ペルソナ5Rプレイ日記㉓悲しい過去を持つ双葉の為にピラミッドの攻略へ

ペルソナ5Rプレイ日記㉓悲しい過去を持つ双葉の為にピラミッドの攻略へ

 

 

前回は7月後半まで進んできた

 

「ペルソナ5ザ・ロイヤル」

 

のプレイ日記。

 

双葉との初めての出会いの部分では真がポンコツっぷりを発揮していましたね!

 

 

まあこういう普段きっちりしているキャラクターが弱点を見せるというのは中々良いものですが(笑)

 

そしてここで佐倉双葉と義理の親である佐倉惣治郎から双葉についての話を色々と聞く事に。

 

 

しかし改めて惣治郎ってカッコイイおっさんだよなぁ・・。

普段はちょっと猫背な感じだけど、こういうポーズがめちゃくちゃ決まっている気がするわ。

 

 

 

惣治郎にとって双葉は本当の娘ではありません。

そして双葉を産んだ若葉こそが結構な重要人物。

 

 

しかし愛しているのは間違いないんですよね。

ただしその愛し方がそれほど分かっていないという感じでもありますが。

 

 

そして挟まれる冴さんとの回想。

ここまでは悪党を改心させてきていた訳ですが、今回のターゲットは悪党ではなく佐倉双葉。

 

 

モルガナも言ってますが、イレギュラーなことですよね。

本来であれば、無理やり心を変えられてしまう事を臨むはずもないですから。

 

 

 

そしてなんだかんだパレスに入るためのワードをゲットして、やってきたのが大砂漠。

この場所でこの格好というのも珍しい組み合わせですね。

 

 

モルガナカーに乗って砂漠を進み辿り着いたのはまさかのピラミッド。

ある意味ではパレスによってエジプト旅行が出来るってことですね(笑)

もちろんシャドウ付きですけれど。

 

 

 

そんなピラミッドの中で待っていたのはシャドウ双葉。

 

 

 

彼女は亡くなった自らの母の事で心に大きく傷を負っている状態。

だからこそ怪盗団に改心をお願いしてきた訳ですが、パレスの中のシャドウ双葉は完全に受け入れ拒否状態。

まあ完全に心を閉ざしていますよね。

 

 

現実での双葉もずっとその事で苦しんでいました。

自分が実の母を殺してしまったのだと。

 

とはいえ、ネットで誰かと繋がろうとしたりしている時点で本心ではないですよね。

そうじゃなかったらハッカー的な事をやってる訳もないですし。

 

 

 

 

 

とはいえもはや自分だけでどうこうなる状態でもありません。

なんだかんだ助けを求めている訳なのだからどうにか助けてあげたい所です。

 

 

しかしそんな気持ちはシャドウの行動とは結びつかず。

昔の映画でよく見る感じの展開となってしまいます。

狭い道で大玉が転がってくるというのは定番ですよね。

 

しかし本当にこういう罠ってこの世に存在しているんだろうか・・・?

 

 

という事で一度パレスを追い出されてしまったので、一旦コープ活動に精を出す事に。

度胸のステータスがようやく4段階目まで来た事でやっとミリタリーショップの岩井とコープを開始。

何気にこの人も渋くて格好良いんだよなぁ。

 

 

夏休みという事で仲間達がルブランに入り浸りに来たりもするので、一日中祐介に付き合ったり。

しかし言い回しがいちいち面白い奴ですね、こいつは。

 

 

そして芳澤とのコープも進めます。

しかしこの娘は本当に純度100%の良い娘ですわ。

 

・・・まあクリアしてからこの辺りの部分を見直すと色々と面白い気もしますけれど。

 

 

そして効率よく時間を使う為に最も有効な節制のコープの川上先生。

先生とメイドさんの二足のわらじ生活を頑張ってましたが、流石に無茶をしすぎて倒れてしまう事に。

 

この辺りから先生の内面の部分に深く関わっていく展開なんですよね。

他のキャラクターもそうですが、コープで見られるそれぞれのキャラクターのストーリーが物凄く良いんですよね、本作は特に。

もちろん4とかも良かったのですが、5は主人公達に「反逆」的なイメージがあって、コープ相手にもそういう要素があるんです。

 

そのおかげで一人一人のストーリーがしっかりと何かに立ち向かう感じになっているのが素敵な所だと思います。

 

 

そんな感じで日常を過ごしていくものの、やっぱりパレス攻略はさっさと済ましたい所なので再突入。

双葉のパレスは何気に敵キャラも何というかエジプトっぽい感じとなっています。

 

 

そしてここで竜司と真によるSHOW TIMEを発動!!!

 

 

西部劇っぽい雰囲気と、竜司と真の先輩後輩関係、そして更に真の世紀末先輩らしさ。

 

それらがめちゃくちゃに詰め込まれている演出で、所見だと普通に笑っちゃいますよね!

 

 

という事で、双葉を助けるためにパレスの攻略に本格的に挑みます!!

 

 

今回はここまで。

 

次回はフタバ・パレスのボス戦の辺りまで行けるかな??

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ペルソナ5Rプレイ日記㉔ピラミッド攻略!芳澤とのメガネ探しデートも!!

 

 

ペルソナ5Rプレイ日記㉒怪盗団に迫るメジエドの影!佐倉家潜入で真のポンコツが炸裂!?