ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!真の黒幕が姿を現す!世直しの旅は最終章へ!前編

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!真の黒幕が姿を現す!世直しの旅は最終章へ!前編

ペルソナ5スクランブル ザ ファントムストライカーズ

 

大阪での戦いも終わり、世直しの旅も終了。

と、簡単にはそうはならないのが「ペルソナ」シリーズ

今回は大阪ジェイル終了後から本当の最後の戦いの部分までとなります。

 

 

全国各地で多発した事件の黒幕を撃破した事で、1ヶ月に渡った今回の旅も終わりが近づいてきました。

「P5」のエンディング後のエピソードとなった本作ですが、改めて怪盗団の絆を確認出来るような旅となりましたね。

本編とは違って1ヶ月だけではあったもののずっと一緒に生活していただけに、このメンバーは今後もずっといい関係が続くんだろうなぁと感じますね。

 

 

一方で黒幕の近衛の元には善吉が。

彼は彼なりの正義を持って行動していたものの、結局はそれは自分の父親と同じ。

まあ近衛も可哀想な奴ですからなんとも言えませんよね。

 

 

しかしそんな近衛に対しても優しい言葉をかけてあげる善吉。

最初の頃は胡散臭い&イマイチ格好つかない感じのおっさんかと思ってましたが、物凄く熱くて良いキャラしてました。

良い意味で少年っぽさを残している感じで、だからこそ怪盗団との相性も良かったのでしょう。

 

 

一方でもう一人の黒幕とも言える悪徳政治家は大慌て。

まあこいつはどう見ても小者なんですけどね。

 

 

事件解決という事で大阪最後の夜を楽しく過ごす一行。

 

 

本作ではそこまで目立つ事もなかった竜司。

しかしその分ちょっとしっかりしてきたというか、ジョーカーの相棒感が増していた気はしますね

結構格好良い発言も多かったですし。

 

 

大阪でやるべき事も終わり、善吉も東京へと戻る事に。

東京電波タワーにEMMAのサーバーがあるというのがちょっと不穏な感じですけどね。

 

 

そして本当に最後の大阪での自由時間。

最初は怪しい所もあった善吉がこんな事を言ってくれるというのは嬉しくなりますよね。

ってか怪盗団であるジョーカーが弁護士の冴さんや警察の善吉なんかを味方にしてたらもう無敵なのでは?

 

 

最後まで素直な善吉。

これでお別れになってしまうのはやっぱりちょっと寂しいですよね。

娘の茜と今後どういう関係になっていくのかを見守りたいくらいですし。

 

 

そして本当に後は帰るだけ。

旅の終わりや夏休みの後半って凄く寂しくなりますよね

 

 

あれ?

この車ってそんな名前ついてたっけ??

 

 

しかしここでソフィアからのリクエストが。

やっぱり夏と言えば花火だよね!

 

 

という事でやって来たのが横浜。

 

 

この旅では二度目となる浴衣姿に。

竜司は毎回お面とセットなのね。

 

 

そして女子メンバーも。

1年前は雨が降っていてちゃんと見れませんでしたし、その頃はまだ双葉や春も仲間になっていませんでした

それだけに今度は全員で花火が観れるというのは素晴らしい思い出になるでしょう。

 

 

個人的にですが、リアルな花火はもちろん綺麗ですがこういうアニメなんかで観る花火も結構好きだったり

映画「天気の子」の花火のシーンもめっちゃ好きだったな。

 

 

しかしなんだかんだ今回の主役はあくまでもソフィア。

どう考えてもAIだとは思えない嬉しそうでワクワクした表情となっていますね

「P4G」の菜々子と一緒に観た花火シーンを思い出しますわ。

 

 

ってか本作はやっぱり追加されたキャラクターがどちらも良かったのが印象的でしたよね。

ソフィアは可愛いし、善吉は良いやつでしたし、物語にしっかりと絡んでました

それでいて怪盗団にも自然と馴染んでいた感じなのが良かったんですよね

 

 

うーん。

普通の人間よりも人間らしいとしか思えないですね。

本編だったらソフィアもコープの対象者だったんだろうな・・・。

 

 

完全にエンディングという雰囲気になっていた所で入ってきたのがヤバそうなニュース。

 

 

どうやら勝手にEMMAが復活し始めたとの事。

しかも黒幕だったはずの近衛にも理由はわからないという事で、なにやら不穏な空気が漂ってきます。

 

 

しかもどうやらソフィアによれば巨大なジェイルの気配を感じるとの事。

やはり大阪での戦いで終わりはしないんですよね

そしてこの展開だとあの人がやっぱり怪しくなってくるだろうなぁ・・・・。

 

 

そしてそんな中でラヴェンツァから呼び出し食らったジョーカー。

この旅が始まる頃にも何かヤバい未来が待っていると警告されてましたが、ついにその時がやって来てしまったという感じなのでしょう。

 

 

ラヴェンツァがこれだけ警戒しているというのは相当ですよね。

ってかあのレベルのヤバい事が再び起こってしまったら簡単には止められないのでは?

 

 

とはいえあの時のように絶望的に追い詰められたりはしないジョーカー。

ここから本当にこの旅最後の戦いが始まっていくんですね

 

という事で今回はここまで。

 

次回は遂にこの旅本当の黒幕が明らかになっていきます!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!真の黒幕が姿を現す!世直しの旅は最終章へ!中編

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!世直しの旅最後の舞台は大阪!物語は遂に黒幕との戦いへ!後編

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!世直しの旅最後の舞台は大阪!物語は遂に黒幕との戦いへ!中編

 

ペルソナ5スクランブルネタバレプレイ感想!世直しの旅最後の舞台は大阪!物語は遂に黒幕との戦いへ!前編