チェンソーマン最新話58話ネタバレ感想!黒瀬ユウタロウの半生に今から迫る!!?

チェンソーマン最新話58話ネタバレ感想!黒瀬ユウタロウの半生に今から迫る!!?

チェンソーマン最新話58話ネタバレ感想

 

前回のイカれた展開から一転して、デンジを狙う刺客達の動きが描かれた58話。

とはいえ相変わらず「そこを描くのか!?」と思わせる部分をぶっこんでくるのでやっぱりこの漫画はヤバいですね。

サブタイトルの名前とタイトルの見開きページのギャップも凄いですし。

 

そんな58話の気になる所をまとめてみましょう!

 

チェンソーマン最新話58話「黒瀬ユウタロウ」

 

クァンシ襲来

 

アメリカやソ連の刺客に続いて日本へやってきたクァンシと4人の魔人達。

しかし今回は大したことやってません。

 

やった事と言えば、駐車場で車をぶつける(以前デンジとコウモリの悪魔の戦いに巻き込まれたおっさんの車)

そのおっさんをハロウィンの力で洗脳する(ハロウィンと連呼するだけになってしまう?)

回転寿司に行く(店員をハロウィン化、皿を食べる、魚の白身の話でクァンシのテンションを下げる)

疲れたから仕事は明日にする

 

くらいでしょうか。

 

結局は頭から脳味噌が出てる感じの魔人が結構厄介な能力かなぁという感じです。

というか、まだまだクァンシの戦う姿が想像出来ないけどどんな感じなんだろうか?

 

 

黒瀬ユウタロウの半生

 

絶対に想像する事の出来ない方法で(普通に車に轢かれるならまだしも)殺されたアメリカ3兄弟の長男と次男。

残された三男のアルドは流石に絶望していました。

それでも黒瀬の姿になって黒瀬の友達の友野の所へとやってきます。

 

しかしここでのやり取りがなんだかめちゃめちゃ切なかったなぁ・・・

 

友野は黒瀬本人だと思っているので、最近の黒瀬の話から昔の話まで色々するのですが、何かその全部が凄く切なく感じてしまいました。

 

  • 彼女と喧嘩している事。
  • オカンが孫の顔が見たいと心配していた事。
  • 昔はサッカー部に所属していた事。
  • そしてその時はまだ顔に傷がなかった事。

 

何故かアルドが黒瀬の半生を体験していくようなこの演出は辛いです。

だってもう黒瀬死んでるからね。今自分達が殺した相手の思い出話を仲の良かった親友から聞いてるからね

 

最終的にアルドは泣いてしまいましたが、これもなんか仕方ない気がしちゃいましたよ。

 

アメリカのアルドはこの後どうなる?

 

ボロ泣きしても行く場所もないという事で、友野の隣で眠ることになった黒瀬。

 

しかし友野も久々の再会という事で色々と話しかけてきます。

当然黒瀬本人だと思って。

 

  • 今度バイト辞めるから、一緒に古着売る店をやらないか?
  • デビルハンターなんかやっとったら悪魔に食われるで。お前の兄さんみたいに
  • 親孝行してから死んだらええ。
  • お前の兄さんが今の自分見たら何ていうと思う?

 

この感じからすると、友野もあんまり人生が上手くいっている感じでもないのかな。

そしてこういう話が出来るという事は、黒瀬との関係はかなり深いものだったんでしょうね。

 

正直アルドとしては、最悪黒瀬として生きいくのも悪くないと感じているんじゃないかと思いました。

が、最後の質問が良い感じにアルドと黒瀬でリンクしてしまいます。

 

死んだ兄という共通点があった事で、アルドはパワーに轢かれて死んだ長男と吉田に殺された次男の事を思い出します。

 

俺達は不死身だ。

なぜなら血も魂もないから感情もない。

だから恐れるな。

プロなら仕事全うしろ

 

死んでいった兄からのメッセージを受け取ったような感じのアルド。

目が完全に覚醒している感じですし、この状況からまさかの活躍をするような展開も考えられそうです。

 

 

ドイツのサンタクロースが怖すぎる!!

 

そしてクァンシと並ぶ大物であるドイツのサンタクロースも襲来。

 

詳しくはわかりませんが、肩に軽く手を乗せただけで対象を人形のような状態になってしまっています

 

ゾンビっぽい感じでもありますが、ちゃんと理性を残している感じに見えますね。

サンタクロースなので、イメージとしてはおもちゃや人形という感じなんだろうか。

 

ドイツのサンタクロースは流石にデンジの居場所を知らないはずですし、人海戦術で探していこうという事かもしれませんね。

 

とはいえ、岸辺の話では「ドイツのサンタクロースに悪魔を使われたら終わり」との事でしたし、この力とは別のもっと凶悪な悪魔と契約しているのではないでしょうか。

 

チェンソーマン最新58話まとめ

 

という事で、メインとなったのはあっさりと無惨に殺された黒瀬inアルド。

 

まさかあんなに軽い感じで殺しておいて、死んでからあんな感じの見せ方をするとは思いませんよね。

自分が殺した人間の姿で殺した人間の思い出を聞かされるってある意味地獄のような気もします。

 

クァンシやドイツのサンタクロースの行動も気になりますし、そろそろ本格的なバトルが始まっていくのかもしれません。

 

・・・・とか言って全然違う展開になったりして(笑)

 

ドイツのサンタクロースとクァンシが潰し合うみたいな展開でも、もう驚かんぞ!!

 

 

という事で今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話57話ネタバレ感想!パワーにハンドルを握らせてはいけません