ワールドトリガー198話と199話のネタバレ展開予想!B級ランク戦の結末はどうなる!?

ワールドトリガー198話と199話のネタバレ展開予想!B級ランク戦の結末はどうなる!?

ワールドトリガーネタバレ展開予想!

7月が休載だったので非常に気になる状態で待機中のワートリ民達。 そんなワートリ民にとって非常に嬉しいお知らせがありました!

 

休載明けという事もあってか一挙2話掲載となっています。

1話でも満足感のあるワートリですが、なんだかんだ2話一気に読めるのはめちゃめちゃ嬉しいですよね!

 

B級ランク戦中位の最終戦が行われているこのタイミングでの一挙2話掲載という事は、おそらくこの2話で最終戦の決着がつくという事なのでしょう。

なんとなくですが、一気に2話掲載させた方が読後感が良いという判断で前回が休載となったんじゃないだろうかと思ったり。

 

今回は198話と199話で描かれるだろう事について考えてみたいと思います!

 

ワールドトリガー最新話198話と199話に期待したい事

 

香取がスパイダーをどう使うのか?

 

やはり198話で一番大きな見所となるのが197話のラストで香取が起動したスパイダーについて。

どちらかといえば搦め手という感じの使い方が普通な気がするスパイダーを、ガンガン攻めるタイプの香取がどういう風に使う事になるのかは非常に気になる所です。

 

既に仲間も落とされている状態という事もあり、修のような使い方をしている場合でもありません。

なのでどちらかといえばアグレッシブな使い方をしていくんじゃないかなぁと思います。

 

まあそのアグレッシブな使い方があんまり思いつかないんですけどね・・・

この辺りの部分で葦原先生に驚かされるような展開が198話で見られそうな気もしますね。

 

日浦茜は最後に何を残せるのか?

 

197話では転送位置が悪かったものの、悪かったなりの戦術で頑張っていた那須隊の狙撃手である日浦。

やはりボーダーを卒業する彼女にとってはこの試合が最後の試合であり、それだけに相当気合を入れて臨んでいるというのが伝わります。

 

現時点でもかなり隊長の那須さんのサポートは出来ているのだと思いますが、それだけで終わるとも思えません。

最後の試合という事を考えれば、日浦が最後に誰かを落として勝利する・・・という展開が普通な気がします。

 

とはいえこの作品は「ワールドトリガー」であり、気持ちの強さだけで勝負が決まる訳ではありません。

個人的には那須隊勝利の展開が一番綺麗だとは思いますが、それだとちょっと普通すぎる気もしますね。

最終戦に勝利して上位入りを決めて那須隊とボーダーを卒業する展開よりは、精一杯頑張ったけど結果を残せなくて涙を流しながら卒業していく展開の方がなんとなく「ワールドトリガー」らしい気もするのです。

 

上手くいくもいかないにしても、きっと彼女には見せ場がやってくるはず。

その辺りにも注目したいですね。

 

試合の結果はどうなる!?

 

当然なのですが、やっぱり気になるのはこの最終戦でどの部隊が勝利するかという所。

現在の所、諏訪隊と那須隊がそれぞれ2点を獲得している状態なのに対し、香取隊は2人落とされた状態でまだ無得点の状態。

普通であればここから香取隊が勝利するのは難しそうですが、香取がスパイダーを使うという事でここから逆転していく展開もありえそうでもあります。

 

流石にこの展開で諏訪隊が勝利する可能性はないでしょうし、那須隊か香取隊が勝利するのが普通です。

とはいえこの試合の勝利は、そのまま上位入りが出来るかどうかに大きく関わってきます。

極端な事を言えば一応生存点を獲れなくても勝利する事も出来ますしね。

 

どちらにしても1点を争うギリギリの勝負になってくるでしょう。

 

上位入りを決めるのはどの部隊!?

 

現在生き残っているのは、那須さん、日浦、諏訪さん、堤、香取の5人。

そして現在の点数は、諏訪隊が28点、那須隊が28点、香取隊が27点。

で、上位入りをする為に必要になってくる点数が31点。

 

諏訪隊と那須隊はあと一人落とした状態で生存点を獲れれば上位入りが確定。

香取隊はあと二人落とした状態で生存点を獲れれば上位入りが確定・・・という状態となっています。

 

普通に考えればこの試合で勝利した部隊が上位入りを決めれる・・・と言いたい所ですが、展開次第ではどこも上がれないという可能性も残っています。

 

那須隊と諏訪隊が潰しあって、香取隊が一人だけ撃破した状態で生存点をゲットする。

そんな展開だったりすると、那須隊が30点、諏訪隊が29点、香取隊が30点みたいなギリギリで誰も得しない結果になる可能性も十分考えられます。

もちろん他にも色々なパターンがあるでしょうけれど、個人的にはなんだかんだこういう感じの結末になるんじゃないかと思っていたり。

 

弓場隊がなんだかんだ上位に残留するのが一番良い形で終われるんじゃないかなぁ・・・。

 

ワールドトリガー198話ネタバレ展開予想!最終的に上位に残るのは弓場隊!?

 

今後の展開も少し描かれる?

 

B級ランク戦の最終戦がどうなるのかはめちゃめちゃ気になる所。

しかしなんだかんだ2話まるごと最終戦が描かれるのもちょっと寂しいですよね。

 

ランク戦が全て終了となり、今後どういうスケジュールで物語が展開していくのかという部分も描かれるのではないでしょうか。

きっとラスト2ページくらいで遠征選抜試験についての話が始まったり、もしくはガロプラの動向が描かれたりと、次なる展開に向けての布石みたいなものが描かれてくるのだと思います。

 

城戸司令なんかが登場して修と会話するような流れも面白いのかもしれませんね。

 

ワールドトリガー最新話198話と199話についてのまとめ

 

という事でとにかく早く最新話を読みたいですよね!

 

2話掲載という事なので、流石に中位最終戦が決着となるのは間違いないでしょう。

どういう結末が待っているのか非常に楽しみですし、玉狛のその後の部分なんかも描かれる可能性もあるでしょう。

 

2話一気に読めるというだけでこんなにワクワクする漫画も中々ないですよね。

 

次なる展開を考えながら待ちたいですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワールドトリガー200話ネタバレ展開予想!迅が会わせたい人物は誰!?

 

ワールドトリガー最新話198話199話ネタバレ感想!那須隊涙の劇的勝利!ボーダーが終わっても人生は続く!

 

ワールドトリガーネタバレ考察!198話以降の展開について!ランク戦のその後は??

 

ワールドトリガー198話ネタバレ展開予想!香取隊の逆転勝利はあり得るのか!?

 

ワールドトリガー最新話197話ネタバレ感想!那須隊の最終戦への強い想い!香取の秘策はまさかのスパイダー!!