ワールドトリガー200話ネタバレ展開予想!迅が会わせたい人物は誰!?

ワールドトリガー200話ネタバレ展開予想!迅が会わせたい人物は誰!?

ワールドトリガー200話ネタバレ展開予想!

 

最新話の198話、そして199話があまりにも最高過ぎましたよね!

ランク戦が完全に終了となった訳ですが、今更ながらこのランク戦は玉狛第二の為だけのものだったのではないのだと思わせられました

 

メンバーの卒業があり過去最高の順位を目指した那須隊

卒業してしまったメンバーの為にも頑張ろうとしていた弓場隊

上位入りを狙いながらも今の自分達を見つめ直す事で終わった香取隊

 

今回注目されたのはこの辺りの部隊でしたが、この他の部隊にもランク戦でドラマがありましたよね

本当にそれぞれのキャラクターに愛を持って描いているなぁと改めて感じました。

 

で、今回考えたいのは199話のラストの部分について。

 

迅さんが言った

 

「メガネくんと遊真には会っておいてほしい人がいるんだ」

 

この「会っておいてほしい人」が誰なのかは非常に気になる所ですよね!

 

今回は次回の200話で迅さんが会わせようとしている人物が誰なのかについて考えてみたいと思います!

 

ワールドトリガー200話ネタバレ考察!迅さんが会わせようとしているのは誰!?

 

ボーダーを辞めた九條真都

 

一番の大本命なのが162話で名前が登場してきた九條真都。

旧ボーダーのメンバーであり、今はボーダーを辞めて一般の人に戻っているという人物です。

年齢はおそらく迅と同じかちょい上くらいに見えます。

 

何故この娘が大本命かというと、話の流れ的にもピッタリだと思うからなんですよね。

 

199話では、ボーダーを卒業した神田や日浦がメインになっていました。

ボーダーを卒業しても彼らには次の人生があり、そういう人達とも皆が繋がっていると思わせてくれるような内容でした。

 

わざわざ神田を描いたというのも、この後にボーダーから離れた九條真都を自然に描く為だったのではないかなぁと。

ボーダーから卒業した人がどういう感じなのか読者は神田や日浦を見て知っているものの、修と遊真は知らない訳です。

話の流れとして、今ボーダーから離れた九條真都を描くのにはピッタリだと思うんですよね。

 

九條真都がどういう理由でボーダーを離れたのかは語られていません。

きっと5年前の同盟国に加勢した戦いにおいて色々と思う所があったとは想像出来ますけどね。

 

玉狛第二は遂に遠征が目の前まで来ている状態であり、遠征に行ってしまえば5年前の戦いや城戸さんについての謎なんかが語られるチャンスは少なくなります

なのでそろそろ過去編とまではいかないかもしれませんが、過去について語られても良いでしょう。

 

もちろん過去については知っている人が今のボーダーにも残っています。

そもそも迅だって全てを知っている訳ですしね。

 

しかしここはボーダーから離れた九條から、フラットな視点で語られるという事に意味があるんじゃないかなぁとも思ったり。

修や遊真にとっては割と個人的な戦いとも言える状態ですが、ここで改めてボーダーが戦う理由なんかを明らかにしていくというのも面白そうではありますね。

 

本部に移った桐山諒治

 

こちらも九條真都と同じく162話の写真の中で登場してきたキャラクター。

5年ちょっと前の戦いにおける生き残りのメンバーであり、現在はボーダー本部に移って頑張っているとの事。

 

どうしてもボーダーで目立つのは上層部のメンバーや隊員ばかり。

技術者タイプの桐山さんの立ち位置がどういう感じなのかはわかりませんが、目立たない所でしっかりと隊員の為に頑張ってくれているんでしょうね。

 

もしも迅さんが桐山さんに会わせようとしているのであれば、その目的はやはり過去の話を聞く事だと思います。

生き残りのメンバーの中ではかなり年長者っぽい感じですし、一番冷静に過去の事を喋ってくれそうでもありますし、城戸さんの考えなんかについても詳しく語れそうなキャラかもしれませんからね。

 

しかもベテランの技術者タイプだったりすると、遠征に同行する可能性もあるでしょう。

いざ遠征という時にある程度近い距離で接する事が出来るという意味合いもあったりするかもしれません。

 

 

一人で中位に入れる怪物、漆間亘

 

まあ最初からこれはないなぁとは思いながらも、その内登場してもらいたいと思っているのが漆間隊の隊長である漆間亘

漆間隊は、隊とは言いながらも戦闘員が自分一人という特殊すぎる部隊。

そんな特殊な部隊だというのに、前期は14位という結構凄い成績となっています。

 

一人でなんでもこなす為なのか、BBFによればカメレオンやサイレンサーといった個性強めのトリガー構成となっていて、なんとなく暗殺者タイプを想像してます

自分が倒されたら終わりというのに、今季も最終的に14位をキープしてランク戦を終えています

 

14位って何気に相当凄い事であり、13位が柿崎隊という事を考えたらその凄さがわかりますよね

イマイチ吹っ切れない所はあってもセンス抜群のバランスの良い柿崎隊と、最終的に1点差での14位なんですから。

まだ登場していないのでよくわかっていないキャラですが、相当センスが高いタイプなんじゃないかなぁと思っています。

 

で、そんな漆間さんが登場するのだとすると、その目的が何なのかって話になってきますよね。

まあ正直あんまりその理由は思いつかなかったりww

 

バランスが良くなんでも出来るタイプのキャラなのだとすれば、修を育てるのにちょうど良かったりしないでしょうか?

