波よ聞いてくれのアニメ1話がめちゃめちゃ面白かった件

波よ聞いてくれのアニメ1話がめちゃめちゃ面白かった件

4月から放送されているアニメ

 

「波よ聞いてくれ」

 

 

元々原作が大好きだったのでアニメ化を楽しみにしてました。

 

で、アニメの1話を視たのですが、原作の魅力そのままで非常に面白かったですね!!

 

元々ラジオの話という割と地味な作品であり、主人公の鼓田ミナレが物凄い濃ゆいキャラだったので楽しみな反面結構心配でもありました

しかし非常に良い意味で予想を裏切ってくれたというか、個人的にはかなり予想を上回ってくれたような気がします。

 

 

何が良いってやっぱり主人公の鼓田ミナレの声なんですよね!

ラジオのパーソナリティという事もあってなかなか大変なキャラなんですが、これがもうガッツリハマりまくってるんです

 

リアルにいたら絶対面倒くさいし関わり合いになりたくない感じの鼓田ミナレ。

この面倒くさい感じの女性の声を杉山里穂さんという方が演じてらっしゃいます。

 

個人的にはこの方の声がめちゃめちゃ良いのです!!

 

 

あんまり声優さんに詳しくないのでこの方を知らなかったのですが、声のタイプ的には朴璐美さんに似てるなーと思いました。(自分の中ではハガレンのエドやペルソナ4の白鐘直斗ね)

ちょっとだけ少年っぽさが残った声みたいな。

 

大人っぽい女性の中に残る少年っぽさが鼓田ミナレのちょっとダメっぽい感じに凄く合っているというか、絶妙にマッチしているというか。

個人的にはイメージしていた鼓田ミナレそのままという感じで物凄く良かったです。

予告編で聞いた時もなんとなく良さそうと思ってましたが、思っていた以上に素晴らしくハマっているなぁと思いました。

 

 

ちなみにアニメの1話目は1巻の1話目と4巻での29話の内容の合せ技となっておりました。

原作1話目で物語が始まる前に、29話でのラジオパーソナリティとなった部分を見せておいたという形ですね。

 

29話は何故か熊の目の前でラジオを中継する(シチュエーションコントみたいな感じで)というとんでもない回なのですが、まあとにかく鼓田ミナレが一人で延々と喋り続けているんです。

この会話のボリュームが半端じゃなくて、最初の10分間ほとんど一人喋りなんです。(オープニング除くと8分くらい?)

これはめちゃめちゃ大変だろうなぁとは思いながらも、聞いていて心地よい声なんですよね。

 

 

個人的に気になっているのが、全10話~12話くらいでどこまでやるのかという事です。

第二弾PVを見ると3巻のエピソードまでは確定だと思うんですが、この作品あんまり区切りの良い所もないんですよね・・・。

まあ別に原作もまだ完結した訳でもありませんしどこでもいいっちゃいいんですが(笑)

 

とりあえずアニメとしての出来は凄く良さそうですし、沙村広明先生のクセのある絵も良い感じにアニメ化されているようにも思えます

正直結構大人向けという感じではありますがかなりオススメ作品ですよ!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

波よ聞いてくれのアニメ化が楽しみすぎる件について

 

アンデッドアンラック1巻感想 アンディのイケメン発言まとめとおまけページまとめ