チェンソーマン最新話23話ネタバレ感想 衝撃の前回を超える衝撃回!!皆の生死はどうなる!!?

チェンソーマン最新話23話ネタバレ感想 衝撃の前回を超える衝撃回!!皆の生死はどうなる!!?

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

 

今週も衝撃的な展開が続いている

 

「チェンソーマン」

 

 

前回があまりにも衝撃的だったため、その続きがめちゃめちゃ気になっていた一週間でした。

 

しかしまさかその予想を上回るような展開が待っていたとは思ってもいませんでした。

 

驚愕の内容となった今回をひとつずつ振り返ってみたいと思います。

 

 

チェンソーマン23話「銃声」

 

日常と銃

 

おそらく全てのチェンソーマンの読者が思っていたのは、

マキマさんがどうなったのか!!?

ということ。

 

しかし残念ながら全くそこには触れられず。

しかも最初のページが仲良くご飯を食べてる4人のショットだったので、凄くふわっとした感じの気持ちになりました。

 

ですが今回はセンターカラーで、そこに描かれていた「衝撃の新章開幕」の文字の部分や23話のタイトルである「銃声」の部分で、この後の地獄のような展開を予想すべきでした。

 

センターカラーの裏のページのほのぼのとした「チェンソーマン大ずかん」というゆるいキャラ紹介のページにだまされました。完全に(笑)

 

いつもどおりの仕事についていたそれぞれのメンバー。

面倒臭い感じのおばあちゃんに何とか道を教えてあげてる荒井君とコベニちゃんとかの様子が描かれててなんだかほっこりしました。

 

まあ次のページで「おいおいおいおい!!!」ってなるんですけどね・・・。

 

銃の描かれ方がやたらリアルに見えて、凄く恐いです。

ファンタジー的な漫画なのに、まさかこんなに銃が怖く見えるなんて・・。

 

とりあえず描かれたメンバーの中では一番荒井君がヤバそうですよね。

銃口が向けられているので、少なくともコベニちゃんよりは先に撃たれるでしょうし。

 

IQの高い伏さんとごつい男のコンビは何となくですが、視線を合わせている感じなので、前を歩く男達に危険なものを感じているようにも思えます。

 

眼帯と女性のコンビはどうでしょうか。

正直この後の早川達の反応からすると、気づけていなければ避けることは出来ないと思いますが。

 

とりあえず彼等に対して7発の弾丸が発射されたのは間違いないです。

さて、何人が生き残れるのでしょうか。

 

ヤクザの孫

 

とりあえず今回の話でのMVPはパワーちゃんだと思ってます。

銃声に対して、物凄い自信で太鼓の音という辺り最高ですよね(笑)

舌がバカだと幸福度が下がるとの発言に対しても、「ワシ幸福じゃが!!」って答えるパワーちゃん殆ど無敵な気がしますわ。

 

 

で、突然現れたヤクザの孫。

その正体はデンジが長い間お世話になっていたヤクザのジジイの孫。

ですが、ヤクザの孫だけあって倫理観的なものがかなりぶっ壊れてます。

 

ヤクザを必要悪というのはまだ良いとしても、女子供を数えるしか殺したことないとか充分ヤバすぎですし。

薬売った金で欲しいものなんでも買ってくれる皆に好かれた江戸っ子気質のいい人だったって言われても、一般人からすれば、ただただ恐いですよね。

 

とはいえヤクザの孫はジジイが悪魔と契約してデンジを殺そうとしたことは知りません。たぶん。

なので復讐の相手として、一応間違ってはいないんですよね。

 

そもそもこのヤクザの孫はそんなに若そうにも見えないけど幾つくらいなんだろうか?

ジジイと一緒の写真はおそらく小学校低学年くらいの小ささに見えるけど、ジジイの見た目が変わっていないので意外とまだ若いのかも。

 

撃たれる仲間達

 

そしてそんなヤクザの孫によって次々と撃たれていく仲間達。

前回のマキマさん関連の出来事の時も思いましたが、この世界のキャラクター達って、フィクション的に素早く銃の気配に気づくとかそういう能力って持ってないのよね。

ある意味警戒心がないとも思えるけど、彼等デビルハンターの相手は当然悪魔な訳で、対人戦のことなんか考えてないのかもしれません。

 

デンジが撃たれた瞬間にようやく動き始める早川と姫野先輩ですが、早川が致命傷を負わなかったのはたまたまなのかな?

単純に距離の問題かもしれませんが。

 

このシーンの縦3コマでのパワーの動き方がカッコいいですよね。

やはり身体能力だけは別な漫画の作品のキャラのようです。

とはいえ綺麗に決めたアッパーの威力はそれほどでもなさそうなので、とんでもない程の腕力があるってことでもなさそう。

 

早川が無事な事を分かっていたのか、追撃を任せる辺りも、チームプレイが出来てますよね。

素早く反応して容赦なく悪魔の力を使う早川も流石だと思います。

そしてこういう狭い場所で使われた狐の悪魔のビジュアルヤバいですね(笑)

顔だけでこのサイズなので、全長40~50メートルくらいはありそう。

 

早川は右腕を撃たれたっぽいですが、その後の場面では普通に使っているのでかすったくらいで済んだのかな?

