話しかけられても答えられない辻ちゃんの姿や、答えられずに氷見さんに通訳を頼むとかそんな感じが見たいんですけどね。

 

さあ、苦手克服出来るかな(笑)

二宮と小南がケンカしそう問題

共にボーダートップクラスの強者である二宮と小南。

 

年齢は3つほど二宮が上ですが、ボーダー歴は大分小南が上。

個人2位の二宮に対して、アタッカー3位であり特別枠とも言える玉狛に籍を置く小南。

 

この二人の力関係がめちゃめちゃ気になります。

 

イメージ的には完全に小南がタメ口で話してて、二宮はそれを全く気にしていない感じです。

まあ相手にしてない可能性もありますね。

 

少なくとも小南は絶対嫌いなんだろうなぁ(笑)

 

とはいえ、小南が玉狛以外で喋ってる姿も多くないので、どんな感じなのかは普通に気になりますね。

 

進学校メンバー達の会話

同じ進学校に通うメンバーが4人もいます。

犬飼は一学年上ですが、他の3人は同い年。

まあ辻ちゃんは除外することになりますが(笑)

 

そして同い年かつ同じクラスの氷見さんと宇佐美。

タイプは全然違いますが、どんな感じの関係なのか気になりますね。

 

オペレーター同士のマニアックな会話とかして欲しいです(笑)

 

まとめ

色々と書いてみましたが、ほとんど当たる事はなさそうです。

そもそもこちらが考えるような展開になるような漫画じゃないですし(笑)

 

むしろ外れまくって欲しい!!

 

まあ答え合わせじゃないですが、次回を読めるのを楽しみに待ちたいです!!

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。