ファイナルファンタジー7リメイクのファイナルトレーラーが期待大だった件!ミッドガル以降の展開もあるのかも!?

ファイナルファンタジー7リメイクのファイナルトレーラーが期待大だった件!ミッドガル以降の展開もあるのかも!?

いよいよ発売も迫ってきている

 

「ファイナルファンタジー7リメイク」

 

発売前1週間というこのタイミングでファイナルトレーラーが公開されることとなりました。

 

 

毎回新しいPVが来るとワクワクしてしまうものでしたが、今回のPVはヤバかったですね!!

新情報が盛りだくさんとなっていて、むしろここまで見せて大丈夫なのか心配になるくらいでした!!

 

そして懸念されているボリュームの部分についても、このPVを見れば少し安心できるようにも思えましたね。

ミッドガル編とは言っていますが本当にミッドガルを脱出しただけで終わるという感じでもないっぽいですし。

 

という事で気になる部分を見ていきましょう!!

 

FF7Rファイナルトレーラーの気になる所

 

 

まず最初はスラムの公園での一幕から。

この猫みたいな感じの遊具?

これがあったのは何となく覚えてるぞ。

 

 

滑り台みたいになってるんだっけ?

エアリスと二人で行動している頃のイベントですね。

 

 

しかしエアリスの距離感は危険だぜ・・・(ドキドキ)

まあここで話している内容はエアリスの初恋の人(あの人ね)とクラウドが似ているっていう話なんですが。

こんなに近づかれたら勘違いしそうだわ。

 

 

そしておそらく初公開となるエアリスの母親(育ての親というべきか)

この人がどうなったかとか全然覚えてないわ・・

 

 

そしてエアリスの子供の頃の姿も。

ちょっと反抗的な顔してますが、この頃から大分可愛くなりましたね(笑)

 

 

一方でティファの幼い頃のエピソードも。

こちらは前のPVでもありましたが、クラウドと約束をする重要な場面なんですよね。

 

 

そしてここで驚きのシーンが挿入されます。

ティファがこの格好しているのは、クラウドがミッドガル脱出後に語る過去の話の時ですよね。

つまり今回のミッドガル編にミッドガル脱出後のエピソードも含まれているという事でしょうか?

(もちろんワンシーンだけをピックアップしている可能性もあるけど)

 

 

ちなみにその後にクラウドの母親の姿も確認出来ます。

クラウドが久しぶりに生まれ故郷へと帰ってきた時の場面ですね。

まあこの辺りは色々と複雑だった気がするけども。

 

 

ビックスとウェッジ、ジェシーが一緒に何か食べているシーンも。

彼らはかなり今回のミッドガル編で出番が増えているんでしょうね

 

 

そしてここからは追加された新キャラ達が続けて登場。

まあ割とどうでもいい感じのキャラ達ですね。

 

 

個人的にはこの謎の二人組が気になったり。

結構武闘派な感じだけど戦う事になったりするのかな?

 

 

この方も前回のPVにちょっとだけ映ってたかな。

やたらとセクシーなお姉さまです。

マダム・マムという名前からしても大物感が漂っています

 

 

そしてここら辺のキャラの中では存在感が際立っているこの男。

サブクエスト関連のキャラなのかな??

 

公式サイトによればレズリー・カイルという名前で、コルネオの部下のようです。

見た目だけで言えば結構重要そうなキャラにも見えますね。

FF15の主人公の仲間だと言っても信じるな(笑)

 

 

 

そしてバレットの娘であるマリンの姿も確認できました。

マリンはもちろんですが、マリンを前にしたバレットがどんな感じなのかが楽しみですよね

体験版では声がついた事でバレットの暴走した感じが物凄く面白かったですし。

 

 

そして安定のコルネオさん。

毎回PVに登場してくれている気がしますね。

蜜蜂の館関連のエピソードに力が入っているようなので、思ったより出番が多かったりするのかも

 

 

このお姉さんは何者なのかわかりません。

お綺麗ですが気が強そうなタイプですね。

 

 

何処かでアバランチを招いてくれているおっさん。

こんな登場人物原作にいたかなぁ・・・・あんまり覚えてないや。

 

 

ここまでのPVとかを見るとかなり大物っぽく描かれているプレジデント神羅

実際の所、原作ではあんまり出番がなかったようにも思えますが、今回のミッドガル編で考えると結構重要な立ち位置のキャラになっていそうな気がします。

 

 

一方でミッドガル編ではそんなに出番がなさそうなスカーレットさんとリープさん。

何気に宝条も会議に参加しているのが意外にも思えたり

 

 

ミッドガル編ではまだ決着がつくこともないであろうレノとのバトルも。

しかしクラウドのバスタードソードをよくあんな警備棒みたいな奴で防げるな、こいつ(笑)

 

 

謎の敵とのバトルも。

これはやっぱりジェノバ関連の敵なのかな?

