ワンピースネタバレ考察 ワノ国編マッチアップ考察

ワンピースネタバレ考察 ワノ国編マッチアップ考察

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

毎週面白い展開が続いている

 

「ワンピース」

 

ワノ国編が始まってからも既に30話以上進んできていますが、まだまだその全貌が見えません。

 

非常に多くの登場人物が出て来ているので、それら全てが活躍出来るかもわかりません。

 

今回はバトルの部分で活躍しそうなキャラに絞って、誰が誰と戦うのか?という部分を書いていきたいと思います。

 

味方サイド

 

麦わらの一味

流石に規模がめちゃめちゃでかいので、本格的に敵と戦いそうなのは、ルフィ、ゾロ、サンジが確定で、

残りのメンバーは微妙かもしれませんね。ホールケーキアイランドに向かわなかったフランキー辺りには活躍して欲しい所ですが。

 

赤鞘九人男

みんな強いとはいえ、トップクラスの戦いについていけそうなのは、アシュラ童子が確定。

当然ネコマムシとイヌアラシも強いです。ですがワノ国編でバトルがあるかは微妙かもですね。

河松や傅ジローはまだ完全には登場していないですが、結構引っ張っているので、活躍を期待したいです。

 

錦えもんやカン十郎、雷ぞう、お菊はどちらかというとサポート要員に回りそうな気がします。

 

ハートの海賊団

ハートの海賊団とは言っても、実際単体で活躍出来るのはトラファルガー・ローだけですね。

流石に既にボロボロのシャチ、ペンギン、ベポ達に大きな活躍はなさそうです。

 

ミンク族

ミンク族のメンバーはゾウでの一件の借りを返して欲しい所。

ですが、活躍の可能性がありそうなのはやはりキャロットでしょうか。

おそらく決戦の日は満月だと思われますので、皆に活躍のチャンスはありそうです。

 

キッド海賊団

捕まっていたキャプテンキッド。

そしてSMILEによって酷い目に遭わされていたキラー。

当然このまま終わるわけにはいかないので、間違いなくやり返しにいくでしょう。

キッドがどんな戦いかたをするのか、これまで戦闘描写がないだけに楽しみです。

 

敵サイド

 

カイドウ軍

SMILEによる能力者軍団を作り上げているだけに戦力は多いはずのカイドウ軍。

しかし実際SMILEの能力者で、それほどまともに戦えるほどのキャラクターはほぼ登場していません。

 

そうなるとメインとなるのは、

カイドウ

三害のジャック、クイーン、キング

飛六胞のドレーク、ページワン、残り4人

真打ちとしてホーキンス、おそらく要るはずのアプー。

 

この辺がメインとなるでしょう。

オロチ軍

数はかなりいるはずですが、そこまで目立った強者はいなそうなオロチ軍。

メインとなるのは、御庭番衆でしょうか。

隊長の福ロクジュは意外と重要そうなポジションの気がします。

 

そして立ち位置が不明ではあるものの間違いなく強い狂死郎。

個人的には最終的には味方サイドになると思っているのですが、最新話944話を見る限りまだわかりません。

ゾロとまともに戦える実力者なので、どうなっていくのか一番気になるキャラです。

 

不明

 

ビッグマム海賊団

おそらくワノ国入りを失敗したビッグマム以外のメンバーはすぐには上陸することはなさそう。

せっかく来ているのだから多少活躍もして欲しいですよね。特にスムージー笑

 

そして記憶を無くしたビッグマムは、一応今は仲間として動いていますが、記憶が戻れば間違いなく敵となります。

ワノ国編におけるワイルドカードというかジョーカーというかなんでもありというか、とにかくバランスをぶち壊せる存在なので、どうなっていくか非常に気になります。

 

その他

時を超えた錦えもん達を導いた、地武えもん。

未だに登場していない丑三つ小僧。

逆さ三日月を足首に持つ侍達。

能力的に意外と活躍の場がありそうなカリブー。

ワノ国に交渉に来ているサイファーポール達

おいはぎ橋の僧兵、牛鬼丸。

 

などなど、本当に沢山いますね。

 

 

マッチアップ

 

ここで1対1でのバトルがありそうな組み合わせを考えてみたいと思います。

 

ルフィVSカイドウ

本命というかこれがないと終われないでしょう。

ルフィは大体その国のボスと戦う前に中ボスとの戦いがある場合が多いですが、今回は相手がカイドウという超大物なので、出来るだけ無傷で戦いを迎えてほしいです。

 

ゾロVS狂死郎(ワノ国最強の侍?)