漆間さんは元々は修タイプで、色々と工夫して今のレベルまで成長したみたいなキャラだったりとか。

まあだったら遊真を誘う必要もないので、この可能性はやっぱりほぼゼロでしょうね。

 

でもこの感じだと登場する機会もあんまりなさそうなので、どこかでは登場して欲しいです。

唐突に登場して「こんな人だったんだ!!」って読者に言われて欲しいですし、そういう感じに驚きたいなぁと思ったり。

 

今後絶対関わってくるはずのガロプラ勢

 

これも可能性は少ないとは思いますが、全くないとまでは言えないんじゃないでしょうか?

ガロプラ勢は今後間違いなく物語に関わってくるはずで、どういう感じで関わってくるかが非常に気になっています。

 

そんな中で、ガロプラから接触してくるのではなく、迅さんが既にガロプラとコンタクトを取っていた・・・みたいな展開だったらビビりますよね

いつの間に近づいてたんだよ!と

 

しかし迅さんには未来視がありますし、ガロプラ勢も自分達の動きが読まれていた事を気にしていました。

しかもガロプラ勢はアフトクラトルの仕事を下請けしているような状態であり、本当は協力なんてしたくないのです。

利害が一致するのであれば、ガロプラ勢とボーダーが協力関係になってもおかしくないとは思います。

 

交渉といえば修な所もありますし、迅さんは修にガロプラを接触させてそこから上層部と繋げていくような無茶苦茶な事を企んでいるのかも。

・・・・まあちょっと考えすぎな気はしますがww

 

とはいえ遠征にはガロプラのラタがついてくる展開だと思うんですけどね。

15巻のカバー下や16巻のキャラ紹介の所でもボーダー側と絡むって言われてましたし

 

三輪の姉(の墓)

 

これもほとんど可能性はないでしょうけれど一応。

既に亡くなっている人に対して、「会っておいてほしい人がいる」という言い方をするのはちょっとエモいですよね。

 

修や遊真は初期の頃に三輪と揉めてましたし、大規模侵攻編では修は三輪に思い切り狐月キックを食らわされています。

とはいえ三輪はなんだかんだガロプラ編では迅さんと連携を取ったりと、少し丸くなってきているようでもあるんですよね。

しかも三輪とは遠征で一緒になる可能性もありますし、遠征選抜では争う事にもなるかもしれません。

 

なのでこのタイミングで一度ちゃんとした形で和解しておくのも良いのではないかなぁと

 

迅さんはあんな言い方をしていましたが、実際には三輪の姉の墓の前で、三輪と話をすることになる

そんな感じの展開だったらちょっとグッとくるようなエピソードにもなりそうな気がしたり。

 

・・・まあ正直今じゃないだろうなぁとも思いますが。

 

完全なる新キャラ

 

なんだかんだ普通に可能性があるのが完全なる新キャラというパターン。

ここへ来ていきなり新キャラというのは驚きですし、「ワールドトリガー」であればそれもアリな気がします。

修と遊真が迅に案内されて全く知らない人に会わされてポカンとするみたいな。

 

まあ正直それだったらやっぱり旧ボーダーのメンバーだったり、まだ登場していない部隊のキャラとかそういう方が面白そうですけどね。

 

ワールドトリガー200話ネタバレ考察まとめ

 

という事で今回は次回の200話で描かれるであろう、迅さんが修と遊真に紹介したい人が誰なのかという部分について考えてみました。

 

本命は九條真都で、対抗が桐山諒治さんで、他は正直あんまり可能性は感じてなかったり。

もちろん普通に新キャラの可能性もありますけどね。

 

しかしなんだかんだ記念すべき200話という事でもあるので、結構驚きの展開を用意しているなんて事もあるかもしれません。

 

毎回毎回超クオリティの内容となっていますし、どういう展開が待っているのか期待して待ちたいですね!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワールドトリガー最新話202話ネタバレ展開予想!ガロプラとの接触でヒュースは今何してる!?

 

ワールドトリガー最新話200話と201話の気になる所!忍田瑠花や陽太郎と5年前の戦い

 

ワールドトリガー最新話200話201話感想!忍田瑠花の登場とガロプラとの接触で陽太郎のまさかの真実が明らかに!!

 

ワールドトリガーネタバレ考察!200話以降に期待したい玉狛第二と三輪隊の関係

 

ワールドトリガー最新話198話199話ネタバレ感想!那須隊涙の劇的勝利!ボーダーが終わっても人生は続く!

 

ワールドトリガー198話と199話のネタバレ展開予想!B級ランク戦の結末はどうなる!?

 

ワールドトリガー198話ネタバレ展開予想!香取隊の逆転勝利はあり得るのか!?

 

ワールドトリガー最新話197話ネタバレ感想!那須隊の最終戦への強い想い!香取の秘策はまさかのスパイダー!!