ワールドトリガーネタバレ考察 ワートリの物語の行く先を考える

ワールドトリガーネタバレ考察 ワートリの物語の行く先を考える

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

 

連載再開以降も毎回物凄い密度の展開が続いている

 

「ワールドトリガー」

 

 

再開以降もランク戦が順調に進み、いよいよB級ランク戦も佳境に差し掛かってきました。

ランク戦が終わればおそらく次は遠征編に向かっていくと思われます。

 

しかし遠征編に入ったとすれば、かなり長編になっていきそうですよね。

アフトクラトルまでの道案内的な役割をヒュースに期待していたこともありますし、遠征編が始まったからといって、すぐにアフトクラトルに到着するようなこともなさそうです。

 

そうなるとおそらく遠征編に入ったらそれだけで十数巻以上はかかっていくのではないでしょうか。

 

今回は今後のワールドトリガーがどんな展開を迎えていくのか、ざっくりと考えてみたいと思います。

 

 

遠征メンバー選抜編

まずB級ランク戦が終了してからありそうなのが、遠征メンバーの選出。

遠征には当然全ての隊員を連れて行く訳にはいきません。

そして遠征に行ってしまえば、メンバーを追加する訳にもいかない訳です。

 

当然A級を中心として実力のあるメンバーが揃うはずですが、当然物語的にも都合の良さそうな隊員にも色々と居て欲しい気がします。

まあおそらく葦原先生はそういうことを考えてA級のメンバーのキャラクターを作っていると思いますが。

 

実際に選抜試験のようなものが更に行われるかはわかりません。

流石にちょっと冗長な感じにもなりそうですし。

 

ですが、当然三門市の防衛にも戦力を残しておかなくてはなりませんので、その辺りがどうなっていくのか注目ですね。

 

ガロプラ問題の解決

こちらは遠征選抜よりも先に片付くはずの問題です。

ガロプラが玄界の近くにいる時間はもう数日しか残っていないはずですので、何か行動を起こしてくるのであれば、やはりランク戦ROUND8の前後かと思われます。

 

とはいえガロプラとしてもすでに真っ向勝負で敗れている訳で、再び真っ向からは来れないでしょう。

なのでなんらかの搦め手で来ると考えられます。

 

ヒュースが近界民であるという噂の件にもガロプラが関わっているのか?

という考えもありましたが、やっぱり可能性は低いでしょうかね・・。

 

コミックでの情報などではガロプラのラタリコフが再登場して活躍する・・的な事が葦原先生のコメントで残されていたので、彼の活躍に期待したいです。

 

どちらかと言えばそれほど荒っぽい手段には出ないと予想。

 

遠征出発~中継地点

この辺からは全くの未知ですよね。

展開にスピード感を出すのであれば、省かれても全然問題はなさそうですが、個人的にはワールドトリガーではこの辺もしっかりと描くのではないかと思います。

 

今までの遠征で多少はつながりがある惑星もあったりするのでしょうかね。

中継していく星々でアフトクラトルに立ち向かうような近界民を仲間にしたりするのも面白いかも。

 

アフトクラトル到着~

 

そしてアフトクラトルにいざ到着。

となったとしたらどんな展開になっていくのでしょうかね?

 

当然ばれないようにこっそり潜入することはまず出来ないはずですよね。

そうなると玄界にアフトクラトルが攻めてきたのと逆で、敵国に攻め入る形になるはず。

 

とはいえ軍事大国として名高いアフトクラトルに、少数で攻め入って奪還任務を行うのは普通に考えて無理ゲーっぽいですよね。

いくらボーダーの精鋭達とはいえ、アフトクラトルには13本の黒トリもある訳で、生きて帰ることすら難しくなりそう。

 

と、なると何かしらの作戦を持っていなければ、手を出せる状態じゃないですよね。

そして何かしらの作戦というのも簡単ではなさそうです。

 

可能性があるとすれば、アフトクラトルの国内でのゴタゴタの件を利用するとか、ヒュースの協力を得て見つからない形での潜入を成功させるとか・・・なかなか難しそうですね。

 

 

と、まあこんな感じで物語が進んで行ったとすると、少なくても40巻くらいは超えていそうな気がします。

これに加えて過去編なんかが挟まれればもっと長くなるでしょう。

しかしワールドトリガーの世界の物語はアフトクラトルでの奪還で終わりとなるのでしょうか?

 

・・・・・それはやはり違うような気がしますね。

大きな物語としてはそれで良さそうですが、遠征に行って帰ってきただけでは色々な問題が片付きません。

もちろんレプリカを取り戻すのは非常に大きな目標の一つですが、まだまだ解決したい事が残っています。

 

 

解決して欲しい事

 

遊真の肉体問題

千佳の兄、雨取麟児問題

二宮隊と鳩原未来問題

城戸指令の本当の目的問題

三輪の敵問題

 

などなど沢山あります。

これらの問題が遠征の流れで一気に解決していくのはかなり無理がありそうです。

個人的にはワールドトリガーのラスボスは遊真を殺した黒いシルエットの敵だと勝手に思ってますので、その辺も描かれたら嬉しいですね。

解決して欲しい件についてはまた別な記事で書いてみたいと思います。

 

おおまかなストーリーはこんな感じだとは思いますが、それまでの展開の部分できっと読者を驚かせる展開を期待したいです。

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。