オススメ漫画 サマータイムレンダネタバレ考察 2周目の振り返りと考察 その②

NO IMAGE

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

ジャンププラスで連載中のサマータイムレンダ

 

ループものとしてもミステリーとしても秀逸でそれにプラスしてさらにバトル要素もある傑作です。

 

そんなオススメ漫画「サマータイムレンダ」はループしていく物語です。

今回は主人公慎平の2週目の物語を振り返っていきたいと思います。

 

(最新の展開だとこの辺りの伏線もそれほど意味がなくなっているかもしれませんが)

 

2周目

 

影の生まれ方

慎平がのぞき見しているのにも気づかず、一応夜なので心配して声をかけてきた凸村を持っていた包丁で殺害した澪の影(ミオ)

ちなみにまだ影の存在をそこまで知っていない読者は、このミオの凸村の殺害の仕方には驚かされたことでしょう。

その容赦の無さはマジで狂気的すぎてヤバいです。

嬉々として何度も包丁を突き立てる姿は、良い感じにサマータイムレンダという作品の悪である影がどれだけ危険な存在であるかを教えてくれます。

 

そして殺した凸村の死体に謎の光(フラッシュ)を当てます。

3週目の最初の方で説明されますが、影はこれによって人間の情報を読み取ってコピーした影を作り出す訳ですね。

 

コピーして作られた影は本人が持っていた全ての情報を持っていますので、一応簡単に見極める方法はあるものの、基本的には本人と何ら変わりません。

すぐ近くに危険な存在がいるかもしれないというのも、影という存在の恐ろしい所です。

 

そしてそれによって作られた影の凸村。

初日でこんな事が起きていたのは1週目も同じです。

つまり1週目の二日目の朝にお店に顔を出した凸村は既に影だった訳ですね。

 

自転車の細工の目的

 

慎平を迎えにきた澪の自転車にはブレーキのワイヤーに切れ込みを入れたような後がありました。

それに気づいた慎平は何者かによる澪への殺意を感じます。

 

そして当然それをやったのもミオな訳ですね。

しかし別にそれによって死んで欲しかった訳でもないんですよね。

影の目的はただ単に殺すというだけではありませんから。

 

ミオの考えとしては、病院送りになってくれていたら、その後の仕事がやりやすかった、と考えていたようです。

 

窓からの電話

 

凸村を殺害までしたものの、ミオはそれほど焦っていないようで、どうしても今日狙いたいという感じでもありませんでした。

あくまでもこの週はですが。

 

そしてそんな一部始終をこっそり見ていた慎平。

しかしあまりにも非現実的な光景を信じることすら出来ない状況。

 

息を殺しながらミオと凸村の影を見ているしかなかった慎平でしたが、そこで慎平のスマホに着信が入ります。

それは昼の葬儀の時点で約束していた窓からの電話。

バイブではあるものの、静かな街中には十分な程の振動音が響き渡ります。

 

それに気づいた影。

何の容赦も、躊躇もなく速攻で慎平の喉元に包丁を突き立てます。

 

ここも割と普通じゃないですよね。

普通だったら、誰かを確認するとか、何を見たかを聞くとか、なんかしらアクションを起こしますよね。

悪役は大体そういう行動をとるはずです。

 

しかしサマータイムレンダの影はマジで遠慮してくれません。

そこがめちゃめちゃ恐ろしい所。

 

そして喉をグッサリとやられた慎平は喋る事も出来ないままに、自分から流れる大量の血液を眺めながら死亡。

非常に早い最後を迎えることになってしまいました。

 

そして3週目へ

 

死の間際で最後に自らを俯瞰して見る事が出来た慎平。

そんな慎平は俯瞰した自分がループしていく感覚をがっつりと味わいます。

 

そしてそこで誰かの声が慎平の耳に届いてきます。

ほとんどは聞き取れなかったものの、しっかり聞こえた言葉は一つ。

「澪のこと、守っちゃってね・・」

 

その言葉と共に確かに感じたのは、後ろから誰かに抱きしめられる感触。

 

当然これは潮のものです。

 

その声によって慎平自身に戦う気持ちが生まれていきます。

とはいってもまだまだ誰と戦うのか、何と戦うのか、一体この島に何が起きているのか、そういった所はわかりません。

それが分かっていくのが3週目ですね。

 

1週目と2周目は連載開始直後という事もあってか、非常にスピード感のある展開でもありました。

3週目はそれまでと違ってボリュームもありますし、大きな謎が明かされていきます。

 

衝撃的な内容も次々と起こっていくので、ここからが本当のサマータイムレンダの始まりとも言えるでしょう。

 

かなり長くなりますが、少しずつポイントなどをまとめていきたいと思います。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

オススメ漫画 サマータイムレンダネタバレ考察 2周目の振り返りと考察 その①

オススメ漫画 サマータイムレンダネタバレ考察 一話目の振り返りと考察

サマータイムレンダ最新話75話ネタバレ感想 希望を打ち砕く影!!迫りくる限界!!