ワールドトリガー最新話188話189話ネタバレ考察!最新話の予想と答え合わせ

ワールドトリガー最新話188話189話ネタバレ考察!最新話の予想と答え合わせ

こんにちは。

 

くろいとりと申します。

 

 

最新話も集団戦の楽しさや駆け引きなどが恐ろしいほどに詰め込まれていた

 

「ワールドトリガー」

 

とにかくこちらが想像も出来ないような展開となっていて、色々と予想したりしてましたが、まあ当たるはずがないなぁと笑ってしまいました。

そして何が凄いって、元々提示されている情報の中で読者の予想を上回る展開を生み出している事ですよね。

 

他の漫画であればいきなり凄い能力とかを出してみたり、急激にキャラクターが覚醒したりというやり方が使えたりしますが(良いか悪いかは別として)ワールドトリガーでそんな事をやったら興醒めしちゃう所があると思います。

だからこそ驚きの展開を生み出す事は他の作品に比べて圧倒的に難しいはず。

 

しかしそれでも軽々と予想を上回って来るのだから、葦原先生の圧倒的な漫画力の高さを感じざるを得ません。

 

まあ正直このクオリティを延々と生み出し続けているのだから今更ではありますが、連載再開して以降は益々神がかっている気がしますね。

 

 

先月号は休載となったので前回の話から2ヶ月空いていました。

それもあり色々と188話の展開を予想してたりしてました。

せっかくなのでその予想が当たっていたのか振り返ってみたいと思います。

 

 

ワールドトリガー最新話188話以降の予想と振り返り

 

二宮参戦?

 

正直ヒュースのオカれている状況が厳しすぎる事もあり、ヒュースが動くだけでは状況を買える事は出来ないのではないか?

そう思っていたので、ヒュースが落とされそうなタイミングで二宮が参戦してまとめて点を獲りに来るんじゃないかと予想していました。

 

 

しかし最新話188話189話共に驚くほどのんびりしていた二宮と辻。

犬飼は非常にいい感じにヒュース側の動きをコントロールしていましたが、二宮は特に動きを見せず。

 

まあ結果として点は穫れなかった訳ですが、ノーリスクでヒュースと生駒が消えてくれた形となり、現状かなり有利に立っているという気がします。

なので二宮がわざわざ出張ってくるという必要はなかったのでしょうね。

 

相打ち覚悟で点を狙う?

 

正直前回ラストの時点で追い込まれすぎていたヒュース。

あまりにも苦しすぎる状態なだけに、ここからアグレッシブな行動を取るのは難しいのではないかと考えました。

粘るだけ粘って誰かと相打ち覚悟で点を獲るくらいなのでは?と。

 

しかしやはりそこはヒュース。

そんな消極的な考えなどせず、むしろ思い切り狙いまくっていた感じでした。

 

隠し玉を使ってどうにかする・・・それくらいであれば考えられましたが、あの絶体絶命の状態でまさか二宮まで狙ってくるとは予想外というか、ただただ「凄えな・・・!!」って感じでしたよ。

 

エスクードでどうにか?

 

ラウンド7でもエスクードを上手く使って状況を打破していた感のあったヒュース。

それだけに今回もエスクードが突破口になるような展開も考えていました。

特に効果がありそうなのがエスクードを使っての大ジャンプなのかなぁと。

 

そしてその部分に関しては半分くらい当たって(激甘判定)いましたね。

ヒュース自身も大ジャンプを狙っていましたから。

 

しかし正直自分が飛ぶよりも、イコさんを空中に打ち上げた方がインパクトが強すぎましたよね。

そしてそれ以外にも、エスクードと射撃の合わせ技や、エスクードを使って車を吹き飛ばす、などヒュースの発想力の素晴らしさを見せつけられた気がします。

 

千佳のメテオラをもう一度狙う?

 

止められてしまったものの、やはり千佳がメテオラを落とせれば効果的過ぎるほど効果的。

なので外岡をどうにかしてもう一度メテオラ(もしくは通常弾での狙撃)を狙うのはありかと思っていました。

 

しかしメテオラの失敗によって千佳のメンタルはかなりやられていて、再度狙うという感じでは全くありませんでしたね。

千佳がヒュースの言葉で良い影響を受けるという展開を読めていれば、そんな展開にならないという事も予想出来たのでしょうけれど。

 

ヒュースより先に誰か落ちる?

 

最高に劣勢ではあったものの、ヒュースは誰かと刺し違えるくらいの事はやってくれると予想。

なのでヒュースよりも先に誰かが落ちるのかなぁとは思っていました。

南沢や帯島ちゃんあたりが先に落ちるのではないかと。

 

しかし実際にはヒュースの隠し玉が炸裂。

そして炸裂した相手はまさかのイコさん。

 

これは全然予想出来ませんでした。

本当は隠し玉を二宮に使おうとしていたヒュースでしたが、打つ手を全て使い果たした上で厄介な存在でもあるイコさんを落とした形となりました。

 

まあよく考えればヒュースが南沢や帯島ちゃんと引き換えに落ちるなんて事も考えられませんよね。

どこまでも貪欲に自らの出来る最大限の事を成そうとする。

それがヒュースという男で、ラウンド7での彼の動きを考えればそれも納得なんですよね。

 

まとめ

 

という事で、色々と最新話について予想していた訳ですが・・・・

 

 

全然当たらん!!!

 

まあ毎回そんなに予想が当たる事もないんですが、特に今回は当たらなかったなぁ。

 

エスクードで何かするという部分は少しだけ当たっていましたが、まさかここまでエスクードで暴れまわってくれるとは思いませんでした。

ヒュースマジで凄い・・・!!

 

 

という事でさっぱり当たりませんでしたが、またそのうち次回の展開を色々と考えて予想してみたいですね。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

ワールドトリガー最新話188話189話ネタバレ感想!激戦の果てにヒュースが千佳に残したものとは!!?

 

ワールドトリガーネタバレ感想 21巻のおまけページまとめ