ワンピースネタバレ考察!記念すべき1000話目では何が描かれる??

ワンピースネタバレ考察!記念すべき1000話目では何が描かれる??

ワンピースネタバレ考察

 

ワノ国での本格的な戦いが始まろうとしている「ワンピース」

まだまだ集まっていないメンバーもいたりしますし、979話ではカイドウの息子の名前が判明したりとここからが長いのかもしれませんね。

 

そしてワンピースもそろそろ大台が近づいてきています。

 

記念すべき1000話、そして記念すべき100巻

順調に進めば今年中に1000話、来年の前半くらいには100巻が発売という事になりそうですよね。

・・・まあコロナの影響でワンピースの休載も増えるようなので実際にはもう少し遅くなりそうではありますが。

 

ワンピースと言えば割と記念すべき回に対して、しっかりと良い感じの内容を合わせてくる事も多いですよね。

100話目の「伝説は始まった」なんてちょっと出来すぎなくらいですし。

 

尾田先生であれば1000話目に何か驚きのイベントを用意しているって事も考えられますよね

という事で色々と考えてみたいと思います。

ワンピースネタバレ考察!1000話目について

 

とはいえ1000話目まではあとたったの20話程度

普通に考えれば、まだまだワノ国での戦いの中盤戦くらいのイメージが強いです。

いつも以上に戦力がアホみたいに勢揃いしていますので、色々な場所で戦いが始まっていたとしても、下手すればまだまだ前半戦でもおかしくないかも。

 

そうなってくると、1000話目で驚くべき展開というのは作りづらい気がしますよね。

登場済みのキャラと登場済みのキャラが戦う事になったとしても、そこまで盛り上がる展開にはならない気がしますし。

 

だとすれば逆に、何が起こったら驚くべき展開になるのでしょうか?

 

ワノ国へ増援が駆けつけてくるパターン

 

討ち入りの戦いの最中で驚きの展開になるのだとすれば、まだワノ国に到着していないメンバーが駆けつけてくるパターンはあり得る気がします。

ルフィや赤鞘の侍達のピンチに最高のタイミングでネコマムシが誰かを連れて鬼ヶ島での戦いに参戦してくる・・・的な

 

しかし当然ながらネコマムシが来ただけではあんまり驚けません。

となればネコマムシが驚くべき人物を連れてくるのかもしれません。

だとすればそれは誰なのか??

 

この辺りについては色々と予想もしてますし、色々と考えられます。

 

可能性が高いのはやはりおでんの家臣だったイゾウでしょうか。

マルコが来れないのだとすれば、白ひげ海賊団のメンバーでありおでんの家臣だった彼が参戦しない理由もないでしょうし。

お菊のピンチをイゾウが助けるような展開だったら余計に熱いでしょう。

 

そして個人的に推しているのは、イゾウと同じく白ひげ海賊団のダイヤモンド・ジョズ

おでんの過去編で地味ながらも登場していましたし、格付けとしては大看板に並ぶキャラですから実力的にも物凄くありがたいでしょう。

ってか頂上戦争でもそこまで出番がなかったキャラでもありますし、その力をワノ国で見せつけて欲しい気もします。

 

もちろんこの他にも色々と予想は出来ると思いますが、記念すべき1000話で増援がやって来て驚くような展開が待っているのだとすれば、この人が登場するのではないかと思っています。

 

それがホールケーキアイランドで死ぬこととなったペドロ

死んだと思われていた彼が駆けつけてくれたりしたらかなり熱い展開になりますよね

ついでにペコムズも一緒だったらなお嬉しいかも。

 

記念すべき1000話というタイミングで死んだはずのペドロが駆けつけてくるという展開は十分あるんじゃないかと思っています。

 

久々に世界情勢が描かれる!?

