ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!再びの京都で5つ目のジェイル!物語が大きく動き出す京都ジェイル前編

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!再びの京都で5つ目のジェイル!物語が大きく動き出す京都ジェイル前編

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ」

 

本編並に力を入れて作られている「P5S」

バトルシステムも面白かったですし、今後もこういう感じの作品をプレイしたいと思わせてくれました。

過去作とかをこのバトルシステムでリメイクしてくれたりしても面白そうですよね!

 

という事で今回は沖縄ジェイルのその後です。

 

 

とりあえず福岡までやってきていた一行。

しかし長旅の運転手をずっと真が務めていた事で流石にお疲れ気味。

そして一応免許を持っているという春が運転する事になりそうな展開に。

 

 

とか言ってたら早速真が限界を迎えた事で、春が運転する事に。

物凄くやる気だけは感じますが、散々引っ張ってきただけにちょっと不安ですよね。

 

 

おそらく唯一春の運転技術のレベルを知っている真。

彼女のこのリアクションがむしろ不安を煽りますね(笑)

 

 

とか思ってたら早速性格変わってね??

これはただ運転が下手という事ではありませんな・・。

 

 

物凄く手遅れっぽい言い方だな、これ。

 

 

まあ大体言いたい事は分かるぞ・・・。

 

 

やっぱりそういう事なのかよ完!!!

完全に人格変わってるじゃねーか!!(笑)

まあ春はおっとりしてますが、確かに車運転したら性格変わりそうなタイプだったもんな・・。

 

 

という事で、風の向こう側に行ってしまった春のおかげで予定よりも早く到着。

 

 

しかしその犠牲はあまりにも大きかったのだった(笑)

法律はちゃんと守ってたのか心配になるな・・・

 

 

そして当の本人はこの言い草である・・。

ハンドル握ると性格変わっちゃう見本の様な感じですね。

 

 

という事で瀕死になりながらもやって来たのは善吉のセカンドハウス・・・もとい善吉のアジト。

結構良い所だな、ここ。

 

 

そしてここで本作の悪役さんがご登場。

 

 

まあペルソナ5での悪役は大体政治家よね

腐りきった世界はそう簡単には変わらないのだと考えるとやはり悲しいものがありますが。

 

 

まあそもそも獅童正義と関係があるのね。

獅童正義を改心させたからと言って、途端に良くなる筈もないですが。

 

 

とはいえやはりこんなおっさんが実行者ではないとの事。

 

 

そこで出てきたのがマディスの社長さん。

やっぱりこのおっさんが実行犯なのね。

まあそうじゃなければ登場させませんから分かりきってはいたけども。

 

 

大阪が舞台になる事は事前の情報で分かってました。

しかしこの感じだと大阪が最後になりそうですね。

 

 

中々仕事が早い善吉。

やれば出来る子だわ(笑)

 

 

善吉がマディスの社長の近衛と会っている間、怪盗団一行はなんだか良さげな旅館に泊まる事に

 

 

思ってた以上にめちゃめちゃ良い旅館!!

高級旅館なんか羨ましすぎる!!

 

 

内装もオシャレかつ素敵。

それでいてお食事も贅沢ということで、夏休みのいい思い出になりそうですね・・・と、この頃は思っていた(笑)

 

 

一方で裏の悪役である大和田が会っていたのは、善吉の上司である鏑木さん

これは嫌な予感がしちゃいますよね。

 

 

やっぱりやってもいない事をやった事にされとる・・・!

・・ん、ハッキング自体はしてたっけか??

 

 

まあ勝手に怪盗団が犯人のシナリオを作り出している事には変わりないですね。

明らかにこれまでの怪盗団の事件とは毛色が違うでしょうし、割と雑な計画にも思えたり。

 

 

そんなクソ政治家に対してしっかりと言い返してくれる鏑木さん。

ちゃんとした信念を持った人だったようで、ほっと一息。

この人が敵に回るような展開は避けたい所ですよね。善吉の上司なだけに。

 

 

しかし鏑木さんのそんな言葉で止まってくれるような悪役ではない大和田。

まあ見るからに自分の事しか考えていないような顔してますからね

 

 

しかもこいつ、沖縄の研究者である生方の死まで怪盗団の責任にしようとしてきます

わかってましたが、ウルトラクズ野郎である事は間違いありません。

 

 

いやいや、こいつ絶対後々で鏑木の事も切り捨てる気満々でしょ!

そもそもでっかく「義」とか飾ってるクセに全く「義」を感じねぇんだよ!!!

 

 

しかし当の鏑木さんはこんな事言うのであった・・・

完全に権力に負けとる・・・・。

 

もうちょい頑張ってと思っちゃいますよね。

しかしこれは最悪の展開になっていく流れなのでは?

 

 

そんな事になっているとは露知らず、超高級旅館の最高の温泉を楽しむ男子メンバー

夏休みも後半で、疲れが溜まっている来ている所での温泉という事、最高すぎるくらいに最高でしょう。

 

 

そして温泉と言えばという感じで混浴イベントキタ―ー!!!

 

 

とか思ってたら何だか不穏な空気が漂ってきたぞ・・・。

これはもしかしてマズイ展開なのでは?

 

 

完全にやらかしてしまっていた男子達。

ってかこれは過失とも言えなくもないような。

 

 

幸せそうな女子メンバー。

しかし・・・お互い楽しかったのはここまででした・・・。

 

 

まあ予想はしてた(笑)

そりゃ何事もなく脱出出来るんだったらこんなイベントにはならんからね!

 

 

くっ・・!これはバレンタインで9股(ロイヤルだと10股だっけ?)してた時レベルの冷たい対応だぜ・・・

しかもパーティーメンバーだしこれはやはり辛い。

 

 

とはいえ別にこっちが100パーセント悪いという訳ではないし・・・。

という言い訳も聞いてくれない真さん。

こういう時の真は怖すぎる・・・・。

 

 

わざわざカメラアングルを変えてからの鉄拳制裁!!

いやいや、一応仲間だというのに鉄拳制裁されちゃうのかよ・・・。

 

 

死屍累々・・!!

そんなボコボコにしなくてもいいじゃんか・・・(-_-;)

まあこれはこれで楽しいイベントだと言えなくもないが(笑)。

 

しかし本気で楽しいのはここまで。

ここからは非常に厳しい展開が迫っているのでした。

 

という事で今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!再びの京都で5つ目のジェイル!物語が大きく動き出す京都ジェイル中編

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!4つ目のジェイルは沖縄!物語とソフィアの謎に迫る沖縄のジェイル攻略後編

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!4つ目のジェイルは沖縄!物語とソフィアの謎に迫る沖縄のジェイル攻略前編