サマータイムレンダネタバレ考察!84話以降の展開予想 最後の決戦は夏祭り!?

サマータイムレンダネタバレ考察!84話以降の展開予想 最後の決戦は夏祭り!?

こんにちは

 

くろいとりと申します。

 

 

7周目の激闘をなんとか乗り切った慎平。

 

影ミオを仲間にすることで戦力まで増えた訳ですし、非常に順調と言えるでしょう。

 

6周目から完全に今までとは別ルートに入ったかのような所がありましたし、一日目で決着がつくのではないかと思っていました。

しかし83話までの感じを見ると、そんなに簡単には終わらないような雰囲気となってきた気がします。

 

なので今回は84話以降、どういう形で物語が展開されていくのかを予想して行きたいと思います。

 

 

サマータイムレンダ84話以降の展開予想

 

菱形医院で何が起きるか?

 

ハイネの本当の目的を知るために、菱形医院へと向かうことになった一行。

ここに来てようやく窓が父である青銅と約束していた事が活かされてきましたね。

 

味方である窓と朱鷺子の親である青銅ですが、彼はハイネに協力している立場であり、完全に敵である存在。

そこで気になるのが彼の目的ですよね。

 

菱形家の一員としてハイネに協力していた朱鷺子は父の目的を、「夏祭りの最後の食事でハイネの体を治す事で、影である菱形千登勢を生きられるようにすること」だと思っていました。

しかしそれはおそらく朱鷺子を都合よく動かすための嘘であって、真実ではないはず。

3周目の最悪のバッドエンドを青銅は受け入れていた訳ですし、彼の目的はやはりハイネ(というよりはシデの?)と同じ所にあるような気がします。

 

とはいえ青銅は冷たい人間ではあるものの、妻である千登勢には少し弱い所もあり、彼にとって千登勢が大事な存在である事は間違いないでしょう。

なのでハイネの目的によってやはり千登勢が救われる事になるのは間違いないような気がします。

復活したハイネの力があれば影である千登勢を人間に戻せるとか、時間を戻せるとか。

 

とはいえ、そのために子ども達の命がどうなってもいいという時点でやっぱりヤバいです。

彼にとっては千登勢以外の存在は本当にどうでもいい存在なのかもしれませんね。

 

 

そしてそんな菱形青銅の所にみんなで向かう事になる訳ですが、ここでどういう展開が待っているのでしょうか?

 

菱形医院自体はハイネにとっても拠点の一つのような気がしますし、戦いで手傷を負った彼女が地下の洞窟に戻る前に避難しているとも考えられます。

 

しかし戦いとなれば余程の事がない限り、慎平達が有利ですよね。

人数的にもアドバンテージがありますし。

とはいえ、もちろん慎平サイドとしては一人の犠牲も許すわけにはいかないでしょうから、そう簡単ではないんですが。

 

なので菱形医院でも戦いになるような展開はないような気がします。

 

そうなると普通に菱形青銅と話が出来るような展開になりそうですね。

 

とはいえ、彼は完全に敵サイドの人間。

真実を話してくれる可能性はそれほど高くはないでしょう。

ハイネと青銅の目的が同じであるのならば、聞き出す手段もなさそうです。

 

しかしこれまでの描写の中で、二人の間に何か決定的な違いのようなものがあったのならば、そこを突いていくというやり方もありそうです。

子供である窓や朱鷺子だけが知っている青銅の情報と、影ミオが知っているハイネ側の情報。

それらの齟齬を突くことで、青銅自身を助けながら物語を進めていけたりするのかもしれません。

 

 

青銅の口から今までに語られていない真実が明らかにされて欲しいものですよね。

慎平の両親の死なんかについても青銅は知っているのではないでしょうか。

 

アランの問題と2日目の展開

 

慎平達との激しい戦いによって大きく消耗していたハイネとシデ。

影がどういう要因で、どういうペースで回復していくのかわかりませんが、流石にすぐに反撃体勢には入れないような気がします。

なので1日目を終えて、2日目となっても彼らは体力回復に務めるのかもしれません。

 

彼らにとっては慎平を殺すことは重要ではあるものの、それ以上に重要なのは夏祭りでハイネを完全復活させる事のはず。

無用な戦いは避けて万全の状態で夏祭りを迎えたいのだと思われます。

 

そしてもしも2日目に敵側にアクションがなければ、慎平達もなかなか動きづらい事になりそうです。

戦力的には優位に立てそうであっても、それぞれが単独で行動していれば敵にとっての狙い目になってしまいますし。

 

さらに2日目にもなれば、アランの問題が出てくるでしょう。

連絡が付かなかったアランが今どこで何をしているのか?

普通に考えれば敵に捕まっているという可能性が高そうですよね。

 

アランは既に影を殺されているので、もう影が生まれる事もありません。

なので入れ替わるような事はないですが、それでも潮と澪にとっては実の父で、捕まってしまっていれば人質として十分すぎる価値があるでしょう。

 

もちろん既に殺されているという可能性もありそうですが、どちらかといえば慎平のループを削るために目の前で殺すようなやり方の方が慎平に対しては効果的のような気がしますね。

 

 

当然2日目の朝となれば、島民達は普通に生活を送りますし、アランがいなければお店も営業出来ません。

ハイネ達の動きを警戒しながらも、アランの事を探すような展開になるのかなぁと思います。

 

 

決戦は夏祭りの日?

 

という事で、2日目に突入するのであればそれほど大きな動きは敵味方共にしずらいのではないかと思います。

 

劣勢に追い込まれたハイネとシデにとっては、やはり不必要な戦闘を避けて夏祭りの日を待つような展開が一番ありそうです。

 

対する慎平達も戦力的には有利に立ったものの、青銅が敵のままではやはり怖い所もありますし、アランを見つけられない状態であれば、アグレッシブに動くのも難しいでしょう。

 

そうなるとやはり決戦となるのは夏祭りの日になるのではないでしょうか。

 

3周目のループの際に慎平がこれ以上ないくらいの圧倒的な絶望を味わわされた夏祭り。

今度はその夏祭りにおいて絶望を希望に変える。

そんな展開となったらめちゃめちゃ熱いですよね!

 

花火大会があって、その後の御海送りというイベントで決着がつく流れでしょうか。

ゴミ拾い大会で集めたゴミを炊き上げる御海送りというイベントにも意味がありそうです。

その起源は300年前に遡るとの事を雁切さんが語ろうとしていました。

 

おそらくそのイベントにもハイネというかヒルコ様が関わっていたのではないでしょうか。

 

日都ヶ島の色々な伝説なんかと一緒に影との戦いが終わり、炎と共に消えていく。

みたいなエンディングを予想してみました(笑)

 

 

という事で7周目が最終決戦というような感じとなっていましたが、流石にまだまだ謎が残っていますし、そう簡単には終わらないでしょう。

次の菱形医院での展開がどういう方向へ向かうのかなど、大いに期待したいですね。

 

 

今回はここまで。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

サマータイムレンダ最新話83話ネタバレ感想!影ミオが語る澪の本当の気持ちは!?

 

サマータイムレンダ最新話84話の前に記録#14!影ミオが語る影の新事実!!

ワールドトリガーネタバレ考察!遠征に連れていきたいメンバーは!?A級隊員編