 

ワノ国編と言えば、第一幕と第二幕の幕間、そして第二幕と第三幕の幕間で世界情勢が描かれましたよね。

どちらも面白かったですが、特に第二幕と第三幕の間に語られた世界情勢は凄まじい情報量で最高に盛り上がりました

四皇や白ひげ、ロジャーの検証金額が明らかになったのは物凄く大きいイベントでしたからね。

 

討ち入りは始まってしまったので、ここから第三幕を終えて第四幕へと入るという可能性はなさそうな気はしますが、別にあっても悪くはないかなぁと思ってたり。

979話の時点でもまだいきなりバチバチの戦いが始まるという感じでもなさそうですし、999話までの時点で良い感じに準備が進み、戦いが本格化する前にもう一度だけ世界情勢を挟む・・・みたいな

 

  • ビビやコブラの身に何があったのか?
  • サボを始めとした革命軍はどうなったのか?
  • 元七武海のメンバー達はどうなったのか?

 

などなど描かれたら間違いなく盛り上がる展開が山のようにあるんですよね。

記念すべき1000話でここら辺の事が描かれれば、物凄く読者が驚かされるような気がします。

 

驚きのマッチングになる!?

 

1000話目の段階で、増援がやってこない場合(もしくは既に到着している)や世界情勢が描かれたりもしない場合、何があったら読者が驚くような展開になるか?

そう考えると、全く予想もしていなかった組み合わせでの戦いが始まるという可能性もあるのかも。

 

とはいえ誰も予想していないような組み合わせというのも難しいですよね。

正直今揃っているメンバーだとある程度は予想出来てしまいますから。

 

カイドウVSゾロ、ルフィVSビッグ・マムが始まるくらいでも十分盛り上がりそうではありますが、それ以外だったらこの場にいない人物が参戦したりとかでなければ、そこまでのインパクトはなさそう。

 

例えば海軍大将が何故かワノ国に来てたり、黒ひげが参戦してたり、ウィーブルが参戦してたり・・みたいな

 

とはいえ記念すべき1000話だとすれば、やっぱりルフィやゾロ、ローやキッドなんかの最悪の世代のメンバーであって欲しい気もしますけどね

 

ヤマトの姿が解禁される?

 

979話で明かされたカイドウの息子の名前。

ヤマトという名前なだけで、十分すぎるくらいに考えるネタとなっていますよね

 

単純な敵の一人ではなく、味方になる可能性さえも十分あるでしょう。

確実にこの戦いにおいて重要なポジションになってくるはずです。

 

だとすれば、彼のビジュアルが解禁されるのは結構先になってくるかもしれません。

記念すべき1000話でヤマトの姿が明かされるという事も十分あるのかも

まあそうなったとしたら、ヤマトという存在が予想以上に大きい存在という事でもあるのでしょうけれど。

 

ワンピースネタバレ考察!1000話目についてまとめ

 

という事で、割とすぐそこまで迫っている記念すべき1000話目

そこで何が描かれるのかは気になりますよね!

 

もちろん話の流れがありますので、どうしても特別な回にならないといけないという訳でもありません。

物凄くモブっぽいキャラの戦いとかが描かれているかもしれませんし(笑)

 

とはいえそもそも1000話目まで連載が続く作品なんて滅多に無い中で信じられないくらいの人気を保ち続けている「ワンピース」

こういう事を考えるだけでも十分面白いですよね!

 

という事で今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワンピースネタバレ考察!カイドウの娘ヤマトの強さと能力とワノ国編での役割とは!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのビッグマムの役割とは!?

 

ワンピース最新話987話ネタバレ感想考察!赤鞘決死の一撃とルフィの全面戦争宣言!いきなりのスーロン化で戦いはどうなる!?

 

ワンピース最新話986話ネタバレ感想考察!モモの助の覚悟と成長!討ち入りを告げる赤鞘のカイドウへの一撃が炸裂!

 

ワンピースネタバレ考察!カイドウの息子「ヤマト」のワノ国編での役割とは!?

 

ワンピース最新話979話ネタバレ感想考察!カイドウの息子のヤマトは敵か味方か!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編マッチアップ予想!カイドウを倒すのは誰だ!?