キングダムハーツ3ReMind(リマインド)をプレイ!ネタバレ感想その②

キングダムハーツ3ReMind(リマインド)をプレイ!ネタバレ感想その②

こんにちは

 

くろいとりと申します。

 

 

1月23日に配信された

 

キングダムハーツ3のダウンロードコンテンツである

 

「KINGDOMHEARTSⅢReMind(キングダムハーツ3リマインド)」

 

楽しみにしていたDLCなだけに、早速ダウンロードでしてプレイしてみました!

 

ネタバレありの感想書いていきたいと思います!!

今回はその②となっています。

キングダムハーツ3Re Mind(リマインド)をプレイ!ネタバレ感想!その①

 

前回テラ(ゼアノート)になんだかんだやられてしまったソラ。

 

 

しかし気がつくと何故かキーブレード墓場での最終戦の場面へと進んでいました。

 

ここからは本編の内容をそのままなぞる形で進んでいきます。

まずはマールーシャとラクシーヌ、ルクソードとのバトル

 

 

そういえばルクソードも意味深な感じで去っていきましたが、この意味ってなんなんだったんだろ?

 

 

しばらく本編と変わらない展開が続くものの、バトルになるとキャラクターを選べるようになったり。

ちょっとだけとはいえリクを使えるのは嬉しいですよね。

 

 

ソラとはまた違った感じで楽しいです。

とはいえ、ソラと違って大分シンプルになってますけれど。

 

 

 

次のバトルではアクアの操作も。

BBSの主人公達は皆大好きですが、0,2でも使っていましたしやっぱりアクアは特別感があります。

 

 

アクアはヴェンとの協力技もあったり。

これがまたやたらと格好良いです。

 

 

そしてその後はテラの心へ。

初代からずっとですけど、このステンドグラスっぽいデザインが素敵すぎますよね。

 

 

そして続いてはアクセルとカイリの所へ。

 

 

そしてここにもソラが登場。

しかし大体ソラが来ても事態が好転することは少なかったり(笑)

 

 

あっという間に後ろの方で倒れているソラ・・・・。

ってかこの辺りって本編でもこんな展開だったのかあんまり覚えてない・・・。

 

 

そして今度はロクサスの心の中へ。

このロクサスなんか華奢な感じで女の子っぽいと感じたのは自分だけだろうか?

 

 

そしてなんだかんだロクサスも復活してシオンも正気に戻って358組が集結。

BBS組の3人の関係も凄く良いですが、358組の3人もやっぱり良いですね。

どっちかといえばBBS組はなんだか家族っぽさを感じますが、358組は親友っぽさが強いのかな。

 

 

そしてここのパートではかなり映像が追加されていた感じとなっていました。

 

 

ロクサスとシオンの共闘。

こういう演出も少なかった気がしますし、やっぱり嬉しいですよね(まあこの辺りが追加されているのかもあんまりはっきりしてないんだが)

 

 

意外にもゼムナス相手にちゃんと戦えているカイリ。

 

 

まあ最終的には攫われてしまうのですが。

 

 

バトルではロクサスを使って戦えます。

やっぱりロクサスの二刀流キーブレードは格好良いよね。

 

 

という感じで本編の内容をなぞる感じで進んでいますが、カイリの心に辿り着くのが本当の目的。

そしてそれは非常に順調に進んでいました。

 

 

そしてキーブレード墓場での戦いを乗り越え、遂にゼアノートの前へ。

 

 

ここではリクと王様とのパーティーでアンセム、ゼムナス、若ゼアノートとの決戦へ。

しかしこの3人と一緒に戦うってめちゃめちゃ豪華な戦いよね。

 

 

この3人だと個人的にはゼムナスが好きだったり。

あのビーム大量に撃ってくる攻撃が見た目は凄く好きです。

まあ躱せなくてイライラしますけど。

 

 

そして遂にカイリがゼアノートにやられてしまうことに。

何回かこのシーンは見てますが、やっぱり衝撃的ですよね。

 

 

ソラの涙も印象的です。

 

 

ドナルドの魔法シーンも格好良かったですが、ここでの王様とゼアノートの魔法の撃ち合いも凄く良いです。

こういう演出ってめちゃめちゃワクワクしちゃいます。

 

 

そして本当の最終決戦に向かうソラ。

無印からずっと仲間だったドナルドとグーフィーがついてきてくれるのが泣けますよね。

 

 

この辺り、初めてプレイしてた時は凄く号泣してた事は覚えてたり。

 

 

物凄く熱い展開なのですが、それは既に終わっている事。

過去へと戻ってきたソラとしては、このままの展開では駄目なんですよね。

 

 

同じ事をしているだけでは、カイリは見つからないまま。

なので実際のソラとは別な行動を取らなくてはならないことに。

 

 

そして一人でやってきたのがスカラ・アド・カエルム。

実際にソラは仲間と共にやってくる訳ですが、一足先にやってきたという感じになっています。

 

 

ここでソラはカイリの心の欠片?みたいなものを探すことに。

 

そしてここまでは本編の内容をなぞるだけでしたが、ここからはしばらく自由に移動したりも可能になってきます。

スカラ・アド・カエルムは本編ではそれほど自由に探索出来なかったので、これは嬉しいポイントですよね。

 

という事で、その②はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

キングダムハーツ3Re Mind(リマインド)をプレイ!ネタバレ感想その③

 

 

キングダムハーツ3Re Mind(リマインド)をプレイ!ネタバレ感想!その①