サマータイムレンダ最新話80話ネタバレ感想!掴み寄せた勝利の可能性と残る不安

NO IMAGE

こんにちは

 

くろいとりと申します。

 

今週も非常に熱い、熱すぎる展開が続いている

 

「サマータイムレンダ」

 

圧倒的に追い詰められた状況から一転して、一気呵成に攻め立てている人間達。

限られた時間の中で出来ること全てを詰め込んだような慎平の作戦。

 

前回ラストの展開にはとにかく驚かされました。

そしてその成果がどうなったのか?

気になる所をまとめてみます。

 

 

サマータイムレンダ最新話80話

 

火の海の中で

 

前回シデとハイネを体育館に誘い込んだ潮。

当然そこには慎平が罠を仕掛けたポイント。

とはいえシデとハイネにとってはどんな罠が仕掛けられていたとしても、自分達にとって驚異ではないと思っていたのでしょう。

 

慎平がこの場所に用意していたのはガソリンでの炎上攻撃。

大量に撒き散らした事で体育館は一瞬で火の海に。

 

慎平の自信の作戦でしたが、効果は絶大なもの。

火の海状態となっているため、影の立体部分はもちろんながら、本体である影部分も同時に攻撃出来ているので2重にダメージを与えているのでしょう。

 

激しい炎に包まれた事で流石のシデも悶え苦しみます。

これによって影が火に弱いという事も明らかになりました。

もしもまだ戦いが続くのであれば、こういう攻撃は効果が高いので非常に有効ですね。

 

凸村まさかの見せ場

 

燃え盛る炎に焼かれて流石に苦しむシデ。

合体していた影を分裂して火の海から逃れます。

 

その中でもハイネは他の影の中に潜り込んでいたのかダメージは無し。

しかしシデがどうなっているのかは定かではありません。

これで倒せたという事はないにしても、ダメージを喰らいすぎて少し休んでいるのでしょうか。

 

炎から逃れたハイネは影を乗り物状態にしたまま狙いを慎平に絞ります。

が、ここで登場したのが凸村。

彼の標準装備である拳銃でハイネを狙います。

 

とはいえ彼の拳銃の腕前は決して自慢出来るようなものではありません。

見事に外しまくります。

まあ、現代社会で別に撃つ機会もないでしょうし、責められるようなことでもないですね。

 

どちらにしても、直接当てられなくても問題はなかった訳ですが。

 

潮の仇

 

さっぱり当たらない凸村の銃撃。

しかし流石に当たればダメージもありますし、ハイネの意識もそっちに持っていかれました。

 

そしてそれこそがこちらの狙い。

ハイネが凸村に意識を割いたその時には既に凸村の手には拳銃はありませんでした。

 

それと同時に拳銃を撃つ体勢で待っていたのが慎平。

その手には銃をコピーするための潮の髪の毛がセット済み。

 

「フカンするなら余所見は禁物やぞ」

という慎平の言葉通り、凸村の射撃はほんの一瞬慎平から意識を外す為だったのですね。

 

「潮の仇や・・・・」

そう言ってその銃の引き金を引く慎平。

 

この構図はめちゃめちゃ格好良いです。

直接的な戦闘力がない慎平だけに、余計に格好良いですよ。

何よりもここまでを想定していたというのが本当に凄い所です。

 

ハイネやシデの動き方、考え方を今までのループを通して予想出来ていたのであれば、今までのループも無駄では無かったということですよね。

 

勝利は近い・・・!?

 

そんな慎平によって放たれた弾丸は見事にハイネを捉えます。

しかも喉に命中させるというのが意味ありげですよね。

潮も首を絞められて殺された訳ですから。

 

とはいえ影の立体部分への攻撃ではそれほど効果がないはず。

しかし当然それも予定通り。

ハイネの動きを止める事が出来れば十分だったのでしょう。

 

「つかまえた!」

と、動きを止めたハイネの手を掴む潮。

間髪入れずにハイネのデータ書き換えを開始します。

 

ここまでで今回は終了。

 

これはもしかして、勝った・・・のでは!?

 

と思わせる展開です。

 

あまりにも慎平の作戦が完璧にハマりすぎて、逆に不安になってきますが・・。

ここまで順調だとやはり何か嫌な予感しかしません。

 

まとめ

 

という事で今回も慎平達の怒涛の攻めが続きました。

前回の炎での攻撃が効果絶大で、その勢いそのままに、慎平の作戦がきっちりハマったという印象でしたね。

 

しかしどうしても考えてしまうのが、

 

「こんなに上手くいくはずがない・・・」

 

という事です。

 

ここから影の反撃が待っているかもしれません。

シデが今回潜伏していた感じなのも怖い所です。

 

そしてもう一つ、嫌な予感がするポイントとして、今回(前回も)戦闘前にアランに連絡がつかなかった所です。

もしかすると、今回戦いに勝つことが出来たとしても、

 

アランが死ぬ事によって、仕方なくループをやり直す

 

ような展開になってしまうのではないでしょうか?

 

ただそうなると、どちらにしてもアランを救うのも大変そうですし、展開的には難しそうな気もしますが・・。

 

 

不安はいっぱいなのですが、とりあえず彼等の命懸けの戦いが無駄にならない事を祈ります。

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

サマータイムレンダ最新話79話ネタバレ感想!慎平の罠でシデを仕留められるか!?

サマータイムレンダネタバレ考察 7週目の戦いでループを終わらせられるのか!?

彼方のアストラが名作過ぎる件(ネタバレあり)