チェンソーマンネタバレ考察!地獄旅行で死んだメンバーは蘇るのか!?

チェンソーマンネタバレ考察!地獄旅行で死んだメンバーは蘇るのか!?

チェンソーマンネタバレ考察

 

最近の展開があまりにも地獄すぎる(文字通りの意味で)「チェンソーマン」

物語の中心にあるのは間違いなくデンジのはず。

しかしデンジの知らない所で巨大な思惑が動きまくっているので、主人公を差し置いて物語が大きく動いてしまっています。

 

この戦いには誰にとってどんな意味があったのか?

マキマさんはこの戦いでどういう未来を思い描いていたのか?

 

色々な所が気になっていますが、しかし実はそれ以上に気になっている事もあります。

それが

 

地獄で死んだメンバーはどうなるのか問題

 

です。

 

あまりにも無惨にどんどん地獄で殺されまくっていった仲間達

マキマさんの助けで何とか現世に戻っては来たものの、誰が生き残り、誰が死んでしまうのか

この後で生き返ったりしないのか

 

そんな事について今回は考えてみたいと思います。

 

チェンソーマンネタバレ考察!地獄で死んだメンバーの今後はどうなる!?

 

まずは現状把握

 

地獄で起きたあまりにも酷すぎる惨劇。

最初はそんなに危なくも見えなかった地獄でしたが、闇の悪魔の登場によって文字通りの地獄へと変わってしまいました。

 

  • まずは挨拶代わりに全員の両腕を切断。
  • そして石の悪魔の力で反撃しようとした日下部が逆に石化されて死亡。
  • デンジを復活させようとしたビームもバラバラに。
  • クァンシと玉置が攻撃を仕掛けるも、ロン、ピンツイと一緒にバラバラに。
  • バラバラにはなっていないものの、パワーも致命傷レベルの攻撃を食らっています。
  • 仮面は外して暴走モードとなった暴力の魔人は穴だらけになりながらも再生。
  • 再び攻撃を仕掛けるも、見るからにヤバそうな刀でバラバラに。
  • 天使の悪魔と早川は二人セットで闇の悪魔の圧にやられたのか、目、鼻、口から出血してダウン。
  • 助けに来てくれたプリンシも無数の足を切り取られ、マキマを地獄に呼ぶ為に力を使ってほぼ抜け殻状態に。
  • マキマが闇の悪魔と競り合うものの、片腕が潰された状態で何とか現世へと帰還。

 

・・・うーん、絶望でしかないな(笑)

これでこのままほぼ全員が全滅状態だったら笑うしかありません・・・。

 

バラバラにされたメンバーは死亡!?

 

現世に戻った場面だけを見ると、どうやらバラバラにされたメンバーはそのまま転送されたようです。

つまり全員の腕は切り取られたままで、腕以外もバラバラにされたメンバーもそのまま

 

この感じだと少なくとも首を切り取られているメンバーは死亡が確定と言っても良さそうな気がします。

石にされて砕け散った日下部、首も斬られた玉置、クァンシは確定でしょうかね。

彼らは人間でしかありませんので、ここから復活は難しそうに思えます。

 

その一方で生き返ってもおかしくないのが魔人達。

 

正直首を斬られたビーム、ツノあり魔人は厳しいでしょう。

しかしフタクチの魔人は首ではなく腹部から真っ二つなのと、頭部に別な生物っぽいのがいる事もあり、生きている可能性も十分あるように思えます。

 

そして暴力の魔人も、魔人とは思えない程の再生能力を持っていたので、もう一回くらいなら復活出来るのかもしれません。

まあその分ヤバそうな刀でバラバラにされているので、再生不能状態に追い込まれたりもしてるかもしれませんが。

 

まあこんな感じで見ていくと、生き残りそうなのは、早川、パワー、天使の悪魔、コベニくらいでしょうか。

可能性があるのが、暴力の魔人とフタクチの魔人って感じですかね。

 

地獄での出来事はなかった事に!?

