ファイナルファンタジー7リメイクの新PVが最高過ぎた件!!!女装クラウドの姿も明らかに!!

ファイナルファンタジー7リメイクの新PVが最高過ぎた件!!!女装クラウドの姿も明らかに!!

こんにちは

 

くろいとりと申します

 

最新トレーラーが公開された

 

「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」

 

 

 

発売が近いという事もあってか、めちゃめちゃ見所の多いトレーラーになっていましたね!!

・・・・・まあⅠヶ月延期はしましたが、この映像を見ちゃうとなんか許してしまうという人も多いのでは??

 

原作を知っている人にも、全く知らない人にもどっちにも魅力的に映っていたはずの今回のトレーラー。

気になった所をまとめてみたいと思います!!

 

 

最新トレーラーまとめ

 

幼少期のクラウドとティファが可愛い

 

4分くらいの今回のトレーラー。

まず最初に登場してきたのはクラウドとティファ。

しかしその姿は

 

 

まだ幼い頃の姿。

そういえば給水塔みたいな所での二人のシーンがありましたね。

しかしこのクオリティで見れるってやっぱり嬉しいものがあります。

 

 

満点の星空の下の美男美女。

クラウドがここで都会に出る宣言をしてたんですよね、確か。

 

 

しかしクラウドはこの時点から超イケメン過ぎるな。

流石にちょっとだけ幼い感じではあるけど、既に完成されている気がする。

 

ジェノバとセフィロスも登場!!

 

そして分作の1作目となる今作。

やはり最初から盛り上がる部分を作ろうとしているのか、序盤から大盤振る舞い感があります。

 

 

 

この怪しげな物体はもちろんジェノバですよね。

しかしジェノバだけではなく、

 

 

この御方もしっかりと登場。

しかも幻とかではなくしっかりとした実体を持っている感じでの登場となります。

・・とはいえ、正直原作でのセフィロスがどういう状態だったのか、イマイチ覚えてないんだよな・・・。

 

神羅カンパニーの重役も勢揃い

 

そして続いては神羅カンパニーの重役達。

 

 

このイケメンのおっさんがリーブさんですね。

顔も声もめちゃめちゃ渋いわ。

 

 

 

まあプレジデント神羅はもちろん、ハイデッカーも渋いんですけどね。

正直この二人なんて原作で言えば割とどうでもいい存在だった気がするけど、この力の入れようは凄いよね。

 

 

しかしこんなイケメンのおっさん達を追いやるくらいのインパクトを見せてくれたのがこのスカーレットさん。

 

正直名前を言われても、序盤でなんか笑い方がムカつく女キャラがいたなぁ・・・程度にしか覚えていませんでした。

しかしこの方

 

 

部下の事を思い切り足置き代わりに使ってます。

言ってる事も完全なるドSですし、部下の事を虫けらみたいにしか思ってない感じが素晴らしいです。

 

いやぁ、こいつには酷い目に遭ってほしいものですね(笑)

 

 

ちなみにもう一人おっさんが登場。

しかしこいつも笑い方が変だという事くらいしか覚えてないのであった。

あと、こいつ原作だと車かなんかに轢かれてなかったっけ??

 

待望の女装クラウドも公開!!

 

そしておそらくこのPVでの最大の見所がここ。

 

 

まず登場してきたのはこのヤバそうな男性。

どうやら蜜蜂の館の人間のようです。

声を聞いた感じ、おそらく声優さんは杉田智和さんっぽいですね。

良い感じにハマっております。

 

 

もう一人イケメン風の男がいましたが、こちらは何者だろうか?

 

 

そしてここでメイクされているのは・・・クラウド!!!

 

 

美形な上にヒゲも生えてなさそうで羨ましい・・・。

 

 

どうやら女装クラウドの髪型は三編みのようです。

胸パッドも入ってるのかな?

 

 

何故かCV杉田智和さんのキャラに抱かれて踊ってます。

このクオリティでこんな事までやっちゃうんだから、流石の力の入れようですよね。

 

 

しかしこの場面でのクラウド・・・なんか女の顔してないか・・・・??

 

 

しかもこの格好で動き回る事もあるみたいですね。

クラウドってやたらと初期の頃はメンタル強かったなぁ・・。

 

ちなみにオリジナルだとかつらとかドレスとかをゲットするサブイベントがありましたが、その辺はどうなるんだろ。

スクワッドのミニゲームで手に入れたりするんかな??

