ワールドトリガーネタバレ考察 178話までの振り返り

NO IMAGE

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

 

気がつけば平成も終わりを迎えちゃいますね。

 

そして令和が始まったらすぐにワールドトリガーが読めますね!!

 

ということで今回は前回までの展開を振り返ってみたいと思います。

 

 

ROUND7を終えて

ヒュースが加わって初めての戦いとなったROUND7。

見所が驚くほど沢山あったものの、結果としては玉狛第二の圧勝となりました。

 

何が凄いって得点だけ見れば玉狛第二がダントツなのに、他のチームの株が下らないのが本当に凄すぎます。

 

1得点しか取れなかった鈴鳴第一は村上の圧倒的個人の能力と来馬先輩との新フォーメーション。

なんだかんだ太一が考えた停電作戦も有効的に働きました。

 

2得点に終わった影浦隊も、影浦が少しだけ何時もよりも動きが良くない感じとはなったものの、遊真&ヒュースの二人を相手にしながらしっかりダメージを残しました。

得点自体は積極的な攻めを見せた絵馬が取りましたし、ゾエさんも影浦を良い感じでサポートしてました。

 

同じく2得点の東隊は、直接的な強さではなく、作戦や相手の行動を読む部分で東さんの恐ろしさを感じました。

奥寺と小荒井も撤退の選択が出来たことで成長を見せました。

 

 

そんな感じで影浦隊と得点が並んだ玉狛第二。

一位の二宮隊が夜の部でどれだけ得点を上乗せしたのかが不明なので、実際の得点差はわかりませんが、少なくとも4点差以上はありそうです。

 

最終戦で同じ組になるので、正直二宮隊を抜くことは不可能に近いです。

なので玉狛第二は影浦隊を上回る得点が必要です。

別のグループになるので、お互いの結果が非常に重要になります。

 

ヒュースの身元バレ問題

C級隊員の間で噂になってしまったヒュースの正体の件。

噂とは言いながらも、それが真実なので対応が難しかったですよね。

 

まあそれを噂の上書きというやり方でどうにかしようとした根付さんのやり手っぷりが見事でした。

そしてその作戦には東さんの圧倒的なネームバリューが必要だったのです。

ROUND7で圧倒的な戦いの上手さを見せてくれた直後にもこういう間接的な活躍をしてくれたりと、とにかく東さんの株の上昇が止まりません。

 

とはいえ、この問題が本当に解決したのかはまだ不明で、噂の出所も気になります。

ガロプラが関わっているとも色々考えたんですが、それもイマイチはっきりしていません。

彼等が玄界の軌道上にいられる時間もあと数日。

打つ手のなくなった彼等がどんな手段をとるのか、ROUND8の結果と共に注目したいですね。

 

次戦の相手

次の相手が、二宮隊、生駒隊、弓場隊に決まりました。

4部隊での戦いということで、3部隊の影浦隊に比べれば得点は少しだけ取りやすいのはプラスですね。

 

とはいっても、影浦隊と別のグループなので、直接勝って決めることは出来ません。

どちらのグループの試合が先になるかわかりませんが、後から試合する側は、何点取ったら2位になれるかが分かります。

 

当然、漫画的な盛り上がりを考えれば、影浦隊が昼の部で結構得点をゲットして勝利。

それによって玉狛第二にかなりプレッシャーがかかる流れが有り得そうです。

 

もちろん一番の強敵は二宮隊ですが、初登場の弓場隊も気になります。

当然彼等も上位に残るために、必死でくるはずなので、要注意です。

 

長く続いたB級ランク戦の最終戦ですから、劇的な、集大成的なラストに期待したいですね。

 

焼肉回振り返り

偶然焼肉屋で出会った二宮隊。

思ったよりも明るく和気あいあいとした感じで話が展開されました。

 

二宮隊にとって大切な鳩原未来について語られた事が、大きなポイントです。

彼女の存在は、二宮本人と他の隊員にとっては少しだけ違う感じなのかもしれません。

もちろん二宮にとっては特別、という意味で。

 

みんなの色んな一面が見られましたが、二宮はほとんど無言だったのが残念。

ROUND8では、積極的に喋って欲しいですよね。

もしくは過去回想が欲しいです(笑)

 

千佳の問題は解決するのか

そして次回の179話で一番の問題になるのは、千佳が人を撃てるのか?について。

ヒュースから突然飛び出した「お前本当は人を撃てるんじゃないのか?」という発言。

 

千佳自身は撃てないと言っています。

ですがもしかすると、千佳自身が撃てないと信じ込んでいるだけの可能性もある、と。

 

この件に関わらずですが、千佳が自分の気持ちを語るシーンは少ないので、彼女がどんな話をするのか楽しみです。

自分が撃てないと信じ込んでいる場合は、はっきりとした答えは聞けないようにも思えますが、少しでも千佳の気持ちが聞けたら嬉しいですよね。

 

レイジさんもこの話を物陰から(笑)聞いているので、もしかするとレイジさんにもヒュースと同じ気持ちがあったり、それか千佳もはっきりしない答えに辿り着いてたりするのかも。

 

おそらくこの問題の答えが次回だけではっきりしたり、解決するってことはないと思います。

やはりROUND8の戦いの中で、その答えを行動で見せてくれるはずです。

 

 

次回も1話の掲載ということで、この問題以外に何か進展があるか分かりませんが、希望としては弓場隊に顔見せくらいはしてほしいものですね。

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ワールドトリガー最新話178話ネタバレ感想 待望の焼肉回は盛り沢山!!

ワールドトリガー最新話176話177話ネタバレ感想 これぞワールドトリガーというべきストーリー