ワンピース最新話957話ネタバレ考察!ゴッドバレー事件に隠されたものとは!?

ワンピース最新話957話ネタバレ考察!ゴッドバレー事件に隠されたものとは!?

こんにちは

 

くろいとりと申します

 

続々と新情報が明らかになってきている

 

「ワンピース」

 

最新話の957話で明かされた色々な新情報は読者を興奮させてくれましたね。

しかし今まで謎だった部分が明らかになると同時に、別の疑問も湧いてくるのがワンピースという作品。

 

ロックス海賊団という以前語られていた存在がはっきりしてきましたが、彼らが過去で何を引き起こしてきたのかはまだまだ謎が多いです。

流石に2週に渡ってワノ国の外の話が展開されましたし、958話以降にこの辺の謎が一気に明かされるという事もないでしょう。

今回はおそらくワンピースの様々な事件の中でも最大級に大きな事件だったと思われる

 

ゴッドバレー事件

 

について考えてみたいと思います。

 

 

銀斧と王直は既存のキャラなのか?

 

一つの儲け話の為に集められた個性の集団であったロックス海賊団。

船内で仲間殺しが絶えないほどの凶悪な一味。

 

以前からカイドウとビッグマムがロックスと関わりを持っているのは分かっていましたが、今回更に白ひげもそこに参加していた事が明らかになりました。

 

それだけでも驚きの事実でしたが、さらにその他にも大物の名前が続々。

 

金獅子のシキ

銀斧

キャプテン・ジョン

王直

 

この中で金獅子のシキとキャプテン・ジョンは一応本編でも名前が登場していたキャラクター。

やはり気になるのは銀斧と王直という謎の二人の存在。

映画版での難敵となった超大物の海賊である金獅子のシキと並べて紹介されるという事は相当な実力者である事は間違い無さそうです。

 

この二人に関してネットでは色々な意見が飛び交っている印象があります。

 

斧だからというだけの理由で超初期の敵キャラであるモーガンが銀斧なんじゃないかとか。

かつてジャンプ本誌の表紙に後ろ姿だけ描かれたキャラが斧を持っていたのでそうなんじゃないかとか。

 

ロジャー世代の話になるとよく名前が登場してくるのが、シャボンディ諸島のシャッキー(シャクヤク)

彼女が王直なんじゃないかという意見も多数みられました。

 

モーガンはないとしても、表紙の件とか見つけた人は流石ですよね。

その表紙にはその時点ではまだまだ登場していなかったハンコックの後ろ姿も描かれていたようなので、結構信憑性があります。

 

しかし斧を背負った人物は、ハンコックの他に3人描かれていた内の一人で、おそらく他の二人もこれまでのワンピースには出ていないはず。

しかもそれが描かれたのは連載開始から2年後くらいの大昔の話。

つまりハンコックですらその表紙で描かれてから10年弱寝かされていたようなもの。

流石にこのビジュアルで登場させるという事もないような気がするかも。

 

とはいえワンピースのキャラってそこまで古臭くならないからありえなくもないかな・・・・。

 

 

シャッキーの方も、初登場時から「ガープに追いかけ回された事がある」みたいな事を言っていたので、結構な大物だったのも間違いないでしょう。

なので王直のシャクヤクみたいな名前で通っていた可能性もありそうな気がしますね。

 

 

とはいえ、シャクヤクは40年くらい前に足を洗ったはずです。

ゴッドバレーの事件は38年前に起きたとの事ですし、ちょっとだけ時期にずれもありそうです。

もちろんこの事件をきっかけに足を洗ったという可能性もあるかもですが。

 

さらに言えば、自由を求めていそうな雰囲気のシャッキーがロックス海賊団という群れに入るとも思いづらい気もします。

どっちかと言えばロジャー側とも考えられそうですよね。

レイリーとも仲が良いですし。

 

ちなみに実際の歴史における王直とは1500年頃の中国の貿易商人(海賊)だそうです。

日本にもやってきたとの話もあるそうですし、ワンピースでもワノ国にも関係させてくるかもしれませんね。

 

 

カイドウがビッグマムに借りを作ったのはこの頃の話?

 

ワノ国編で同盟を組むことになったカイドウとビッグマム。

カイドウはビッグマムに非常に大きな一生モノの借りがあるのだそう。

 

ビッグマムと言えばソルソルの実の能力者ですし、その辺が何か関わっているのだろうとか、色々と考えられていますよね。

少なくとも命に関わるレベルの事なんじゃないかとは思われます。

 

そしてその借りが生まれた時期がこのロックス海賊団の頃という可能性もありそうですよね。

ロックス海賊団時代はまだ海賊見習いだったというカイドウ。

 

当然その時点で既に化物レベルの強さはあったとは思われますが、ロジャーやガープとの戦いにおいてはまだ実力不足だったという事も考えられます。

ゴッドバレーの戦いにおいて瀕死に陥ったカイドウをビッグマムが何らかの方法で助けて、それが大きな借りだったという事もあり得るような気がします。

 

最強の戦力の衝突には謎が多そう

 

世界最強と呼ばれたロックス海賊団。

そんな彼らを止めることになったのが後に海軍の英雄と呼ばれる、海軍中将のガープ。

そしてそんな彼に手を貸したのが後の海賊王ゴールド・ロジャー。

 

2年前の頂上戦争をも上回る程の戦いだったのは間違いないでしょう。

 

しかしやはり気になってしまうのが、

 

ガープ強すぎじゃね??