この辺りに宝条が関わってくるのかも。

 

 

ちなみにクラウドとルードの戦いもある様子。

ルードって何気に格好良いよね。

 

 

そしてここへ来て遂にルーファウスも登場!!!

相変わらずイケメンだけどいけ好かない感じの見た目してますね(笑)

 

 

そしてミッドガルからの脱出の辺りで戦うボスキャラとのバトルも。

個人的にはこのバトルを見せてしまって大丈夫なのかと思ってしまったんですが(実質ミッドガル編のラスボスみたいなものじゃなかったっけ?)

 

 

しかしこのバトルアホみたいに派手ですね。

バイクに乗りながらのバトルという事で臨場感も半端じゃ無さそう

 

 

 

しかし仕方ないとはいえ、ミッドガル編のボスってメカ系ばっかりだなぁ・・・

メカ系か対人戦かのどっちかばかりのような気がする。

まあ巨大な都市の中での出来事だから、まだモンスターがドバドバ出る感じではないんですよね。

 

 

そんな中でクラウドとエアリスがそれぞれ花を持ってのほんわかイベントも。

こんな感じのシーンって原作にあったのかな?

それともクライシスコアにこんな感じのイベントあった??

 

 

そして何故か家と戦うエアリス(笑)

確かにこんな雑魚敵いたよね!

ちょっと他の雑魚よりも強くて面倒くさい感じの奴

 

 

かなり凝って作られているみたいですし、これはボスキャラに昇格した感じなのかな。

妙に強そうな雰囲気が出てますし。

 

 

何かしらのアビリティを使うエアリス。

体験版ではエアリスの操作は出来ませんでしたし、エアリスがどういう感じなのか楽しみですよね。

 

 

そしてルーファウスとクラウドの1対1のバトルシーンも

めちゃめちゃルーファウスが動きまくっていてかなり激しいバトルとなっていそうでした。

こいつ原作だとショットガンみたいなの撃ちまくっていただけだったような(うろ覚え)

しかしクラウドのHPが凄いことになってるな・・・まあかなり終盤の方だと思うので妥当なのかな?

これだけ成長してしまうと、この後の展開でどういう成長になるのか心配ではありますが。

 

 

そして何故か当然のように登場しているセフィロス。

バレットの腹部をあの長い刀で貫いてしまっています。

これは幻とかではないでしょうし、かなり気になる所ですね。

 

 

原作でも印象的だった、ルーファウスがヘリに捕まって逃げる所も見られたり。

しかしこうやってPV見てると結構記憶が蘇ってくるし、ミッドガル編って見所めちゃめちゃ多かったんだなぁと改めて思ったり

 

 

どういう場面なのかはわかりませんが、なんだかなりとんでもない状況になっているシーンも

おそらく終盤の方の出来事なのだとは思いますが、この辺りはリメイク版ならではの展開なのかもしれませんね。

 

 

凄いエネルギーの中にセフィロスらしき姿が

やはりミッドガル編として普通に原作をなぞっただけでは盛り上がりに欠けますし、何かしら凄い出来事が起きてくるのは間違い無さそうです

それが原作の設定や今後のストーリーと上手くハマっているかどうかで評価が分かれそうな気もしますね。

 

 

そして最後に誰かの足元が映し出されてPVは終了。

最初はクラウドかと思いましたが、わざわざ今更クラウドをこんな見せ方する必要ありませんよね?

 

・・・・という事は、この足元の人物って・・・・

 

ザックス!!?

 

 

だとすればなんだか凄い事になってきそうな気がしますよね。

 

FF7Rファイナルトレーラーまとめ

 

という事でかなり色々な新情報が詰まっていたファイナルトレーラー。

 

単純にミッドガルの中に色々と足しましたというだけではなく、本来はミッドガル編の後に語られるクラウドの過去の話なんかも描かれている可能性もありますね

しかもザックスの登場(と言っていいのかわからんけど)もあるかもしれないという事で、なんだか凄いことになってきた気がします。

 

何よりも気になったのが、本来のミッドガル編(原作)で考えた時にラスボスになるはずの存在(モーターボールという敵らしい)とのバトルを見せちゃっている所です

 

PVに登場したバトルがラストバトルになるなんて事はありえないでしょう。

そうなってくると、ミッドガル編のラスボスは他に出てくるという事

 

それがジェノバ関連の敵だったり、セフィロス(の幻影?コピー?)関連の敵だったりするんじゃないかと思います。

 

とりあえず個人的には本作の期待度が高まったPVだったと思います

発売が楽しみですね!!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ファイナルファンタジー7リメイクをプレイ!ネタバレ感想②チャプター8をプレイ中!全てが最高に楽しすぎるぞ!!

 

ファイナルファンタジー7リメイクをプレイ!ネタバレ感想①理想的リメイクで最初から楽しすぎる!!

 

ファイナルファンタジー7リメイクの体験版プレイ感想!凄まじいクオリティでバトルも最高に楽しい!!!

 

ファイナルファンタジー7リメイクの新PVが最高過ぎた件!!!女装クラウドの姿も明らかに!!