 

 

こちらは前のPVでも登場していたコルネオさん。

相変わらずムカつく顔してますね(笑)

 

 

一方ティファさんはこんな感じ。

相変わらずめちゃめちゃ美人さんな上、青いドレスがセクシー過ぎます。

 

 

そしてこちらも以前のPVで登場済みのメイク&ドレスアップ姿のエアリス。

ティファが青でエアリスが赤というのも対称的で良いですね。

 

 

そしてこうしてみるとやっぱり男っぽいクラウド。

三編みとリボンが非常にお似合いです(笑)

 

 

バイク好きのソルジャーは結構重要そうな役回り?

 

 

続いてバイクに乗って登場したのが、リメイク版での新キャラであるソルジャー3rdのローチェさん。

ソルジャー3rdという事で大した事ないのかなぁとも思ってましたが、結構強そうな雰囲気を漂わせています。

 

 

こうしてみると普通に格好良いですね。

何となく人が良さそうな感じにも見えますし、戦った後にクラウド達に協力してくれたりしそうなキャラのような気がします。

 

レッドⅩⅢも登場!!

 

 

そして味方キャラであるレッドⅩⅢも登場。

初登場の頃は非常に渋い感じのキャラなだけに、声も結構渋めな感じ。

・・・ですが、何となく山口勝平さんのような感じに聞こえるかも。

後々の事を考えてもチョイスかなぁ・・。

 

セフィロスとのバトルもあり得る?

 

 

そしてセフィロスはやっぱり幻ではなさそうで、お互いが剣を交わすようなシーンもあるようです。

この場面ではそこで終わりになりそうですが、もしかしたらこの第1作目でもセフィロスと戦うような事もあり得るかも。

 

・・・・まあ流石にそれはないかな。

 

宝条も登場!!

 

 

そしてそんなクラウドやセフィロスの事をカメラで見ている男が一人。

 

 

マッドサイエンティストであり、FF7の物語において結構重要なキャラクターでもある宝条も登場。

思っている通りの声という感じですね。

 

オリジナルでは初登場はもうちょっと先だったような気がします。

どこかのビーチで日焼けみたいな事をしてたイメージがあるなぁ。

 

リヴァイアサンが前倒しで登場!?

 

そして戦闘部分も結構新しいシーンが公開されていました。

 

その中でも特に印象的だったのが、

 

 

召喚獣、リヴァイアサン!!!

 

リヴァイアサンと言えばかなり強力な召喚獣であり、古いFFファンの方々にとっては、バハムートの次に強いイメージもあるんじゃないでしょうか?

 

FF7では流石にそんなに上位の召喚獣ではないんですが、それでもまあまあ強い召喚獣のはず。

ディスク1の後半の方で手に入るくらいだったかな?

 

それが今回の第1作で手に入るとすれば、一応最強の召喚獣という事になりそうな気がします。

 

 

ちなみにチョコボ&モーグリの召喚獣も。

リアルな今作でやっているとちょっとだけシュールな感じにも見えますね。

 

ジェノバとの戦いも!?

 

 

そしてPVの終盤ではジェノバとの戦いも。

 

 

触手みたいなのが凄い事になってますね。

もちろんミッドガルの辺りではまだジェノバとの戦いはなかったはず。

確か船の中での戦いが最初だったっけ?

 

どちらにしても、この時点で登場してくるのであれば、第1作でのラスボスだったとしても驚かないです(まあだったらPVに映す訳がないけど)

 

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKEのトレーラーまとめ

 

 

という感じでラストはエアリスが「私達の敵は神羅じゃない・・・・本当の敵は他にいる・・・!!」

みたいなことを口にして終わりとなります。

 

 

いや~~4分くらいとは思えないくらいに密度の濃ゆいPVでした。

 

女装クラウドで盛り上がってますが、見所は他にも沢山ありますよ!!

 

発売は1ヶ月程延期してしまいましたが、期待は高まるばかりです。

個人的には体験版の配信を期待したいなー!!

 

という事で今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ファイナルファンタジー7リメイクをプレイ!ネタバレ感想③クラウドの女装イベントが面白すぎる!!見どころたっぷりのウォールマーケット!!

 

ファイナルファンタジー7リメイクのファイナルトレーラーが期待大だった件!ミッドガル以降の展開もあるのかも!?

 

ファイナルファンタジー7リメイクの体験版プレイ感想!凄まじいクオリティでバトルも最高に楽しい!!!

 

キングダムハーツ3ReMind(リマインド)をプレイ!ネタバレ感想!その①

 

ファイナルファンタジーⅦリメイク 新PVから感じる神ゲー感