チェンソーマンネタバレ考察!76話のラストで扉の前にいるのは誰だ!?早川の最悪の未来が実現する!?

チェンソーマンネタバレ考察!76話のラストで扉の前にいるのは誰だ!?早川の最悪の未来が実現する!?

チェンソーマンネタバレ考察

 

毎回毎回予想を軽く上回るようなエゲツない展開が続いている「チェンソーマン」

しかしそんな中でも76話の衝撃は半端じゃなかったですよね

 

  • 銃の悪魔の圧倒的すぎる破壊の描写
  • それに対するマキマさんの仲間の命を使っての戦い方
  • 更に早川の死亡が確定

 

などなど人気投票で早川に入れた人やマキマさんに入れた人は今どんな風に思っているのか気になってしまうレベルです。

しかしそんな中でもやっぱり気になるのが

 

未来の悪魔の予言当たってないじゃん問題

 

です。

 

72話の時点で未来の悪魔は

 

「君(早川)とパワーはデンジにグチャグチャに殺される」

 

と語っていました。

しかもそれがもうすぐ来る未来であり、絶対に変えられない未来なのだとも。

 

未来が分かるからこそ未来の悪魔な訳ですし、この予言が外れてしまうのは問題ですよね。

なんだかんだこの未来以外で死んでしまったというのはなんだか納得いかない所でもあります。

・・・まあもちろん理想としては早川がこの未来をどうにか回避してくれるのを期待していた訳なのですが。

 

とはいえ、早川が死んだのだとしても、この未来はまだやってくる可能性がないとは言えないでしょう。

76話のラストではいかにもヤバそうな感じの何者かが扉の向こうに現れていましたし、ここから何かしら地獄のような展開になっていく可能性はめちゃめちゃ高い気がしますし。

 

個人的には扉の向こうの人物はやっぱり早川(どういう状態かは不明)だと思うのですが、なんだかんだここは結構色々な可能性がありそうな気もしますね。

という事で色々な可能性について考えてみましょう。

 

チェンソーマンネタバレ考察!扉の向こうにいるのは誰?

 

基本的には扉の前にいる人物は不幸を運んでくるパターンが高いとは思います。

だからこそデンジの夢の中のポチタが扉を開けては駄目だと言ってる訳ですからね。

 

とはいえその部分もまだ謎が多いというか、扉を開ける事が良いことなのか悪いことなのかも分かっていません

なので、一応扉の前にいるのが味方であるパターンも考えたい所です。

 

扉の前に立っているのが岸辺説

 

サンタクロースとの戦いで味方側の(というか味方って誰やねんという感じでもあるが)戦力がかなり少なっています。

なのでそもそもデンジの味方をしてくれる可能性がある人なんて限られてますよね。

 

しかしその限られた中でも、確実にデンジの味方をしてくれそうではあるのが公安特異4課の隊長である岸辺

彼はサムライソードとの再戦の前にデンジとパワーの事を教育してくれており、育てた犬である二人に対して情が湧いていました。

岸辺にとってデンジやパワーは子供のようでもあり孫のような存在でもあるのではないでしょうか。

 

しかも岸辺はクァンシにマキマさんを殺す考えがあるのだと誘っていましたし、反マキマ派とも言える存在

銃の悪魔との戦いでマキマさんが遂に本性を見せてきた事で、デンジやパワーも危ないと考えた岸辺が、二人を助けにやってきたという可能性もないとは言えない気がします。

 

岸辺は早川が銃の悪魔の討伐を諦めた件も知っていた訳で、マキマさんがそれをただ許す訳もないのだと知っていたかもしれません。

それによって逆に早川を救うのは難しいと感じて、マキマが動き出したタイミングでデンジとパワーを救出する為に自らも動き出した・・・みたいな感じもあるのではないでしょうか。

 

まあいずれにしても、そうなるとポチタの忠告が謎になってしまいますけどね

 

扉の前に立っているのがまさかのレゼ説

 

早川があんな状況になっている以上、デンジとパワーもピンチが近い状態。

とはいえあんまり味方として動ける人物なんて限られています

 

だったら公安の味方とかではなく、デンジとパワーの二人を助けようとかでもなく、シンプルにデンジを助けたいという思いだけで動けるのは誰だろうか・・・と考えた時に浮かんできたのがレゼの名前

 

もちろんレゼはマキマと天使の悪魔によって殺されたはず。

とはいえレゼはデンジと同じく心臓が悪魔と融合した存在。

死んでしばらく経ったとしても復活は出来るような気がします。

 

76話でのマキマさんの力を考えた時、基本的に死体のままだとしても保管しているのは間違いないんじゃないでしょうか。

何かしらの手違いで、レゼが復活して逃げ出す

銃の悪魔とも何かしらの関係があるはずのレゼは、銃の悪魔が出現した事を知り、このままではヤバいことになると考えてデンジの元へ。

 

