チェンソーマンネタバレ考察!結局マキマさんは何の悪魔なのか!?

チェンソーマンネタバレ考察!結局マキマさんは何の悪魔なのか!?

チェンソーマンネタバレ考察!

 

74話で遂にマキマさんが悪魔である(もしくはそれ以上の存在)事が確定しましたね。

まあ只者でない事だけはとっくに分かっていた訳なのですが、今までにないくらいに強力な悪意と共に明らかになっただけに衝撃も大きかったです

ってか超怖かったですよね・・・!

 

しかしやはり気になるのは、マキマさんが一体何の悪魔なのかという事です。

これまでもあらゆる能力を使いこなしていたので中々予想がつかない部分があったのですが、今回の会話の内容はマキマさんが何の悪魔なのかを探る上で非常に重要となる情報だったと思います。

 

果たしてマキマさんは一体何者なのか?

色々と考えてみたいと思います。

 

チェンソーマンネタバレ考察!マキマさんは何の悪魔なのか!?

 

正直マキマさんは使える能力が多種多様すぎるので、一つの悪魔としてまとめるのは難しいんですよね。

どちらかと言えば人形の悪魔だったサンタクロースが闇の力を得ていたように、マキマさんも色々と力を貰っている(契約している)と考えた方が良いのかもしれません。

が、まあ色々と考えてみましょう!

 

これまでを考えての説

 

まずは74話以前の段階で自分がこれはあるかなぁと思っていた説から

 

女の悪魔説

 

まず前提となるのが、悪魔はその名を恐れられているもの程悪魔自身の力も増すという設定。

 

そう考えると、女の悪魔というのは結構な力を持っているかもしれませんよね。

女は怖いと誰もが言いますし

 

マキマさんは実際女としての怖さが全開です。

そして女の悪魔という曖昧などういう力を持っているのかわからないものであれば、逆に色々な力を持っていてもおかしくはないかもしれません。

 

人間の悪魔説

 

これもよく考えられる奴ですよね。

まあそうだとするとどこの「呪術廻戦」だよと思ってしまいますが

 

とはいえこれも女の悪魔と同じで、やっぱり人間が怖いという考えは強いでしょうからね。

 

そして人間の悪魔であれば色々な力を持っているとしてもおかしくない気がします。

時代的にも設定的にも人間同士で争っている訳なので、人間の悪魔であれば強い力を持っていたとしても納得出来ます

しかも国同士で争い続ければどんどんその力を増していきそうですから。

 

復讐の悪魔説

 

これは何となく最初にマキマさんが本性を現した時のイメージが強いかもしれません。

 

銃で撃たれて死んだかに見えたマキマさん。

しかしあっさりと復活すると、自らに銃を向けたテロリスト達の腹部に大きな穴を空けて返り討ちにしていました

 

その辺りだけを見ると、やられた力を何倍にも膨れ上がらせてやり返す・・・みたいなカウンタータイプの力だったりするのでは?

もちろんその他にも、敵意を向けられたらその敵意をもっと攻撃的なものにしてやり返すみたいな可能性もありそうですが。

 

74話を読んでの説

 

色々と想像出来るマキマさんの能力。

しかし74話ではマキマさんが人の記憶を操作しているらしき描写や、相手に自分の言う事を強制させるような描写が見られました。

それだけにこんな感じの悪魔の力を持っているとも考えられるでしょう。

 

契約の悪魔説

 

74話で一番衝撃を受けたのがマキマさんの

 

「私と契約しようか」というワード

これによってマキマさんが悪魔である事が確定したと言えるでしょう。

 

そして契約の悪魔なのであれば、他の悪魔なんかとも契約してたり出来そうですよね。

だからこそ様々な能力を使えたりしているのかも。

 

下等動物を操れるのも、動物達と契約をしているからだったり?

 

命令の悪魔説

 

「契約」と同じく衝撃だったのがマキマさんが早川に「命令」していた事。

 

最初は「契約しようか」というスタンスだったのに、何故かすぐに「命令です」という厳しい言葉に変わっていました。

そして実際に早川はその命令に逆らう事が出来ずに契約する事になっていたんですよね。

 

つまりマキマさんの「命令」には相当強い力があるとも考えられます。

何かしら条件はあるとしても、その条件が整えば相手に強引に命令する事が出来るみたいな。

 

記憶の悪魔説

 

こちらも74話で恐ろしかった部分。

早川はマキマさんの事を好きになった理由を覚えておらず、天使の悪魔も衝撃的な記憶を忘れていたりしていて確実に記憶を操作されている感じに思えました

 

暴力の魔人も死んだ時の記憶を覚えておらず、マキマさんに助けられたという記憶だけは覚えていました。

どう考えても都合がよすぎる感じに思えますし、マキマさんが殺しておいて魔人として復活させたのではと思ってしまいます。

 

