ワールドトリガー198話ネタバレ展開予想!香取隊の逆転勝利はあり得るのか!?

ワールドトリガー198話ネタバレ展開予想!香取隊の逆転勝利はあり得るのか!?

修達の戦いが終わってもまだまだ盛り上がりが続く

 

「ワールドトリガー」

 

しかし197話のラストの展開はちょっと熱すぎましたよね!!

まさかあのプライドの塊のような香取がスパイダーを起動する事になるとは。

正直香取にとってスパイダーなんか思い出したくもないくらいに嫌なトリガーでしょうからね

 

とはいえどう考えても現状は香取隊が不利な状況。

ここからスパイダーを使ってどうやって戦っていくのか?

 

その辺りについて考えてみたいと思います。

 

香取隊はここから逆転出来るのか!?

 

スパイダーで香取は何が出来る!?

 

三浦は盾として最低限の働きをしたのに対して(香取を守れたのであれば十分過ぎるとも言える)アグレッシブに攻める選択さえも取れず、香取の良さを出し切る事も出来ないままでベイルアウトとなってしまった若村麓郎

 

そんな自分をフォローしてくれるはずの仲間を失った香取葉子。

おそらく残っているメンバーで1対1をやれば香取が一番強いのは間違いないでしょう。

しかし諏訪隊と那須隊が2人ずつ生き残っているだけに、ここから逆転するのはそう簡単ではありません。

 

問題となるのはスパイダーの使い方という事になるでしょう。

 

スパイダー戦術をランク戦で有名にしたのは修ですが、その使い方は主に3つくらい。

 

  • 遊真という強力な攻撃手をより一層強くする環境作り
  • 相手に対する罠(見えづらい糸を使う)
  • 逃げる時などの時間稼ぎとして使う

 

まあ細かい事を言えばもっとありそうですね。

 

いずれにしても修の使い方は、遊真をパワーアップさせる事がメインであり、そこに千佳の鉛弾が加わる事で圧倒的な効果を生み出していた訳です。

実際問題、修が一人で戦う場合にスパイダーがあってもあんまり戦力アップとはならないでしょうね。

そもそも香取としても修と同じような使い方をするという事はプライドが許さなそうな気もしますし。

 

射手としての修と攻撃手寄りの万能手である香取では立ち回りも全然違います

 

香取がスパイダーを使うのであれば間違いなくもっとアグレッシブな使い方になるでしょう。

まあ一人しかいないんだから自分の為に使うしかありませんしね。

 

とはいえ今からスパイダー地帯を作ったりしても特に意味はありません。

射撃持ちの那須さんや諏訪に遠くから攻撃食らって終わりになっちゃいますからね。

 

という事で積極的に使っていくのであれば、ラービットを倒した時の木虎の使い方が一番近いという事になるでしょうかね。

 

ワイヤーを使って超接近戦で高速移動して・・・みたいな

とはいえあれは木虎が拳銃にスパイダーの機能が合わさった特注品だから出来る事。

距離を取って戦うタイプに対して巻取り機能がないただのスパイダーでは心許ないですよね。

 

木虎はメテオラとの組み合わせとかも例に上げてましたが、香取はメテオラもセットしてないんですよね。

当然相手が近づいて来ないのだから木虎VS米屋の時のように仕掛けが決まる可能性もない

 

 

そうなってくるとなんだか上手い使い方が全く思いつかないですね・・・。

 

若村と何か作戦を立てていた可能性も!?

 

香取の口ぶりからすると、スパイダーの事は気に入っていない様子。

まあそりゃ自分が散々転ばされたりした訳ですし、本当はセットすることさえも嫌なんでしょうね。

 

しかし!

逆に言えばそれでもセットする事をOKしたという事は、香取としても何かしらの可能性は感じていたのかもしれません。

いくらなんでもぶっつけ本番でスパイダーを使うという事もないでしょうし、少なくとも1回くらいは練習もしているんじゃないでしょうか

 

当然ながら香取にスパイダーを持たせたのは若村麓郎。

玉狛第二との戦いで何かしら思う所もあったのでしょう。

 

若村はある意味では修と似た部分があります。

持たざるものである彼は戦闘前に色々な事を必死に考えたはず

その上で香取にスパイダーを持たせたのだから、何かしら戦術の可能性が増えると思ったはずです。

 

まあその方法がさっぱり思いつかないんですけどね・・・。

 

センスでどうにかするタイプの香取であれば、グラスホッパーなんかと組み合わせて何か出来ないかなと思ったり

遊真のグラスホッパー乱反射的な。

 

このまま終わったら若村麓郎が立ち直れない件

 

正直香取隊にはここから逆転して欲しいような、こんな感じで上手くいったら駄目なのではという気持ちが混在しています。

那須隊が努力の成果をきっちりと発揮して勝利して上位入りを果たすという方が絶対に綺麗な展開ではあるでしょう。

 