こちらは今既に戦っていますが、個人的には狂死郎は味方サイドのキャラだと考えているので、決着が付くことはないと思っています。

ゾロにはやはり侍というハードルを上げまくってきた存在の中でも最強の男と戦って欲しいです。

今の所狂死郎より強そうな相手が出てきていないので、ちょっと心配です。

 

キッドもしくはゾロVSキング

 

空を飛ぶ能力を持つキングの相手は難しいので、多分キッドは違うと思います(笑)

ですが、キングは拷問好きの変態とのことなので、もしかするとキラーをあんな目にあわせたのはキングかもしれません。

その辺りの関係的にはキッドが相手にして欲しいです。

 

ちなみに意外と良さそうな刀も持っているので、普通にゾロの可能性もありそうかな。

尾田先生の短編「MONSTERS」ではドラゴンを斬るシーンがありましたが、今回はプテラノドンで我慢する展開かな。

ちょっと苦しいか・・・。

まあナンバー2同士での戦いということで。

 

キッドVSクイーン

キングとの戦いの可能性もあるキッドですが、本命はこちら。

クイーンも色々と性格の悪さが出ていますし、人の命を弄ぶ感じもあります。

更にクイーンは左手が機械仕掛けのようです。

同じく左手を失ったキッドとはピッタリなのではないでしょうか。

キッドとしてもこの辺りに勝ってくれれば、面子を保てる気がします。

 

ネコマムシ&イヌアラシ&ミンク族VSジャック

ここはやはり因縁があるので、彼等に何とかして欲しい所です。

とはいえ正直アシュラ童子が一人でジャックと互角に戦っていたので、皆の力が必要か微妙かもですが。

今回は奥の手(スーロン)を出していくはずなので、なんだか余裕で勝てそうな気がしちゃいます。

 

サンジVSドレーク

 

こちらも今現在戦っている所ですが、決着はつかないでしょう。

そもそもページワンとサンジの戦いの決着も描かれていませんが。

 

ドレークが何を目的としてカイドウの部下になったのかも気になります。

ここで決着がつくのかわかりませんが。

 

やはり四皇達に抗う者(ルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラー)と従う者(ドレーク、ホーキンス、アプー)

という構図になるのかなぁと思います。

 

ローVSホーキンス

この辺りは微妙ですね。

一応博羅町で軽くぶつかっているので、その続きをやってほしいというイメージです。

ホーキンスはゾロとも少し戦っているので、そちらの可能性もあるかも。

 

 

他にも

赤鞘の誰かVS飛六胞(ページワンなど)

赤鞘の誰かVS福ロクジュ

などなど見せ場が欲しいキャラクターは沢山います。

 

本格的に戦いが始まるのはまだまだ先だとは思いますが、どの戦いもゴールデンカード的な戦いになりそうです。

ワノ国編ではオロチやカイドウによって酷い目に遭わされている人達が本当に多く、辛い展開が続いています。

決戦の日になったら、今までの鬱憤を晴らすように、大暴れして欲しいですね!!

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ワンピースネタバレ考察!カイドウの娘ヤマトの強さと能力とワノ国編での役割とは!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのビッグマムの役割とは!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編マッチアップ予想!カイドウを倒すのは誰だ!?

 

ワンピース最新話975話ネタバレ感想!3船長久々の共闘!!錦えもんの天然が全てを救った!?

 

劇場版ワンピース スタンピードネタバレ感想!!映画ワンピース史上最高で最強の名作だった件!!!

ワンピース最新話951話ネタバレ感想!カイドウとビッグマムの衝突は天を割る程の衝撃!!