 

という問題です。

 

もちろんこの時点でのガープは人生で一番強かった時期だと思われますし、ロジャーもベストな時期だったかもしれません。

 

とはいえDの名を持ち四皇と呼ばれる事になる化物達を従えていたロックス。

白ひげもこの時点でロジャーやガープと同じで肉体的にはベストな時期っぽいでしょう。

そしてまだ普通の女性っぽい体型だった頃(普通の女性っぽくなっていた時期?)のビッグマム。

さらに金獅子のシキ、キャプテン・ジョン、銀斧、王直。

 

これだけの化物達を相手にしなければならない訳ですよね。

いくらガープとロジャーがめちゃくちゃ強かった頃だとしても、まともに戦って勝利出来るとも思えないです。

もちろんロジャーにも仲間はいたでしょうし、ガープも海軍の仲間がいたはずでしょうが、それでも難しいでしょう。

 

真っ向からロックス海賊団を打ち破れたのだとすれば、更なる戦力が加勢してくれた可能性もありそうな気がします。

他に誰か重要な登場人物がいたとも考えられますが、やはり一番考えられそうなのは、敵側の白ひげが味方についたパターンでしょうか。

仲間殺しが絶えないようなロックス海賊団は、後に何よりも家族を大事にする白ひげには合わない感じのイメージが強いですからね。

 

白ひげがグラグラの実の力でカイドウやビッグマムを止めている間に、ロジャーとガープがロックスを仕留めた・・・みたいな展開だったら熱いですよね!!

てか軽くでもいいからこの戦い見たいなー!!!

 

 

ゴッドバレーが消えた理由

 

天竜人にロジャー、ガープとロックス。

そしてその後名を残すたくさんの海賊達。

それほどの面子が集まっての戦いとなったゴッドバレー事件。

 

 

しかしその事件の舞台となったゴッドバレーは地図から消されただけではなく、実際に島自体が跡形もなく消えてしまっているのだと。

 

世界政府が隠したい何かが島自体にあったという事。

そしてそんな島に世界の王を目指していたロックスがやって来たという事は、その隠したい何かというのは余程のものだったと考えられます。

 

それこそ空白の百年に関係してくるレベルのものだったりするのかも。

 

しかし世界の王を目指すロックスにとってそれがそんなに魅力的なものとも思えませんよね。

どちらかといえば魅力的な武器、古代兵器なんかを手に入れる為・・・とかの方が納得できるでしょうか。

 

作中では3つの内でプルトンとポセイドンは登場してきています。

しかしまだ残るウラヌスは出てきていませんし、それが関わっていたとかありえないかなぁ・・。

 

ゴッドバレーという島自体が跡形もなく消えているという事も古代兵器の関わりを感じさせますし。

てかバスターコールでも島を消す事は出来ない以上、古代兵器が関わっているのは間違いないんじゃないのかなぁ・・

 

まとめ

 

という事で957話の内容の一部であるゴッドバレー事件について考えるだけでも、色々な可能性を考えられます。

歴史から消された程の戦いですし、本当に色々な事が隠されているはずですよね。

 

この辺りの真実が明らかになるのはまだまだ先になるんだろうとは思いますが、一応ロジャーや白ひげの懸賞金額も明らかになったりしましたし、そろそろワンピースという壮大な物語にもゴールが見え始めているのかもしれません。

 

流石にここから新たな強敵がどんどん出てくるという事はないでしょう。

ワンピースにおけるラスボスが誰になるのかという議論も結構されていますが、今回である程度は絞られたような感じもしますよね。

黒ひげとロックスにも繋がりがありそうですし、黒ひげラスボス説が強そうな気もしますが、果たしてどうなるのか・・・。

 

とりあえず958話ではワノ国編に戻るでしょうし、ワノ国編が始まれば相当長い戦いとなっていくはず。

そちらはそちらでもちろん楽しみですし、答えが明らかになるのはゆっくり待つことになりそうですね。

 

とはいえ、現在存命している海賊の中で懸賞金額1位と2位であるカイドウとビッグマムを相手にどうやって戦っていくのだろうか・・・。

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

ワンピース最新話957話ネタバレ感想!シャンクスやロジャーの懸賞金も判明!衝撃のアルティメット回!!

 

ワンピース最新94巻ネタバレ!SBS情報まとめ ウソップのその後の姿や皆が考えるおそばマスクの名前など