ワールドトリガー197話ネタバレ展開予想!密かに香取隊を応援しておきたい件

ワールドトリガー197話ネタバレ展開予想!密かに香取隊を応援しておきたい件

ワールドトリガーネタバレ展開予想

 

諏訪隊、香取隊、那須隊

 

3つの部隊による上位入りを懸けた戦いが描かれるはずの197話

まさか玉狛第二の試合の後に中位の試合を見せるとは思っていなかっただけに非常に驚かされる展開となりましたよね。

 

もちろん玉狛の試合を見せるようにがっつりと試合展開を描くとは思えませんし、既に試合は終盤戦となっている可能性の方が高いでしょう。

とはいえそれでもどんな展開になっていくのか非常に楽しみでもあります。

 

ワールドトリガーネタバレ展開予想!香取隊勝利の可能性

 

一番注目されるのはおそらく那須隊ですよね。

今季限りでボーダーを脱退する日浦茜にとってはこの試合が最後の試合となる訳で、最後に最高の順位に辿り着いて欲しいとさえ思ってしまいます

 

が、もちろんそんなに甘くはないのが「ワールドトリガー」という作品

最後だからといってそんなに綺麗に終わるとも思えない所もあるんですよね。

 

そして更に大事になってくる部分が「ワールドトリガー」という作品はどのキャラクターにも物語があるという事。

那須隊の目線に立ってしまえば当然那須隊を応援したくなってしまいますが、視点を変えればまた違った物語が見えてきます。

 

個人的には那須隊と同じくらいに諏訪隊の笹森の成長も期待しているんですよね。

大規模侵攻編での青さを感じさせるちょっと突っ走り気味の青年が、B級ランク戦の第2ラウンドでは落ち着きを見せていましたし、ガロプラ編では格上の辻からもその成長っぷりを評価されていました。

そんな笹森がB級最終戦でどんな活躍をするのか(既に落とされてるかもしれませんが)注目しています

 

しかしそれ以上に一番注目しているのは諏訪隊でも那須隊でもなく、香取隊です!!

 

玉狛戦ではチーム仲もボロボロで、試合内容も完全にボロボロだった香取隊

しかし試合後にはなんとか気持ちを取り戻していたように思えます。

そんな状況という事もあり、どうしても最終戦で結果が欲しいという点において、那須隊と香取隊では気持ちの強さは変わらないんじゃないでしょうか。

 

元々香取隊は実力は高かった訳ですし、色々な事が噛み合いさえすればもっと上へと行けるはず

今回は那須隊が勝つ流れと見せかけて、香取隊が勝利する流れになっているんじゃないかと思っています。

 

そう考える理由について考えてみたいと思います。

 

香取と華の関係性

 

やはり香取隊で注目したくなってくるのが、隊長である香取葉子とオペレーターの染井華の関係の部分

 

第一次侵攻によって大きな被害を受けた彼女達。

華は自分に厳しかった家族ではなく、香取の事を助けたという過去がありました。

彼女の真意がどうなのかはさておき、この2人の関係は一つの物語の主人公でも全然おかしくないような関係と言えるでしょう。

 

やるからには1番を目指すというつもりでボーダーに入った2人。

香取が完全にスランプ状態とはなっていましたが、実際の才能自体はトップレベルだと思われます。

 

玉狛にはボロ負けしたものの、あの負けがしっかりと次に繋がってくるはず。

点数的に考えればおそらくROUND6とROUND7ではそこまでの結果は出せていないのだとは思いますし、その成果が最終戦で出てくるような展開はあるんじゃないでしょうか。

 

このまま負けたらマジで良い所がない

 

勝ったキャラクターはもちろん、負けたキャラクターにもしっかりとスポットライトが当てられるのが「ワールドトリガー」という気もしますよね。

それこそ笹森なんて最初はあんまり良い所がありませんでしたが、次に登場してきた時にはしっかりと良い所を見せていたりしました。

 

同じように玉狛に点数的には惨敗した柿崎隊だって、大規模侵攻でしっかりと全員生き残っていた事が後で判明して株が上がったりしてましたよね。

もちろん玉狛との戦いの中でも結構見せ場は作っていたように思えますし。

 

まあとにかく「ワールドトリガー」に登場するキャラクター達って、本当にしっかりと大事にされているんですよね。

作者からしっかりと愛をもらっているというか、全員が主人公だと言ってくれているというか

 

そんな中で香取隊はどう描かれていくのか?

