ワンピース最新話977話ネタバレ感想!今までで1番の宴を!!突入するルフィを迎えるのはカイドウの息子!!?

ワンピース最新話977話ネタバレ感想!今までで1番の宴を!!突入するルフィを迎えるのはカイドウの息子!!?

ワンピース最新話977話ネタバレ感想

 

遂にジンベエが一味に加わった事でますます盛り上がっている「ワンピース」

頼れる仲間を得てどんどん戦力も揃ってきていますね!

 

今回は本格的な戦いの前の準備段階のような回。

しかしこれまでの辛い感じのワノ国編とは違って、本格的に麦わらの一味っぽい明るい雰囲気になってきた感じがしています。

複雑なワノ国の事情とかそういうのを抜きにして戦いに挑めるルフィが凄いなぁと改めて思わされる回でした。

 

そんな977話の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

ワンピース最新話977話「宴はやめだ!!!」

 

何気にこんなサブタイトルって珍しいですよね。

しかもこんなマイナスっぽいサブタイトルなのに、意味合いは全然違うというのが素敵な所です。

 

ジンベエは100パーセント元気!!!

 

前回海戦での皆のピンチに最高のタイミングで登場してくれたジンベエ。

しかも正式に麦わらの一味の一員となったのが確定で、物凄く嬉しい気持ちにさせられましたよね!!

 

そんなジンベエですが、正直正直片腕くらいは失っていてもおかしくないなぁと思ってました。

見た感じはそんな事ありませんでしたが、実を言うと何かしら大きなダメージを負っているんじゃないかと

 

しかし今回、ジンベエの口からギリギリになった理由が語られました。

それが、

 

「タイヨウの海賊団の負傷者の手当てと送別会が盛り上がり・・・・!!」

 

との事。

いやいや、めっちゃ余裕じゃないですか(笑)

 

ビッグ・マムを前にして絶望的な雰囲気が漂っていた気がしましたが、この感じだとそこまで大きな犠牲は出ていないっぽくて安心出来ますね。

なんだかんだタイヨウの海賊団の仲間達との絆はめちゃめちゃ深いジンベエ

それだけにしっかりと送別会をして貰っていたんでしょう。

 

こういうちょっとだけ呑気な感じも良いですね。

ルフィと息が合う部分だなぁと思ってしまいます。

とりあえずこの感じなら実は怪我をしているって事もなさそうな気がしますね。

 

錦えもんの作戦と本当の作戦

 

ジンベエ登場で盛り上がるルフィ達に対して、鬼ヶ島での作戦を確認しようとする錦えもん。

 

ミンク族の指揮を取るのはイヌアラシ銃士隊隊長のシシリアン。

そして侍達を仕切るのはすっかり現役感を取り戻しつつある花のヒョウ五郎

 

錦えもんによれば、鬼ヶ島は山に囲まれた島。

島の大きなドクロは山と一体化していて、その中に城があるのだとか。

手に入れた屋敷図により城の裏側に裏口があるのも判明。

 

兵を二手に分け、島の中の山道を通り、裏口から場内へと侵入。

宴で酔ったカイドウに奇襲をかける

と、言うのが錦えもんの作戦でしたが、錦えもんに絶対の信頼を置いている傅ジローはこう言います。

 

それがカン十郎にも聞かせた奴を欺く作戦か・・・で、本当の作戦は?」と。

 

・・・これは酷い(笑)

傅ジローは心から錦えもんを信じているため、カン十郎の知らない作戦を錦えもんが持っていると本気で考えているんですね。

まあ当然ながらそんな考えなんかありはしないんですが。

 

そこで助け舟に入ったのがロー。

 

ローはそもそも、どんな作戦を立てようとも正面から乗り込むであろうバカが2名現れるのだと知っていました。

結構一緒の時間が長いだけに、ルフィが言うこと聞かない事を悟って最初から諦めているローが流石です

 

そしてそのバカを囮として、予定通り島の中の山道を二手に分かれて進む。

しかしその兵達も囮

本命はローの潜水艇で、上陸を阻む渦潮を回避して島の真裏から上陸するというやり方。

 

赤鞘の侍を決戦の場へと送るのが最大の目的ではあるものの侍達の先導は必要という事で、錦えもんと傅ジローは山道ルート。

そしてその他の5人の赤鞘の侍がローと共に奇襲ルートで進む事になるのでした。

 

 

そんな感じで結局特に大した提案もしなかった錦えもん。

「よし!!当初の予定通りその作戦でいこう!!」

と、あたかも自分が考えていた感じで言うと、傅ジローも納得します。

 

「さすがは錦さん、周到だ!!」と。

 

・・・なんかもう傅ジローが一気にアホというか、愛されキャラになったというか。

得体の知れない感じでずっと登場していただけに、この落差というかギャップは凄いものがありますね(笑)

 

麦わらの一味全開!!!

