サマータイムレンダ最新話118話ネタバレ感想考察!慎平との再会で潮復活!成長した力でシデを倒せるのか!?

サマータイムレンダ最新話118話ネタバレ感想考察!慎平との再会で潮復活!成長した力でシデを倒せるのか!?

サマータイムレンダ最新話118話ネタバレ感想

 

ループの物語も大詰めを迎えつつある「サマータイムレンダ」

最新話の118話は本当に「待望」の内容となっていました。

7周目のループが失敗に終わった辺りからかなり絶望感が漂う展開が続いていましたが、今回はようやく本当の意味で事態が好転してきたなぁと思わせてもらえました

 

何はともあれ潮復活おめでとう!!!

 

そんな感じの118話の気になる所をまとめてみたいと思います!

 

サマータイムレンダ最新話118話ネタバレ感想

 

慎平と潮中学時代のお別れ

 

光も届かぬ暗闇の中で目覚めの時を待っていた9周目の潮。

彼女の中にあった気持ちは、やっぱり慎平の事ばかりでした。

 

この時点での潮にとっての慎平は、東京へと向かう直前の中学時代の慎平。

そしてそれに合わせて潮の姿も中学時代のものになっていましたが、やっぱり中学時代の前髪ありバージョンの潮って可愛いよねww

金髪キャラなのにやたらとジャージが似合っているのも良いですし。

 

中学時代の潮は東京へと向かう慎平を見送る事もしませんでした。

喧嘩別れのようになってしまったものの、潮としてはやっぱり慎平には行ってほしくなかった訳で、慎平に会いたいという気持ちで一杯の状態。

結局その後生きて慎平と再会する事も出来なかった訳で、潮としては物凄く後悔している出来事だったんでしょう。

 

死んでからの再会という不思議な事になったのは本当に奇跡的であり、運命のようでもあった気がしますが。

 

赤ちゃんの中からの抱擁

 

海を漂いながらも自分の名前を呼ぶ声に気づいた潮。

慎平らしき声に耳を傾けて聞こえてきた方向を向いてみると、そこにいたのは巨大な影の赤ちゃん

朱鷺子の影という事でお馴染みにはなってきてますが、突然現れたらちょっと怖すぎますよね

 

そんな朱鷺子の影であるギルデンスターンに掴まれたままで海上へと飛び上がった潮。

 

「あっ・・・赤ちゃん!?何なんあんた!!どこの子っ!!?」

 

この潮の反応がちょっと馬鹿っぽくて可愛いですよね。

この巨大な影を見て「赤ちゃん」扱い出来る辺り、潮の器の大きさを感じちゃう所ですが。

 

そしてそんな影の中から飛び出してきたのが慎平の腕。

「つかまえたっ・・・!!」

そう言いながら潮を抱きしめる慎平。

 

突然の事でよく分かっていないものの、潮がその瞬間にはもう涙目になっているのが良いですよね。

慎平も潮と再会出来た事で、心底ホッとした感じの表情になっていて、見ているこっちが嬉しくなります。

 

が、残念ながら現在はシデや野良影に追われている状況で、あんまりのんびりとイチャイチャしている時間もありません

 

シデは慎平や潮ごとギルを真っ二つに斬り裂くも、慎平は潮を抱えたままでその攻撃を大ジャンプして躱します。

これは完全に慎平の中の竜之介の力ですよね。

 

これまで戦闘面では特に力がなかった慎平にとっては、竜之介の力でいざという時に直接戦えるようになったのは大きいでしょう。

ってか竜之介としても姉である南雲先生の仇を討ちたいはずですし、今後そういう場面がやってくるんだろうなぁと思ったり。

 

 

取り戻した記憶と成長

 

「迎えに来たんや。おまえをっ!!!」

そう言って飛び上がると、潮にデータの詰まった貝のペンダントをかざした慎平。

 

それと同時に空には強烈な光が発生。

潮は記憶を取り戻すと同時に追ってきたシデの体を髪の毛の刃で斬り裂きます

 

記憶を取り戻した瞬間髪の毛は振り回しながらもギュッと慎平に抱きつく辺りが潮の可愛さ全開でしたね!

潮も可愛いけど、ちょっと照れた感じの慎平も可愛かったり。

 

そしてシデに続いて大量の野良影が襲ってくるも、大復活した潮はものともしません。

今まで以上にパワフルというか、圧倒的な強さで野良影を一蹴します。

 

完全復活となっての潮の一撃は、シデの体の鎧を再生させない効果付き

髪の刃が触れたほんの一瞬だけで全てのハッキングを完了させたという事で、この攻撃があれば謎の多いシデを倒すことが出来そうですね。

 

「また・・・成長したようですね・・・イレギュラー・・・・」

 

憎々しげにそんな言葉を放つシデに対して迎え討つ気満々の潮。

今度こそはという強い気持ちでシデとの再戦に臨むのでした。

 

展開的にはここで決着がつくとはあんまり思えませんが、ダメージを与えるくらいの展開にはなるのかも

どちらにしてもそこまで最終決戦までの時間も残されていませんし、一気に最終決戦へもつれ込んでいくのかな?

 

サマータイムレンダ最新話118話ネタバレまとめ

 

遂に待望の潮復活が描かれた今回。

慎平と再会出来て嬉しそうな潮の表情が印象的でしたね

 

しかも復活して早々に進化した部分を見せてくれたお陰で、シデという強敵を倒せる可能性が強まってきた気がします

てかやっぱり潮がいるだけで安心感が違いますもんね!

 

そろそろ最終決戦が近い中で、どういう戦いが繰り広げられていくのか大注目です!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

サマータイムレンダ最新話119話ネタバレ感想考察!潮と共に希望のループで物語は10周目へ!!

 

サマータイムレンダ最新話117話ネタバレ感想考察!ハイネとシデの警戒の中で潮と再会出来るのか!?

サマータイムレンダ最新話116話ネタバレ感想考察!潮復活の希望と共に最終決戦へ!!

 

サマータイムレンダ最新話115話ネタバレ感想考察!決戦前夜の二つの告白!澪の想いに慎平の出した答えとは!?