 

初期から登場していたキャラクター達って、活躍出来なかったとしてもその後で挽回するチャンスがありました。

しかしランク戦の後半で初登場となりあんまり良い所が見せれなかった香取隊には、ここで活躍出来なければもう挽回するチャンスがないように思えてしまいます。

 

ようするに良い所がないまま終わってしまう可能性があるんですよね。

今後は遠征編とかに進んで行ってしまえば、遠征に行けないメンバーが描かれる事は減っていくでしょうし

 

そういう点からも、香取隊はここで活躍もしくは成長を感じさせる展開にならないといけないんじゃないかなぁと思ったり。

 

那須隊の扱いの大きさ

 

どうしても中位の最終戦での主役になりそうな感じのある那須隊。

ボーダーを抜ける事になった日浦茜の最終戦ということで、これまで以上にボーダーの部活的な一面や若者達が青春を懸けた一面が強調されるのかなぁと思ったり。

まあどんな結果になろうとも今の那須隊の最後はしっかりと描かれるはず。

 

しかし今更ながら思うのは、これまでの那須隊の扱いの大きさなんですよね。

 

B級ランク戦ROUND3では最大の敵だったナンバー4攻撃手の村上鋼以上に目立っていたと言っても良い那須さん

元々身体が弱い那須さんがトリオン体になるとめちゃめちゃ機動力高めで動くというインパクトもありましたからね。

 

とはいえB級では中位のチームであり、その後にそこまで活躍の機会があるとは思えませんでした

 

が、ガロプラ編では那須さんと熊谷という女子2人でガロプラのウェンの撃退に成功していました。

しかもトドメの場面の迫力は過去最大のものとなっていて、まるで必殺技を使ったかのような凄まじいインパクトを残していました

 

正直B級の隊員の中でもこれだけ優遇されているキャラクターってそんなにいませんよね?

これだけ活躍しておいて、しかも最終戦でしっかりと結果を残すような展開になってくると流石にちょっと目立ちすぎというか、ちょっとやりすぎ感が出てきてしまうような気がしちゃいます。

 

既に十分すぎるくらいに活躍しているのだから、今回は主役ではあっても勝つことは出来ないという感じくらいの方が良いんじゃないかと思ったり

 

まあ接戦だったら結局香取隊も上位入り出来ないパターンも十分あり得るんでしょうけどね。

 

若村にも見せ場が欲しい

 

試合の展開がどの程度描かれるのかわかりませんし、既に落とされている可能性が高いと思いますが、香取隊としては若村の活躍も期待したい所

 

ROUND5では試合前に割と熱い部分を見せてくれたり、香取に食って掛かったりと、何かしらやってくれそうな感じではありました。

しかし試合中に特に見せ場はなく、試合後では特に香取に対するフォローも出来ず、むしろもっとがっかり感の強かった三浦の方が良い所を見せていました。

香取隊としてヤバかったROUND5ですが、その中でも若村の残念っぷりは抜きん出ていたと言えるでしょう。

 

それだけに既に落とされていたとしても、何かしら最終戦で結果を残した感じになっていて欲しいなぁと思います。

 

ワールドトリガーネタバレ展開予想まとめ

 

という事で、今回は香取隊が活躍する可能性について考えてみました。

 

ROUND5ではかなり苦しい状況でしたし、香取と華の関係は第2の主人公みたいな感じでもあるだけに何となく応援したくなってしまうんですよね。

もちろん那須隊も応援してますし、地味に諏訪隊も好きなので、香取隊だけを応援とは言えませんけどね。

 

どこが勝っても、そしてどこが上位入りしたとしても、間違いなく面白い展開になるのは間違いないでしょう。

長かったランク戦の最後がどういう展開を迎えるのか楽しみですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワールドトリガーネタバレ感想!22巻のおまけページまとめ!葦原先生の脳内人格紹介や二度目の玉狛メンバー紹介など

 

ワールドトリガー最新話197話ネタバレ感想!那須隊の最終戦への強い想い!香取の秘策はまさかのスパイダー!!

 

ワールドトリガー197話ネタバレ展開予想!那須隊は最高の順位で終われるのか?

 

ワールドトリガー197話ネタバレ考察!そういえばガロプラはどうなった??

 

ワールドトリガー最新話196話ネタバレ感想!感想戦で描かれる最終戦のポイント!そして上位を懸けたもう一つの戦いも!!