 

そんな感じで鬼ヶ島へと近づいていた一行。

しかし鬼ヶ島の前にある鳥居は小さな要塞になっていて非常に危険

そこにルフィ達が突っ込んでしまったという事で傅ジローや錦えもんが心配します。

 

が、当然ながらルフィ達にとってはここは単なるウォーミングアップ。

ルフィ、ジンベエ、ゾロ、ブルック、ロビン、サンジ、フランキーが大暴れ。

そしてそれを安全な位置から見守るウソップ、ナミ、チョッパー。

 

あっという間に要塞の兵士達を片付けると、ゾロが酒を見つけてご機嫌な様子。

早速その酒でジンベエ加入を祝した乾杯をしようとするのでした。

 

宴の約束

 

しかしルフィ達の大暴れによって一気にテンションの上がってきた侍達。

鬼ヶ島へと突っ込んでいこうとする彼らを見て、ルフィは乾杯を取りやめます。

 

あいつらとやろう!!宴も!!乾杯も!!

ししし!!カイドウブッ飛ばしてよ!!

オロチもビッグ・マムもブッ飛ばして!!!

この戦いに勝って!!

今までで1番でっけェ宴をやろう!!!

 

そんな風に宣言するルフィと、その宣言に応える仲間達。

やっぱりルフィといえば宴ですが、ここであえて「今までで1番でっけェ」と口にするのが良いですよね。

それだけ今回の戦いに大きな意味があるのだと感じさせます。

 

キッドとキラー

 

打倒カイドウ&ビッグ・マムに意気込む一行。

しかしやる気満々なのはルフィ達だけではありません。

 

「誰にもカイドウの首は渡さねェ!!!だよなキラー!!!」

格好だけは元に戻ったキラーへと語りかけるキッド。

 

SMILE漬けにされているので相変わらず「ファッファッファッ」としか言えてないキラー

しかしなんとなくキッドの気持ちは伝わっている感じに見えますね。

 

そして何故か他の仲間達もキラーに合わせて「ファッファッファッ!!」を掛け声にしてしまっています。

 

「よくもキラーさんを明るい人にしてくれたな!!こっちは明るい海賊になったらァ!!」

 

と、こいつら結構愉快な奴らでした(笑)

今回の戦いでは彼らにも出番を与えて欲しいものですね。

 

集結するカイドウ軍と息子??

 

完全に勢いに乗ったまま鬼ヶ島へと到着しそうなルフィ達。

それに対して、やはり情報が伝わっていないのか鬼ヶ島では楽しそうな宴が続いていました。

 

ナンバーズらしき奴らの一体もシルエットのみですが登場

なんとなく狼っぽいシルエットにツノも生えているような奴が楽しげにしていました。

幻獣種っぽい気もしますね。

 

オロチはいつも通りに女子に夢中。

クイーンはひとりおしるこを欲してと、それぞれがしっかりと楽しんでいる様子。

 

しかしここでカイドウから気になる発言が飛び出します。

 

「ウィ~~~あいつァどうした。ウチの息子だよ!!顔ぐれェ見せろ!!宴だぞ!!!」

 

・・・息子??

一瞬部下の誰かかと思いましたが、白ひげでもあるまいし息子なんて呼びませんよね、部下の事を。

という事はもしかして本当にカイドウの息子がいるってこと??

 

これは新たな強敵の登場って事も考えられるのかも・・・!

 

更に今回、飛び六胞も到着という事で、カイドウは彼らの事をビッグ・マムに会わせようとします。

が、何故かビッグ・マムは着物にチェンジ中

久々におリンさん状態に戻るという事なんでしょうか?

その姿に戻った事で何か影響があったりするのも面白そうですね。

 

ラストは到着した飛び六胞の足元だけが映されて終了となります

この足元だけの描き方が凄く珍しい感じで格好良いんですよね。

ちなみにこの中にはドレークもいるみたいですが、他にも女性らしき足元もあり、下駄を履いた足元もありとかなり気になる感じです。

この描き方だとやはり飛び六胞は相当な強敵という事もありそうですね。

 

ワンピース最新話977話ネタバレ感想

 

という事で本格的な戦いが始まる前の準備段階的な1話でしたね。

ルフィ達はもう完全に戦闘モードに入りましたし、ローやキッドもビッグ・マムがいる事もほとんど気にしてないように見えます。

皆ここにいる時点で覚悟が決まっているんでしょうね

 

その一方で呑気に宴をしているカイドウ&オロチ&ビッグ・マム。

全戦力も揃ってきてますし、何よりもカイドウの息子が気になります

 

もしかしたらカイドウの息子はルフィ達と同年代くらいの可能性もありますからね

ルフィの新たなライバルになったりもあり得るんじゃ・・・なんて妄想も広がってしまいます(笑)

 

とりあえず今回も面白かった!!

次回も超楽しみです!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワンピース最新話978話ネタバレ感想!クセ強めの飛び六胞全員集合!見た目も名前も独特過ぎる!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのゾロの役割とは!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編マッチアップ予想!カイドウを倒すのは誰だ!?

 

ワンピース最新話976話ネタバレ感想!約束通りに生きて帰ってきたあの人が胸アツすぎる!!!

 

ワンピース最新96巻ネタバレ!SBS情報まとめ ゾロと霜月の関係!ロジャー海賊団のクルーについても!