チェンソーマン最新話55話ネタバレ感想!新キャラ続々登場も早速死者が!?

チェンソーマン最新話55話ネタバレ感想!新キャラ続々登場も早速死者が!?

こんにちは

 

くろいとりと申します

 

 

デンジが各国から狙われる事になってしまった

 

「チェンソーマン」

 

とはいえデンジの周りはまだまだのんびりモード。

しかし続々と新キャラも登場してきましたし、本格的な戦いになってくるのも近いという印象もありますね。

そしてやっぱり読んでいて感じるのは、「チェンソーマン」という作品はあっさりと登場人物を殺してしまう作品なんだなぁという事。

ちょっと平和な展開が続くと忘れちゃうのですが、この作品ってそれこそ息を吸うくらいの感じで名前ありの登場人物を殺しますからね

マジで油断出来ん(笑)

 

そんな55話の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話55話「レッツゴー」

 

デンジの護衛が続々登場

 

前回は自分を狙う刺客達を全員ぶっ殺すと息巻いていたデンジ。

しかし今のデンジは思い切り護衛をつけられている状況で自由がありません。

 

デンジの映像が流された時にすぐにマキマさんが手配させた人物達も到着済み

 

宮城公安退魔2課の日下部。

そのバディの玉置。

そして民間から呼ばれた吉田ヒロフミ

 

そんな応援メンバーはもちろん、早川と天使の悪魔もデンジの護衛をすることに。

と、これだけでも相当なものだと感じますが、それに更に京都からも3人が加わるという事で結構な大所帯となります。

 

眼鏡の日下部は見た目の通りに真面目な印象。

むしろ固すぎて面倒くさいタイプに思えます。

 

おでこにホクロのある玉置は目つきが悪いくらいの印象。

いつの間にか死んでそうなイメージが強いです。

 

イケメン風な吉田は民間という事もあってデンジにもフレンドリー。

しかしこういうタイプって結構ヤバい一面を持ってそう。

悪魔の事を痛めつけてからトドメさしてそうな気もします。

 

という事で、一体この内の何人が死ぬことになるでしょうか!!(笑)

 

京都組からは黒瀬と天童が再登場するも・・

 

京都から3人やって来るという事でしたが、その内の二人は既に登場済みのキャラクター。

新幹線で京都に向かっていたマキマさんを迎え、その後は早川に未来の悪魔を紹介したりしていた黒瀬と天童です。

 

その二人と共にやって来るのが、日下部のいる宮城の退魔2課を指導したりしていたというスバルさん。

気だるそうな感じの見た目ですが、大体こういう人は実力が高いんですよね(と、この時は思っていた)

 

そんなスバルさんはマキマさんに会った時がないようで、マキマさんに会った黒瀬と天童にどんな奴なのかを質問します。

天童はマキマさんの事で気になる事があったようで、その時の事をスバルさんに伝えようとしますが、結局それは語られる事がありませんでした。

 

その話が進められるよりも早く、敵が動き出していました。

 

動き出したアメリカの3兄弟

 

突如東京へ向けて走っていた京都組の前に置かれたトゲ付きのチェーンのようなもの。

それによって車はパンクし、そのまま車は道路脇の木に正面衝突してしまいます。

怪我はなかった感じでしたが、彼らが事故のショックでフワッとしている間に襲ってきたのがアメリカからの刺客の3兄弟

 

彼らは全く躊躇することもなければ、名乗る事もせずに、ひたすら車の中を銃で乱射

車の中の3人はおそらく何が起きたのかもわからないままに全身を撃たれまくって死亡することに

 

再登場してから僅か6ページ後にはもう死亡ですよ・・・。

これぞチェンソーマンっていう感じではありますが、モブでこういう事をやるのではなくネームドキャラでやるのが本当に酷いわ。

 

長男の能力は成り代わり!?

 

アルドと呼ばれた3男は流石に初めての人殺しがキツかったようで、思わず吐いてしまいます。

かなりメンタルは弱そうですが、一番普通の人間に近い気がしますね。

が、一方でジョーイと呼ばれた次男の方は全く何も思っていないようで、精神がイカれているのがよくわかります

 

そして一番ぶっ壊れている感じの長男は、自らの顔を殺したばかりの黒瀬の顔に変化させます。

もちろん悪魔の力なのだと思いますが、ビジュアルは完全にそのものなので、黒瀬をあまり知らない人間であれば簡単に騙すことが出来るでしょう。

 

しかしこの感じだと、騙されるのは早川になっちゃいそうな気もしますよね。

黒瀬を知っているのは護衛メンバーの中だと早川くらいでしょうし・・。

 

しかし他の人間の顔になれる能力って、デビルハンターだと役に立たなそうだなぁ・・・。

 

まとめ

 

という事で、新キャラが続々と登場したかと思いきや、あっさりと再登場したキャラを殺したりと、驚いたりショックを受けたりという余裕がなくなってしまいますよね。

 

ってかやはり「チェンソーマン」世界だと銃が強すぎます

デンジとかマキマさんみたいに、簡単には死なないならそこまで怖くもないですが、普通の人間だと一発で殺せますからね

この辺のバランスみたいなものが、他のバトル物との大きな違いのような気がします。

 

黒瀬に成り代わってデンジに近づいてくる3兄弟の長男。

彼によってデンジの護衛の誰かは殺される事になりそうな気がしますね。

 

という事で今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

チェンソーマン最新話54話ネタバレ感想!デンジを狙うヤバい奴らが続々集合!!デンジは江の島に行けるのか!?