デンジが目の前とはいえ脳天貫かれていて、姫野先輩が胸を貫かれていることから考えると、やっぱり早川が少し避けた感じなんだろか・・。

 

まあ少なくとも姫野先輩はヤバいですね。

これはもう普通に死ぬでしょ。ほぼ心臓撃たれてるし。

昨日まであんなに元気に酔って暴れてたのに・・・・マジかよって気持ちですわ。

 

姫野先輩が助かる可能性があるのならば、やっぱりパワーの能力がどの程度なのかによりそうですよね。

血を止めるくらいしか出来ないのであれば無理。

もっとそれ以上に何か特別な力があれば可能性は残ると言った感じでしょうか。

 

人でも悪魔でもないもの

 

そしてヤクザの孫を飲み込んだ狐の悪魔が言ったセリフ。

人でも悪魔でもないものを~って感じで言おうとしてました。

 

狐の脳天をかっさばいて出てきたのがその正体な訳ですが、これはもう誰が見てもチェンソーマンとなったデンジの同類です。

コイツの場合はチェンソーではなく日本刀といった感じでしょうか。

 

おそらく自らの心臓が日本刀の悪魔とかそういった存在と融合しているのでしょう。

狂暴そうな見た目までチェンソーマンと一緒です。

歯がむき出しの感じが骸骨っぽさを出していて、チェンソーマンよか恐い印象かも。

刀化した後は何故か帽子っぽいのを被っているので、その辺も日本刀っぽさの表現ですかね。

 

そしてこの見るからにヤバい相手に一人で挑もうとする早川。

狐の悪魔が破られた以上、彼に残されているのは、使うと自らの寿命を大量に使ってしまうという刀

 

いったいどういう能力があるのかわかりませんが、デンジが3日3晩殺しまくっても中々死ななかった永遠の悪魔を殺せる可能性があった力なので、おそらく物凄い力を持った早川にとっての切り札なのでしょう。

もしかすると来るべき銃の悪魔との戦いの時のために取っておいたのかもしれませんね。

 

とはいえチェンソーマンとなったデンジのヤバさを散々見てきただけに、なんだかそう簡単に倒せる気がしません。

しかも一発で終わらせるにはもったいないくらいのビジュアルの良さもありますし。敵ながら。

 

まとめ

 

とりあえず早川が刀を抜こうとした所で今回の内容は終了。

しかし誰かこんなにとんでもない展開になることを予想した人が一人でもいるだろうか(笑)

 

まず気になるのは、当然皆の生死ですよね。

予想しようにもほとんどメタ的な考えしか出来ませんが、チェンソーマンの場合はそれも裏切ってきそうなんだよなぁ・・・。

まあ普通に考えれば、本当に登場しただけの、伏さん、ガタイの良い先輩、女性の先輩、眼鏡の先輩の4人は死にませんよね。

だって本当に登場しただけですし(笑)

 

難しいのは荒井君とコベニちゃん。

あっさりと死んでても全然おかしくない気がしますが、二人も全く見せ場がなかったですので、このまま死んでしまうのも寂しいです。

特に荒井君は飲み会でデンジに優しかったので凄く好感度が上がったので生き残ってほしいものです。

コベニちゃんは・・・・まあ・・・クズキャラなのでなんとも・・・。

 

そしてメインメンバー。

というかデンジは胸の紐を引っ張れれば復活するはずなので、問題は他のメンバーです。

 

一番大丈夫そうなのはパワーちゃん。

どんな所でも生きていけそうですし、普通に身体能力高いですし、きっと大丈夫でしょう。

逆に言うと死んでしまったりしたら、一番ショックかも。

 

そして姫野先輩。

現状一番死に近いというか、もうすでに死んでるんじゃないかっていうレベルです。

パワーちゃんに蘇生魔法クラスの隠し玉が無ければ殆ど無理なんじゃないでしょうか。

 

そして登場してから見せ場が多かったですしね。

良くも悪くもインパクトがデカイシーンが多く、ある意味ではもう既にやりきったとも考えられます。

 

個人的には当然生きていて欲しいのですが、正直無理っぽい気がしています。

 

 

そして早パイこと早川。

彼が一番判断が難しいです。

メインキャラであり、デンジのバディとして、先輩としてのいいポジションのキャラ。

更に銃の悪魔に対する恨みもありますし、そのきっかけもしっかり描かれました。

 

非常に重要人物ですので普通なら死ぬわけがないのですが、もはや何でもありな所があるチェンソーマンなだけに楽観は出来ません。

さらにある意味死亡フラグの一つとして、早川の刀の問題があります。

 

寿命をかなり削る代わりに凄い力を発揮するようなアイテムらしいですが、こういう力って作中で一回しか使わないレベルですよね。

相手を倒す代わりに全ての力を使い切って死んでしまう・・・みたいな可能性もありそうで非常に怖いです。

 

 

とりあえず飲み会もあって、皆に愛着が湧いてきただけに何とか生き残ってほしいものです。

次回がどうなるのかマジで今一番気になっています。

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。