しかし香取と華の関係はある意味では裏主人公とさえ言えるもの

もちろん「ワールドトリガー」の登場人物達は皆が何かしらの物語を抱えているはずですが、その中でも香取と華の関係はやっぱり非常に強いものがありますよね。

 

一歩間違えば三輪みたいな感じになっていてもおかしくないですし、二人だからこそなんとか明るくここまでやって来れたのかもしれませんし。

まあとにかく香取と華には頑張って貰いたい気持ちがあるんですよね。

 

しかしそんな二人の物語とは関係ない部分で気になってしまうのが若村麓郎

 

ROUND5の時点でも結局大した活躍もなく、口ばっかりが目立ってしまった印象でした。

正直ダメダメな印象の強かった三浦よりも遥かにダメな印象だけが残ってしまいましたからね。

 

そんな中で迎えた最終戦。

正直「ワールドトリガー」の登場人物ってほとんど株を下げたまま終わるって事がないんですよね。

それだけに今度こそは若村もしっかりと準備した上で何かしら良い所を見せてくれるはずなのだと思っていました。

 

が、実際には指揮を任されたものの、まともな指揮が出来ず、香取の良い所を潰し、その上で自分が早々に退場という最悪な状況となっていました

これはちょっと悲しすぎるというか、これで終わったらもう若村が立ち直れないんじゃないかと思ってしまいますよね。

茜のボーダー卒業と一緒に卒業しちゃうんじゃないかと心配するレベルでしょう。

 

いくらなんでもこのままではヤバすぎますし、きっと若村にも何らかのフォローが入るはず

 

若村が香取に持たせたスパイダーがしっかりと効果を出したり、きっと事前にしていたはずの練習が香取に良い影響を与えたりとか、何かしらはあるでしょう。

じゃないとマジで香取隊自体が終わっちゃいそうな気さえしますから。

 

という事で、逆転勝利や上位入りまではわかりませんが、きっとここから香取の良い所が見られる事になるでしょう。

 

これで上位入りするのもなんか違う気がする件

 

と、ここまで色々と言ってはみましたが、すんなりと香取が逆転勝利したり、上位入りを決めたりするのもちょっと違う気がしちゃうんですよね。

しっかりと最終戦に向けて必死に取り組んでいた那須隊が、香取のセンスだけに敗れるというのもなんだか辛いですし

こんな状態で上位に残るくらいなら、むしろ一度中位に落ちて自分達を見つめ直した方が良さそうな気がしますし。

 

とはいえ那須隊が日浦茜の最終戦で最高の順位を更新して終える・・・・というのもちょっと出来すぎというか「ワールドトリガー」らしくはない気もしちゃうんですが。

下手すると一番良いのは諏訪隊が勝利する事なんじゃ??

と、思いましたが実際一番良いのは弓場隊が上位をキープして終わる事でしょうかね

 

最終戦で結果はイマイチでしたが、帯島ちゃんや外岡はかなりの可能性を感じさせていましたし、上位に残る事の意味も大きい気がします。

諏訪隊はそこまで順位を気にしなそうですし(笹森には早めに上位を体験させておいても良さそうですが)那須隊は純粋にめちゃめちゃ頑張ってるのでどんな結果でも大丈夫。

そして香取隊としてはここからちょっと可能性を感じるくらいの展開で十分なんじゃないだろうか

 

という事で、最終的には香取隊が30点、那須隊も30点、諏訪隊が29点くらいで終わるのが丁度良いのでは??

 

香取隊はここから逆転出来るのかについてまとめ

 

色々と考えて見たものの、やっぱり香取がどういうスパイダーの使い方をするのかがわかりませんね。

せっかくだから何かしら驚くような使い方を見せて欲しい気もします

 

しかし最終戦の結果がどうなるのかは非常に難しい所ですね。

センターカラーの扉絵で良い感じに描かれていた那須隊が勝って自己最高順位で終えるのか、それとも香取隊が逆転勝利となって上位入りを決めるのか

 

どんな結果でも面白いのは間違いないんですが、とりあえず皆がある程度納得出来るような展開を期待したいですね!!

・・・まあそれを間違いなくやってくれるのが葦原先生なんですけども!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワールドトリガー200話ネタバレ展開予想!迅が会わせたい人物は誰!?

 

ワールドトリガー最新話198話199話ネタバレ感想!那須隊涙の劇的勝利!ボーダーが終わっても人生は続く!

 

ワールドトリガー198話と199話のネタバレ展開予想!B級ランク戦の結末はどうなる!?

 

ワールドトリガーネタバレ考察!198話以降の展開について!ランク戦のその後は??

 

ワールドトリガー198話ネタバレ展開予想!最終的に上位に残るのは弓場隊!?

 

ワールドトリガー最新話197話ネタバレ感想!那須隊の最終戦への強い想い!香取の秘策はまさかのスパイダー!!

 

ワールドトリガーネタバレ感想!22巻のおまけページまとめ!葦原先生の脳内人格紹介や二度目の玉狛メンバー紹介など