ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのゾロの役割とは!?

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのゾロの役割とは!?

ワンピースネタバレ考察

 

本格的な戦いが近づいている

 

ワンピースのワノ国編

 

これまでにない程の壮大な戦いとなりそうで、物凄く注目しております。

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編マッチアップ予想!カイドウを倒すのは誰だ!?

 

登場キャラが多すぎて、誰と誰が戦う事になるのかという予想もかなり難しいですよね。

いつもだったら一番の強敵の相手をルフィがするというのが当たり前でしたが、今回はそれさえもハッキリしていない気がします。

 

とはいえそれでも今回のワノ国編の大ボスであるカイドウはやっぱりルフィ・・・ですよね?

カイドウを倒すために特訓していた訳ですし、なんだかんだそうじゃないとおかしい気もしますし。

 

が、それにしてはゾロにもフラグが立ちまくっている気もするんですよね。

ゾロの血筋の件や、おでんが使っていた刀の件など、直接的ではないものの、ゾロには今回いつも以上に戦う理由もあるように思えるのです。

 

今回はワノ国編でのゾロの役割について考えてみたいと思います。

 

ワノ国編でのゾロの役割とは?

 

おでんの刀を受け継いだ件

 

今回のワノ国編における最重要人物とも言えたのが光月おでん。

おでんがあのカイドウに強烈な一撃を叩き込んだのが印象的でしたよね。

 

そしてその際に使っていたのが「閻魔」と「天羽々斬」という2本の刀。

それらはおでんの子供であるモモの助と日和が形見として受け取るはずの刀です。

しかし今回の戦いでゾロは日和が受け取るはずだった「閻魔」を受け取る事になりました。

 

当然ながらカイドウを討つ為に活用して欲しいですよね。

もちろんワノ国にとっての国宝とも言える「秋水」と交換だった訳ですが、せっかくおでんの刀を受け継ぐ形となったのだからカイドウを倒す為に使いたい所でしょう。

当然ゾロだっておでんの過去の話は聞いているはずですし、竜となったカイドウを自分も斬りたいという思いだってあるかもしれません。

 

「ワンピース」の物語とも関わりがある、尾田先生の読み切り作品の「MONSTERS」では、世界一の剣豪「リューマ」がドラゴンを斬り落としていました

竜となったカイドウをゾロが斬り落とす事になったりするのも面白そうですよね!

 

ゾロとワノ国の関わりの件

 

元々ゾロはワノ国と何か関わりがあるんじゃないかと噂されていました。

特に師匠のコウシロウはかなり前からワノ国の人間なんじゃないかと言われてた気がします。

 

そしてワノ国編に入ってからも、それらしき描写がかなり続いていましたが、遂にハッキリとその辺りの事が明かされてきました。

師匠のコウシロウはワノ国の刀鍛冶である霜月コウ三郎の息子。

そしてどうやらゾロもワノ国の霜月家の血を引いているとの事

 

多分コウ三郎と一緒にやって来た仲間の誰かの孫とかなのでしょう。

 

つまりゾロはワノ国編でお世話になった霜月康イエとも血が繋がっているのだと思われます。

そしてそうなってくると、伝説の侍である剣豪「リューマ」の血を引いていると考えても良いのでしょう。

 

なので、スリラーバークでゾロは自らの祖先の肉体(魂はブルック)と戦ったという事かもしれません。

 

 

しかしそうなるとゾロにとっては、全く知らないとはいえ身内がカイドウに苦しめられているとも言えます

もちろんゾロがそこまで深く関わるような必要もないでしょうし、ゾロはそんなタイプでもないはず。

 

とはいえゾロは康イエにお世話になっており、康イエの処刑の際にはかなりの怒りを感じていました。

それだけにゾロにとっては既に戦う理由は十分でしょう。

 

正直因縁としてはルフィよりゾロの方がある感じですし、ゾロがカイドウと戦うような流れになってもおかしくないんじゃないでしょうか。

 

二人の大ボスがいる件

 

普通であれば一つの島の大ボスを倒すのはルフィ。

しかし今回の大ボスはカイドウだけではありません。

カイドウとビッグ・マムが同盟を組んだ事で、ワノ国編の大ボスが二人になってしまいました

 

これによってどういう展開になるのかが難しくなってきましたよね。

色々なパターンが考えられます。

 

  • 二人の四皇を撃破する
  • カイドウは倒すもビッグ・マムは倒さずに終わる
  • ビッグ・マムが寝返る

 

などなど色々ありそうです。

 

特にルフィにとってビッグ・マムは、ホールケーキアイランドで倒すことが出来なかったいつか超えなければならない相手。

あくまでもサンジの奪還が目的だったとはいえ、あの時のルフィにはナンバー2であるカタクリを倒すのが精一杯でした。

 

ジンベエは無事に戻って来てくれましたが、ペドロはあの戦いで犠牲になってしまいました(個人的には生きていると信じたいが)

それだけ因縁がある訳で、ビッグ・マムとはルフィが戦う事になってもおかしくはない気がします。

 

カイドウを倒す為に新たな力を身につけたルフィですが、その力をビッグ・マムを倒す為に使うというのも悪くはないでしょう。

ルフィがそちらに集中すれば、ゾロがカイドウと戦う可能性も高まるかもしれませんね。

 

・・・まあそうなると、ルフィがカイドウへのリベンジをしないまま終わるという事にもなりかねないので、それはそれで微妙なのかもしれませんが。

 

ワノ国編でのゾロの役割まとめ

 

という事で今回は、ゾロがカイドウと戦うんじゃないかなぁという妄想をしてみました。

バックボーンだけを見れば、ゾロがカイドウと戦っても全然構わないんじゃないかと思うのですが(勝てるかどうかは別として)二人の間に直接的な因縁がないのは気になる所だったり。

 

今回のワノ国は大量の登場人物が出ているので、カイドウとの戦いも皆の力を結集してのものになると思います。

トラファルガー・ローやキャプテン・キッドも参戦しているだけに、ゾロにどれだけ出番があるのかもわかりませんが、せっかくおでんの刀を持っているだけに思い切り活躍して欲しい所ですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワンピース最新話978話ネタバレ感想!クセ強めの飛び六胞全員集合!見た目も名前も独特過ぎる!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編マッチアップ予想!カイドウを倒すのは誰だ!?