かぐや様は告らせたいアニメ第二期決定!!どこまで描かれる事になる??

NO IMAGE

こんにちは

 

くろいとりと申します。

 

 

個人的に最高のラブコメだと思っている

 

「かぐや様は告らせたい」

 

アニメ第二期の制作が決定しましたね!!

 

 

第一期のアニメも非常に良く出来ていましたし、初期の頃の良いエピソードをしっかりと忠実にアニメ化してくれていました。

声優さんもピッタリハマっていてメインキャストはもうこれしかないって感じでもありましたね。

 

それだけに第二期をやるというのは嬉しい事です。

 

気になるのはどこまでが描かれるかということでしょう。

 

第一期のラストは5巻の超名作エピソードである「花火の音は聞こえない」とその後の日常エピソードまでとなっていました。

白銀とかぐやという二人の関係が良い感じに進んだ場面でもあり、第一期のラストを飾るのには相応しいエピソードだったと思います。

 

そして第二期に入ると、生徒会にも更にメンバーが増える事になります。

書紀の伊井野ミコが加わる流れも描かれるでしょうし、その辺も注目ポイントになるでしょう。

 

重要なエピソードで描かれる事になりそうなのは、

 

白銀の誕生日イベントの6巻53話の「かぐや様は贈りたい」

生徒会が活動を終える6巻59話の「第67期生徒会」

そして7巻を通して描かれる生徒会選挙編

最高にラブコメ漫画っぽかった8巻の「かぐや様は怯えない」

田沼さんが登場してくる8巻の「かぐや様は診られたい」

9巻を通して描かれる体育祭編

マキ先輩が本格的に登場する10巻の98話「四条眞紀は何とかしたい」

意外にも感動的なエピソードになった10巻100話、101話の「生徒会は撮られたい」と「生徒会は撮らせたい」

 

と、この辺りでしょうか。

100話と101話のエピソードで第二期ラストなんかになると丁度良い気がしますね。

 

しかしメインエピソード以外にも描かれて欲しいエピソードは沢山ありますね。

基本的にはアニメ1話につき原作3話のペースだったので、ざっくり言えば原作50話くらいの中から30話ちょっとが選ばれる感じとなるでしょうか。

 

5巻までよりも更に内容が濃くなっていきますし、面白いエピソードが非常に多いんですよね。

 

柏木さんの神ってるエピソードとか

白銀がアグレッシブな攻めを見せる「白銀御行は見上げたい」とか

早坂が白銀にアタックをかける「早坂愛はオトしたい」とか

伊井野ミコに勘違いをさせるエピソード諸々とか

藤原とかぐやの本気が見られる「藤原千花は聞き出したい」とか

かぐやがルーティーンをマスターする「かぐや様は触りたい」とか

踊りもダメだった白銀の「白銀御行は踊りたい」とか

早坂と白銀の合コンが描かれる「かぐや様は連れ出したい」と「かぐや様は阻止したい」とか

何故か料理バトルになる「かぐや様は食べさせたい」とか

10円玉ゲームで恋愛頭脳戦をする「白銀御行は信じられたい」とか

 

とにかくアニメで観たいエピソードが山のようにあります。

他のエピソードに関わってくるエピソードも多そうですから取捨選択は難しいでしょうけどね。

 

 

まあどのエピソードが描かれたとしても面白いのは間違いないでしょうし、期待して大丈夫でしょう!!

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

かぐや様は告らせたい最新刊16巻ネタバレ!クリスマスの裏側と最高の告白でタイトル名完全回収!!

かぐや様は告らせたい1巻ネタバレ感想!白銀とかぐやの恋愛頭脳戦開始!!