ペルソナ5Rプレイ日記⑰怪盗団メンバーそれぞれの辛い過去!物語は金城編へ

ペルソナ5Rプレイ日記⑰怪盗団メンバーそれぞれの辛い過去!物語は金城編へ

こんにちは

 

くろいとりと申します

 

 

「ペルソナ5ザ・ロイヤル」

 

 

前回は明智と協力関係になった所。

 

 

通学中の生徒達も話題になる明智。

初代探偵王子の白鐘直斗はこの頃何やってるんだろ?

 

地味に主人公の後ろを奥村春が歩いてたりするのが良いですね。

本格的な出番はまだまだ先ですけども。

 

 

そして完全に新島真にマークされてしまう主人公達。

まあこの金髪コンビはどうやっても目立つよね。

その点主人公は目立たないタイプだし、ある意味被害者だわ。

 

 

 

鴨志田の件や鈴井志帆の件で大揉め。

この辺りは誰も悪くないのだけに辛いものがあります。

 

 

そして皆でルブランへ。

 

 

そして杏を気に入る佐倉惣治郎。

当然ながら濃い人生を送っているだけあって見る目がありますね。

 

 

一方で楽しげな主人公サイドとは違って全体的に雰囲気の悪い新島家。

冴さんも笑顔でいてくれれば良いんだけどなぁ・・・。

 

 

この辺りから真の考えが少しずつ揺らいでいく印象ですね。

仕方ないとはいえ厳しすぎるんだよなぁ、冴さんが。

両親がいないとはいえもうちょい優しくしてあげないとグレるぞ・・。

 

 

しかし辛い幼少期を送っていたのはこっちも同じ。

竜司も大変だっただけに、鴨志田の件は本当にキツかったんですよね。

 

 

まあ結局の所全部鴨志田が悪いんだよなぁ・・・。

逆に言えば鴨志田がいなければ物語が始まらない訳ですけどね。

 

 

そしてつらい過去と言えば主人公。

酔っ払ったこのおっさんに絡まれていた女性を助けたものの、このおっさんは相当な大物。

 

 

助けたはずが裏切られたー!!

まあ結局の所、権力には勝てんのよね。

しかし主人公にとっては本当にキツすぎるなぁ。

 

裏切られて、国家権力の恐ろしさを味わわされて、正義を信じれなくなって。

よくあんまりグレなかったなぁというレベルでしょ。

 

 

基本的に怪盗団に入るメンバーは皆そういう辛い過去とか経験がありますからね。

だからこそ皆仲良くなるのも早いんでしょう。

 

 

 

男同士で銭湯へ。

熱湯ジジイ(笑)

 

 

 

 

そして大変な状況にどんどん追い詰められていく真。

冴さんを通じて知り合いだというのに、明智にまで煽られる事に。

マジでこの辺の真は不憫としか言いようがない。

 

 

生徒にパシられる川上先生可愛い。

 

 

そして核心をついた発言キター!!!

ってか最初から疑われまくってるし、こういう結論も仕方ないけども。

 

 

まあこの時点で証拠も掴まれてるので逃げられない訳ですが。

とりあえず真に言われるがままに学校の生徒達も被害に遭っている悪党の情報を探すことに。

 

 

まあ真にとって、校長がこんなだから頑張らないといけないんですが。

マジでこの校長がクズすぎて仕方ないわ。

まあだからこそあんな感じになってしまうんでしょうけど(遠い目)

 

 

 

色々と大変な状況になってきたものの、川上先生とのコープは進める。

明らかにカップ麺にしか見えないけど、メイドの料理は嬉しいぞ!!

 

 

ちなみにこの頃の教室の黒板はこんな感じ。

世相を表しているので、この頃は明智ですね。

実際に人々の話題になった人への持ち上げ方とかってこんな感じなんだろうなぁ・・・

 

 

 

そしてこの辺りで新宿にも行けるように。

実際の新宿に行ったことないなぁ、そういえば。

 

 

 

まだちゃんと知り合いにはなれないものの、この占い師さんも重要なコープの一人よね。

 

 

そして情報を手に入れに来たはずが、竜司が狙われる事に。

やっぱりそういう方々からすると主人公と竜司だと竜司を選ぶんだね。

鍛えてるからかな(笑)

 

 

 

パレスともメメントスとも違う異世界から無事に帰って来れた様子の竜司。

竜司もイケメンなはずなんだけど、やっぱり残念キャラだよなぁ。

こういう所はP4の陽介に似ているのかも。

 

 

そして今回のターゲットとなる金城のパレスに突入。

とはいえまだちゃんと入れたという訳ではありません。

 

 

銀行をテーマにした金城のパレスはまさかの空中要塞。

「足がつかない」とかけて浮いているというのは上手いですねぇ。

 

 

 

そして一方新島家では相変わらず大揉め中。

怪盗団の件によってプレッシャーのかかる姉にプレッシャーをかけられる妹という事で、何もかもが悪い方向へと進んでいます。

 

 

いやいや、生徒会長までやってる妹にこれはないでしょ。

ストレスで大変だとはいえ、こんな事言われたら一生嫌う自信があるわ。

 

これだけ酷いこと言われた事で妹がどんどん怪盗団側へと踏み込んでいくというのも皮肉でしかありませんが。

 

 

 

そして自分を省みない行動に出てしまう真。

こんなヤバい行動に出てしまう時点で精神的に追い詰められているのが分かりますね。

 

という事で今回はここまで。

 

次回は真の覚醒の辺りです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ペルソナ5Rプレイ日記第18回!遂に真もペルソナ覚醒でカネシロパレスに挑む!!

 

 

ペルソナ5Rプレイ日記⑯班目の号泣会見!吉祥寺を満喫とテレビ局での明智との出会い!!

 

ペルソナ5Rプレイ日記⑮遂に芳澤と協力関係に!川上先生とのコープ活動も!!