あの時出来なかったデンジとの逃避行編が始まっていく・・・みたいな

 

まあ書いといてなんですが、これはないだろうなぁwww

 

でもデンジとレゼの逃避行は見てみたいかも

今となってはパワーを捨てられないでしょうけどね

 

と、ここまでは一応扉の前に立っているのが味方であるパターンでした。

 

しかしやっぱり扉の向こうには地獄が待っているパターンの方が考えやすい所

という事でここからは本格的に最悪なパターンをいくつか。

 

扉の前に立っているのがゾンビ化した早川説

 

最近は毎回毎回地獄のような展開になっているので、ここらで更に読者のメンタルをへし折るような展開が考えられます。

なので出来るだけエグそうな展開を考えてみた所、早川がゾンビ化していたら嫌だなぁと思ったり

 

ゾンビの悪魔は1話目で登場していて、その後もサムライソードとの再戦でゾンビ達が登場していましたよね。

結構印象的なものでもありますし、マキマさんであればゾンビの力をなんらかの形で使えてもおかしくはなさそう

 

早川をゾンビに変えてデンジの元へと送り込み、デンジが気付かないままでゾンビ早川をグチャグチャに殺してしまう

そこでマキマさんが登場し、真実を明かした事でデンジの精神が崩壊。

デンジの中の悪魔に恐れられる悪魔が現れて、それによってパワーもグチャグチャにされてしまう

 

みたいなシナリオだったら嫌だなぁ・・・。

 

扉の前に立っているのがシンプルに支配された早川説

 

ゾンビ化していたらもちろん嫌ですが、完全にマキマさんに支配されきっている感じの早川だったりするのも嫌ですよね。

早川そのものではあるものの、至って普通のテンションでデンジの事を殺しに来る感じだったら非常に恐いでしょう。

 

今となってはデンジと早川の関係は良い感じの兄弟みたいでもありますし、早川に突然襲われたらデンジだって動揺してしまうでしょう。

そこで早川も体を勝手に動かされてる感じだったら余計に地獄な展開になりそうな気もします。

 

結局どうしようもなくなりデンジが早川を殺してしまい、マキマさんが現れて真実を告げる、もしくはパワーがそこで目覚めてなんだか大変な事になっていき、以下ゾンビパターンと同じ展開に

 

早川だと分かっている状態でデンジが殺してしまうパターンの方が地獄度は高い気もしますね。

 

扉の前に立っているのがデビルマン化した早川説

 

地味に可能性が高いかなぁと思っているのがこのパターン。

死亡した早川の事をマキマさんがデビルマン化させる(心臓と悪魔を融合させる)

そしてその状態の早川をデンジの元に送り込むというのはかなりきつい展開になりそうな気がします。

 

それでいて早川と融合させる悪魔が、銃の悪魔だったりしたらもう最悪ですよね。

まああくまでも今回の銃の悪魔はアメリカ所有分のものに過ぎないので、そんな事が出来るかどうかはさっぱりわかりませんが。

 

マキマさんが銃の悪魔化した早川をデンジの前に連れてきて、デンジにその銃の悪魔を殺してとお願いする

そんな感じになったらもう最高に絶望的ではないでしょうか??

 

デンジはそもそも銃の悪魔を倒す為に(マキマさんにお願いを聞いてもらう為)頑張っていた訳です。

しかし最近は早川との関係も良い感じになり、初期に比べると物凄くまともになっていました

 

そんなデンジに対して倒すべき存在の銃の悪魔となった早川をぶつけてくる

うーーーーん、これはもう地獄でしかないですが、それだけにこういう可能性もある気がしちゃうかも。

 

チェンソーマンネタバレ考察!まとめ

 

という事で色々と考えてみました。

本命はやっぱり扉の前に早川がやって来るパターンかなぁと思います。

 

「チェンソーマン」であれば、考えられる中でも最悪のパターンでやってくるんでしょうね。

これ以上の不幸は見たくないのですが、きっと想像を超えるくらいの不幸が待っている気がします。

 

果たしてどうなっていくのか注目ですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマンネタバレ考察!最悪の未来のその後はどうなる!?マキマさんの本当の目的とは!?

 

チェンソーマン最新話78話ネタバレ感想考察!早川の大量虐殺でもう取り返しがつかない!?デンジの叫びが辛く苦しすぎる・・!!

 

チェンソーマン最新話77話ネタバレ感想考察!銃の魔人になった早川!!最悪の未来はすぐそこに!?

 

チェンソーマン最新話76話ネタバレ感想考察!早川死亡が確定!?エゲツない力でマキマさんが銃の悪魔に勝利!?

 

チェンソーマンネタバレ考察!マキマさんの気になる描写について考える!

 

チェンソーマン最新話75話ネタバレ感想考察!マキマの正体は支配の悪魔!遂に銃の悪魔も登場で最悪の事態に!!