ペルソナ5Rプレイ日記㉘ハワイへの修学旅行で一緒に自由時間を過ごしたのは!?

ペルソナ5Rプレイ日記㉘ハワイへの修学旅行で一緒に自由時間を過ごしたのは!?

今回で28回目を迎える

 

「ペルソナ5ザ・ロイヤル」

 

のプレイ日記。

ペースアップするはずがむしろペースダウンしております。

もうすぐ「ペルソナ5S」の発売も近いだけに急がねば!!

 

 

という事で前回はようやく9月に入った辺り。

 

 

ちなみに全然関係ないですけど、双葉の総攻撃フィニッシュは可愛いよね。

 

 

という事で夏休みが終わって間もないというのに、修学旅行でハワイに向かう事に。

ペルソナ4がペルソナ3の舞台に行っていたのに比べると、一気にグレードがアップしている感じですよね。

ハワイ行きてぇ・・・。

 

 

しかし杏はハワイが似合いすぎる。

 

 

まあハワイの匂いは知らんけど、こんな時くらいはハメを外したいものですよね。

 

 

そして圧倒的な華やかさ!

海イベントはありましたが、ハワイはまた別な雰囲気で素敵です。

まあ双葉がいないのは残念ですけどね。

 

 

そして何故か祐介も登場。

どんだけ狭い世界なんだよ(笑)

まあいい思い出にはなりそうですけれど。

 

 

しかし改めてこいつらみんな本当に美男美女過ぎるよね。

こんな奴らが生きづらい世の中なんて滅んだほうが良さそうな気がするわ(笑)

 

 

そして未だにちゃんとは登場していない奥村春とも遭遇。

個人的にそこまで見た目は好みでもないんですが、キャラクターとしては物凄く素敵な娘ですよね。

 

 

一方でこんな格好を生徒に見られる残念な川上先生。

まだまだイケてますよ!!先生!!

 

とは言いながらも、丁度コープの内容が結構重い感じだったんですよね。この頃。

まあ元気なら元気の方が良いけど。

 

 

そして夜に女子生徒が部屋にやって来るというリア充っぽいイベントも。

しかし杏はこういう事普通に出来ちゃう辺りがヤバいよね。

まあ竜司の事を男だと認識していないんでしょうけども。

 

 

そして誰か一人と一緒に過ごすイベントで選んだのは真。

やっぱりパーティーメンバーの中だと真が好きなんですよね。

ロイヤルは芳澤もいるから難しい所ですが。

 

 

こんな絶景の所で二人きりで過ごしているのに、こいつらまだ付き合ってないんだぜ・・。

普通だったらめちゃめちゃ記念に残るイベントな気がするけど、実際そんなにこの修学旅行には物語としての意味はそれほどないんだよね。

まあ帰ってきた時に嫌なイベントは待っているから、効果的といえば効果的なんだけど。

 

 

そしてその頃、ルブランには何故か丸喜がやってきます。

丸喜との関係はこの時点ではまだコープランク5までしか上げられない状態だったかな?

 

 

そんな丸喜は認知についてこんな風に語ります。

認知の世界に詳しい若葉の娘である双葉にそんな話をしている所が意味ありげですよね。

とはいえ、この時点では彼がロイヤルの物語においてどういう関わりを持っているのかはまだ分からなかったり。

とりあえず物凄く良い人なのは確かなのですが。

 

 

そして何故か芳澤とも遭遇。

当然ロイヤルの追加要素ですが、やっぱり嬉しいですよね。

 

 

わざわざ驚かせようとしてくれる芳澤可愛すぎるな。

ちょっとわんぱくな感じのポーズも良きです。

 

 

しかしこの頃の芳澤はあんまり調子が良くないんですよね。

だからこそお守りにもすがりたくなるのだろうけど。

芳澤について本格的に語られたりするのはもう少し先ですが、4月から彼女と一緒に過ごしていたからこそ、本格的に語られた時に凄く効果的なんですよね。

 

 

そして楽しかったハワイへの修学旅行も終わり、あっという間に日本へ帰国。

こういうちょっとした演出にもこだわりがあるのがペルソナの素敵な所よね。

 

しかし日本へ帰国した皆を待っていたのは、

 

 

 

予想もしていない展開でした・・・。

 

このムービーは見返したくない結構キツイものだったり。

ハワイからの落差が酷いよね(笑)

 

という事で今回はここまで。

次回は本格的にあの美少女怪盗が登場してきます!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

ペルソナ5Rプレイ日記㉗待望の海イベント!武見と吉田のコープランクもMAXに!!

 

 

ペルソナ5スクランブル体験版が超面白い!完全なるペルソナ5の続編でアクションも快適!!明智や芳澤は!?