サマータイムレンダ最新話86話の前に記録#15今後の伏線となりそうな潮のコピーアイテムについて!

サマータイムレンダ最新話86話の前に記録#15今後の伏線となりそうな潮のコピーアイテムについて!

こんにちは

 

くろいとりと申します。

 

 

7周目のループが順調に進んでいる

 

「サマータイムレンダ」

 

しかし残念ながら今週は本編ではなく、記録#15となっています。

とはいえ、記録で色々と重要な情報を出してくれるのがサマータイムレンダの魅力でもあります。

特に今回の内容は、わざわざ出したのだから、何か意味があるのは間違いないと、考えさせるような内容となっています。

この情報が何を意味しているのか、少しだけ考えてみたいと思います。

 

サマータイムレンダ記録#15「潮の記憶しているコピーアイテム」

 

今回の記録では、潮が髪の毛にプリント出来るものか、潮自身が変身する事の出来るものについての説明となっています。

 

ヒルコ洞突入時(4周目)

 

ヒルコ洞突入時という事ですが、これはようやく本格的に潮が仲間に加わった時の状態ですね。

無くしていた記憶を取り戻して、慎平と窓と共に旧病棟を調べ終わった状態での潮という事です。

 

この時の潮のコピーアイテムが、

 

ネイルガン、変装用衣服一式、水着と貝のネックレス、鍵、菱形家の写真やおもちゃや本(旧病棟2階でスキャンした色々)

 

という事になっています。

 

ちなみにこの時点ではこれで記憶容量いっぱい。

必要のないデータも忘れる事は出来ないようで、新しい物をスキャンするとどれかに上書きする事になるそうです。

 

ネイルガンや衣服は特に気になるものでもないですね。

水着と貝のネックレスは潮の通常装備。

鍵は旧病棟のヒルコ様の像の中からスキャンした、ヒルコ洞へと繋がる扉の鍵ですね。

 

気になるのはやはり菱形家の写真ですね。

イメージするのは6巻のカバー裏に載っていた写真でしょう。

おそらく旧病棟で潮が単独行動している間にスキャンしたのでしょうが、何故それをスキャンしたのかは謎ですね。

 

大正時代から昭和初期のようなイメージの写真で、ほんの少しでも何か意味がありそうだと潮は感じたのでしょうか?

その割に慎平にそんな話はしてませんし、本当に何となくなのかもしれませんが。

 

体育館戦闘時(7周目)

 

そしてハイネやシデとの決戦となった7周目には、大分コピーアイテムも変わっています。

 

ネイルガン、ショットガン(レミントンM870 )、拳銃(ニューナンブM60)、ガソリン6缶とマッチ、水着と貝のネックレス、腕時計、菱形家の写真

 

と、いう風に変わっています。

 

ちなみに4周目のラストで潮のオリジナルの体を再スキャンした事とハイネとの戦いによって記憶容量は成長を遂げたそうです。

 

戦闘前という事で、かなり攻撃的な構成になっている感じですね。

 

ショットガンは南雲先生のやつで、拳銃は凸村のやつをスキャンした奴。

ガソリンとマッチは何処からスキャンしたのか出処はわかりませんが、ハイネとシデとの戦いに決着をつけた最強の武器となっていました。

 

そして腕時計は慎平のもので、最近は貝のネックレスではなくこっちに変身していますね。

 

そんな中でやはり気になるのは菱形家の写真。

無意識に消していないだけなのか、それとも何か意味を感じて残しているのか。

 

まあ単純に容量が足りたため消す必要がなく残っているだけなのかもしれませんが。

 

 

菱形医院突入時(7周目)

 

そしてハイネとシデとの戦いを終えた後のコピーアイテムがこちら。

 

ネイルガン、ショットガン、拳銃、腕時計、水着と貝のネックレス、菱形家の写真、洋食コフネの包丁

 

こんな感じになっています。

 

基本的にはガソリンが無くなって、包丁が増えただけですね。

ガソリン6缶はやはりそれなりに容量が大きかったのか、まだ容量には余裕がある状態のようです。

 

当然気になるのは未だに残っている菱形家の写真と洋食コフネの包丁です。

 

洋食コフネの包丁は、単に自分達が使う護身用の武器ではなく、新たに仲間になった影ミオのためだと思われます。

あの子は何故か包丁を好んでますし(笑)

 

そしてこの場面においても菱形家の写真が残っているというのは大きな意味がありそうです。

現状菱形医院に来てますし、菱形青銅が生きていれば、その写真からわかる事もあるかもしれませんし。

 

容量に少し余裕があるというのも今後まだ何かをスキャン出来るという伏線ですよね。

少しなので、あまり複雑なものは出来ないはずで、いったい何をスキャンするのか気になります。

 

まとめ

 

という事で、潮がこれまでどういう物をスキャンして、データとして残してあるかが詳しく分かった回となりました。

 

本編で菱形医院に突入しているこのタイミングで、わざわざ記録としてこういう風に描いた以上、おそらく菱形家の写真には何らかの意味があるのは間違いなさそうな気がします。

 

そして写真はおそらく6巻のカバー裏に載せられていたようなものだと思われます。

昭和初期っぽい、モノクロで、おどろおどろしい雰囲気の写真ですが、ここに何が隠されているのかが気になる所です。

まあこの写真はイメージなだけで直接的な関係はなさそうな気もしますけれど(笑)

 

とりあえず菱形家の写真の事を意識しながら、今後も本編を読み進めていきたいですね!

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

サマータイムレンダ最新話86話ネタバレ感想!朱鷺子が撃たれる絶望展開からまさかの影ミオ!!!

 

サマータイムレンダ最新話85話ネタバレ!霊安室の地下にいたのは青銅と千登勢!!?

サマータイムレンダ最新話84話の前に記録#14!影ミオが語る影の新事実!!