マキマさん自身が記憶の悪魔そのものとは思いづらいですが、サブの能力として持っている可能性は高い気がしますね。

 

言葉の悪魔説

 

これらは契約だとか命令だとか記憶だとかをひとまとめにした感じでしょうか。

もっと単純に、発する言葉自体に強い強制力がある・・・みたいな

 

とはいえそれだと無敵過ぎるので、発動には何かしらの条件があると考えた方が良いでしょう。

相手の条件が整った上であれば、自分の言うことを無理矢理にでもやらせたり、強引にでもYESと言わせたり出来るみたいな。

 

デンジはマキマさんの言葉で完全に心を奪われていたりしましたが、それらも実を言うとマキマさんの悪魔の力だった・・・なんて事になったらますます恐ろしいですよね。

 

もっと凄い存在説

 

正直今後マキマさんの正体が明かされたとして、どれほどの存在だったとしても驚かないような気もします。

超越者である闇の悪魔ともやりあえるんだから、それこそ悪魔どころか「神様」と言われても納得出来ます

・・・まあ「神様」にしてはやっている事がエグすぎる訳ですけれど。

 

恐怖の悪魔説

 

こんな悪魔がいたらそれこそ超越者でしょうね。

人の恐怖を力に変えるみたいなトンデモ系の能力を持っているみたいな

 

とはいえこれだと名前自体が恐れられるというものではないんですよね。

恐怖は感じたりするものであって、恐怖を恐れるというのはおかしいですし。

 

悪魔の悪魔説

 

これも割と考えてしまいやすい説でしょうね。

正直どんどん悪事が目立ってきたマキマさんですし、他の誰よりも悪魔らしいとも言えますし。

 

もしも悪魔の悪魔という存在がいるのであれば、それこそどんな事でも出来てしまいそうな気がします。

相手に穴を空ける事も、遠隔で捻り潰す事も、睨むだけで相手を殺せたりする事も

 

下等動物を操れるのも悪魔の特権のようでもありますし、シンプルながらも意外と有り得そうな説なのかもしれません。

 

支配の悪魔説

 

こちらは74話でのイメージも強いかもしれません。

相手を支配する事でどんどん力を増していくみたいな感じなのかも。

 

対象を支配する事で自分の力に変えていくのだとすれば、色々な力を持っている事にも納得出来ます。

現代よりも昔の時代を描いている「チェンソーマン」であれば、支配という言葉は現代よりも強い意味合いがあるような気がします。

 

相手を支配して意のままに操る。

そういう感じのイメージはマキマさんには似合っているような気もしますよね。

 

万能の悪魔

 

まあこちらも似たような意味合いでしかありませんが、要するになんでも出来ますよーという考え

とはいえ本当に万能だったら一人でなんでも出来てしまうでしょうし、流石にこれはやりすぎかな・・・

 

万能ではないからこそ、色々と姑息で汚い手を使っているとも考えられますしね

 

チェンソーマンネタバレ考察!マキマさんの悪魔予想まとめ

 

という事で、結局大した考察でもなければ予想ですらありませんね。

実際にこの中のどれかがマキマさんの悪魔としての力というよりは、この中の幾つかの力を持っていると考えた方が良いような気がします

 

実際の所、「呪いの悪魔」が登場していなかったとしたら、マキマさんが「呪いの悪魔」でも良かったんじゃないかと思ってしまったり。

それくらいに呪いをかけるようなイメージがマキマさんには似合っている気がします。

 

ベースとしては「女の悪魔」で、それにプラスして「契約の悪魔」だとか「言葉の悪魔」だとか搦め手系の能力も持っているという感じだったりはあり得るかもしれませんね。

 

以前レゼからは魔女と呼ばれていたマキマさん。

それだけに悪魔ではなく本物の「魔女」という可能性もありますし、それが一番似合っていると言えるのかも

 

毎週毎週地獄のような展開が続いているだけに、マキマさんの正体が明らかになるのも遠くないのかもしれませんね。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話76話ネタバレ感想考察!早川死亡が確定!?エゲツない力でマキマさんが銃の悪魔に勝利!?

 

チェンソーマンネタバレ考察!マキマさんの気になる描写について考える!

 

チェンソーマン最新話75話ネタバレ感想考察!マキマの正体は支配の悪魔!遂に銃の悪魔も登場で最悪の事態に!!

 

チェンソーマン最新話74話ネタバレ感想考察!マキマさんは悪魔確定!?天使の悪魔の消された記憶と絶望の契約!!

 

チェンソーマン最新話73話ネタバレ感想考察!銃の悪魔の衝撃の事実が判明!早川が視た絶望的すぎる最悪の未来とは!?

 

チェンソーマンネタバレ考察!70話時点で改めてマキマさんがマジで何者なのかを考える!