 

正直個人的には最低でもクァンシには生き残って(生き返って?)欲しいです。

あの凄まじすぎるスピードでの斬りまくる衝撃は凄まじかったですし、あれだけ凄かったキャラクターをあんな雑に死なせてしまうのはもったいないでしょ!!

 

とはいえ、魔人でも悪魔でもない人間のクァンシがここから生き返るような可能性は、正直石になって砕け散った日下部の次にないと言っても良いでしょう。

例えば何かしらの回復能力を持った悪魔の力とかが出てきたとしても、せいぜい治せるのは腕とかくらいのものじゃないでしょうか。

 

そうなってくると、そもそも地獄での展開をなかった事に出来ないかと考えた方がまだ良い気がしてきました。

地獄から帰って来た事で、地獄であった事は現世には反映されない・・・みたいな。

 

・・・・・・まあ全員そのままですし、マキマさんの手まで潰れたまんまなので、めっちゃ反映されてる訳ですが。

都合良く考えないと話にならないので、地獄での出来事は徐々に戻っていく・・・という事にしておきましょう(笑)

 

まあ真面目に考えると、闇の悪魔の力が残っている(サンタクロースが肉片を食べたので)から現世もそのままになっていて、闇の悪魔の肉片がなくなれば(サンタクロースを倒せれば)地獄での出来事はなかった事になる

・・・・そのくらいであれば何とか説明がついて、どうにかまとめることが出来るんじゃないでしょうか。

 

マキマさんの不思議パワーでどうにかなる!?

 

闇の悪魔には押され気味だったものの、地獄にやって来て闇の悪魔と張り合い、全員を連れて現世へと戻って来るというどう考えても異常過ぎる力を見せつけてくれたマキマさん。

超越者と呼ばれた存在と、地獄という闇の悪魔のホームで戦えただけでも、彼女が普通の人間であるはずがない事がわかりますよね。

 

それだけに、マキマさんがどれだけの力を持っているのかはまだまだ不明です。

もしかしたら死者を蘇らせるレベルの悪魔の力も持っているかもしれません。

 

とはいえ、そこまでやってしまうとなんでもあり感が半端じゃなくなってしまいますよね?

なので、死亡後数分とかそういう条件付きの能力とかでごまかしておきたい?所です。

 

時間で考えればもっと単純に、時間を巻き戻す悪魔とかの力があるかもしれません。

時の悪魔みたいなのがいれば、それぞれの時間だけを巻き戻して復活させる・・・みたいな。

 

まあ正直マキマさんであれば、そのくらいご都合主義的な力を持っていても驚きませんよね。

 

・・・なのでお願いします。マキマさん。

最低でもクァンシだけでも良いので復活させてください(笑)

 

チェンソーマンネタバレ考察!地獄で死んだメンバーは今後どうなる!?まとめ

 

という事で、流石に絶望的すぎるこの展開がそのまま続いて欲しくはないんですよね。

「チェンソーマン」という作品が救いを求めてはいけない作品である事は重々承知です。

 

しかし、このままでは流石に色々と可哀想すぎる・・・・!!

 

なので多少都合は良くても、ある程度の味方メンバー(とクァンシ)は復活する展開をお願いしましょう!

 

・・・まあそんな風に期待して裏切られるのが目に見えているような気もしますが(笑)

 

とりあえず次回の展開が楽しみです!!(怖いけども)

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話68話ネタバレ感想考察!ダークパワーにデンジが光の力で対抗する!!

 

チェンソーマン最新話67話ネタバレ感想!クァンシ様大復活!!吉田お前高校生だったのかよ!!!

 

チェンソーマン最新話66話ネタバレ感想!マキマVS闇の悪魔!師匠がとんでもない姿に変貌で大ショック!!

 

チェンソーマンネタバレ考察!マキマさんがマジで何者なのかを考える