サマータイムレンダ最新話109話ネタバレ感想!竜之介再誕もひづるがヤバい!?慎平はもう一人の雁切さんと遭遇

サマータイムレンダ最新話109話ネタバレ感想!竜之介再誕もひづるがヤバい!?慎平はもう一人の雁切さんと遭遇

サマータイムレンダ最新話109話ネタバレ感想

 

南雲先生(ひづる&竜之介)とシデの激闘が続いている「サマータイムレンダ」

本作においては珍しいくらいに長く続いていたバトルでしたが、その戦いに一応一段落(本当に一応)ついた感じとなりました。

相変わらず驚く事ばかりですし、どうやっても先が読めませんよね。

色々と心配な事も多いですしとりあえず一旦落ち着きたいくらいですわ(笑)

 

とりあえず今回も気になる所をまとめてみたいと思います!

 

サマータイムレンダ最新話109話

 

ひづるの身体は限界!?

 

前回渾身の力でシデに竜之介自身を叩き込む事に成功したひづる。

しかしその身体は完全に限界を超えたような状態。

 

ただ息を切らしているとか、全身の骨が軋んでいるどころではなく、今回は全身の筋肉が断裂しているような描写までされてしまっていました

しかも昨日撃たれた傷口からはもちろん、口からも血を吐いてしまっている状態

 

・・・これは無茶しすぎましたね。

ってか普通に命の心配が必要なレベルなのでは?

 

竜之介再誕!?

 

一方でシデの中に入り込んだ竜之介。

イメージ的には内部から破壊するのが目的なのかと思ってました。

 

しかしハイネによれば、竜之介は自分のデータをシデの泥に写していた様子

つまり元々影としての実態が存在していない竜之介が、シデの泥を素材として実体化したという事

 

要するに今まではひづるの中でしか存在出来なかった竜之介が、普通の影と同様の存在になれたという事なんですよね。

これはまさかの展開過ぎて驚かされました!

姿のなかった竜之介が普通の影として生まれ変わるとは!

 

しかしそんなに良い事ばかりではないんですよね・・・・。

 

ひづるの限界と朱鷺子登場

 

完全に肉体を取り戻したようになっていた竜之介。

「できた!!!ほ・・・ほんまに!!」

という感じにかなり驚いていたので、成功する保証があった訳ではないんですよね。

 

しかしそこで姉弟ならではの感覚が竜之介を襲います。

ひづるの方を振り返ると、そこには力なく倒れていく姉の姿が

ゆっくりと倒れていくひづるの姿は、正直既に死んでいると言われても驚かないレベルです。

 

そんなひづるを支えたのは、応援に駆けつけた朱鷺子の操るロゼかギル(どっちだろ?)

朱鷺子は完全に目を見開いてますし超本気モード。

優しく支える辺りが紳士ですね(笑)

 

ロゼかギルのどちらかがひづるを支え、もう一体の方は骸の鎧が剥がれつつあったシデへと攻撃を仕掛けるのでした。

 

慎平と影ミオの前に現れたもう一人のシデ!?

 

朱鷺子はロズとギルでシデを倒せたのか!?

 

それがめちゃめちゃ気になる所でしたが、ここで場面は久々に慎平サイドへと移ります

 

影ミオと共に慎平がやって来たのはアランの畑。

 

しかしそこには何故か普段着姿の雁切さんの姿が

「やあ・・・待ちくたびれましたよ」

と、完全に余裕綽々と言った感じです。

 

「澪と窓は!!?どうしたっ!?」

キレ気味に叫ぶ慎平でしたが、こっちの雁切さんはいつも以上ににこやかな感じで答えます。

 

「やっぱり・・澪ちゃんの(こっち)方に来ましたね。慎平くん!」

 

この笑顔が妙に柔らかすぎて逆に怖いです。

ひづると戦っている方の雁切さんとはまるで別人のようにも思えます。

・・・・ってかこいつもしかして普通に別人なのでは!?

クローン作ってた中の一体なんじゃないだろうか。

 

そんな余裕綽々の雁切さんを前にして険しい顔の慎平。

しかしそこで影ミオが慎平の前に出ます

 

「下がってってば、慎ちゃん。私がやる」

そう言って影ミオは愛用の包丁を取り出すのでした。

 

ってか色々と武器を準備してたのに結局この子は包丁使うのね(笑)

やっぱり慎平の事を突き刺した思い出の包丁だからかな・・・?(まあ2周目の記憶はないかもしれんけど)

 

サマータイムレンダ109話まとめ

 

という事で、今週も体感的には一瞬で読み終えてしまった「サマータイムレンダ」

 

ひづる&竜之介の方は、心配な部分(ひづるの状況)嬉しい部分(竜之介が再誕)が入り混じっていて何とも言えませんね。

とりあえず毎回言ってますが、ひづる死なないで欲しいんです!!!

 

一方で慎平サイドにも普通に現れた雁切さんも超不気味です。

こいつがどういう存在なのかによって今後の展開が大きく変わりそうな気もしていたり。

もしかしてこっちが本体みたいな事もないとは言えませんし・・・

 

とりあえず次回が気になりすぎますね!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

サマータイムレンダ最新話110話ネタバレ感想!澪死亡でループが確定!!瀕死の朱鷺子が最後に伝えた事は!?

 

サマータイムレンダ最新話108話ネタバレ感想!ひづるの笑顔とシデの本当の目的!起死回生の一撃で決着!?

 

サマータイムレンダネタバレ考察!やっぱりラスボスはシデなのかを考える!