ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのビッグマムの役割とは!?

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのビッグマムの役割とは!?

ワンピースネタバレ考察!

 

ワノ国編も遂に本格的な戦いが始まろうとしている「ワンピース」

最高に熱い展開で討ち入りが始まった事もありここからが更に楽しみになっています

 

しかし少しだけ気になる事もあるんですよね。

 

今回のワノ国編の大ボスはなんだかんだいってカイドウのはず

とはいえそのカイドウは今、赤鞘の侍達と戦っている状況。

もちろん侍達だけで決着をつける事はないはずで、最終的にはルフィが戦闘に参加してくるのでしょう。

 

そんな展開は予想出来るのですが、だとすればビッグマムの方は誰が倒す事になるのでしょうか?

 

987話でルフィが全面戦争と口にした以上、今回のワノ国編で二人の四皇との決着もつく事になるはず。

とはいえビッグマムはそんなに簡単に倒せるような相手ではありませんし、展開的にも扱いが非常に難しいと思うんですよね

 

なので今回はビッグマムがワノ国編でどうなっていくのか考えてみたいと思います。

 

ワノ国編でビッグマムはどうなる!?

 

正直ワノ国編の途中まではビッグマムが味方になるパターンなんかも考えてました。

しかし結局はカイドウと同盟を組む事になり最悪のシナリオになってしまった感じではあります。

 

とはいえそもそもワノ国編の大きなテーマの一つが「裏切り」だと思いますし、同盟を組んだから安心という訳でもなさそうです。

それだけに色々な可能性はあるとは思いますが、まずはストレートにビッグマムを倒すパターンから考えていきましょう。

 

やっぱりルフィが倒す!?

 

当然ながら誰がビッグマムを倒すとなれば、それはもちろん因縁のあるルフィでしょう。

ってかルフィ以外のメンバーが倒してしまったらそこまで盛り上がらないでしょうからね。

 

とはいえ単純にビッグマムはそんなに簡単に倒せるような相手ではありません。

ルフィにはカイドウとの戦いが控えている事も考えると、全てをビッグマム戦につぎ込める訳でもないんですよね。

 

なのでもしもルフィがビッグマムとカイドウの両名を撃破する展開になるとすれば、ルフィがやるのはトドメだけという可能性が高そうな気がします。

まあいいとこ取りにはなってしまいますが、今回はそういう感じでも良いんじゃないかなぁと。

 

最悪の世代がビッグマムを止める展開

 

987話時点では、赤鞘の侍達がかなりカイドウを追い込んでくれそうな雰囲気を感じました。

ミンク族のスーロン化も見られそうですし、かなりカイドウにダメージを与えられるのではないかと。

そんな展開になっているという事ですし、ビッグマムの方も皆の力で追い込む展開になるのかもしれませんね。

 

赤鞘の侍やミンク族がカイドウを消耗させてくれている展開だとすると、誰がビッグマムを消耗するのかという部分が気になってきます。

そこで活躍してくれそうなのがルフィと同じ最悪の世代の海賊達

 

キッドやロー、それに加えてドレークやホーキンスなんかも結集してビッグマムを追い込むような展開が待っているのかも。

とはいえもちろん船長達はそれぞれ他にも戦う相手はいそうな気がしますけ。

ってかそうしないと大看板やら幹部クラスの相手と戦う戦力がいなくなっちゃいますしね。

 

倒さずになんとかするパターン

 

ルフィの発言的にはやっぱりワノ国編でどうにかビッグマムまで倒して欲しい所。

とはいえそんなに簡単に出来る事とも思えませんし、やっぱり倒す以外の方法で決着がつく可能性もあるかもしれません。

 

ペロスペローがどうにかする!?

 

やはりビッグマムに関して気になるのが987話の一コマでしょう。

何故かマルコがペロスペローと一緒に鬼ヶ島の入り口に向かっている場面が描かれていました

 

もちろんこれだけではどういうシーンなのかもはっきりとはわかりません。

ペロスペローの事をマルコが追いかけているだけという可能性もありそうですしね。

 

とはいえ描かれていない部分でマルコとペロスペローが何かしら話し合いをしていたという事もあり得るでしょう。

ビッグマムをどうにかするという点においてであれば協力する余地がないとは言えませんからね

 

ペロスペローが良い感じに働いてくれればビッグマムをしばらく封じたり、戦場から遠ざけたりといった事も出来るかもしれませんね。

 

サンジが鍵を握るパターンも

 

ビッグマムが相手であれば、なんだかんだサンジが活躍するパターンもないとは言えないかもしれません。

ホールケーキアイランドではサンジの活躍は重要ではあったものの、ビッグマムを倒すとまではいきませんでした

それだけにここでサンジがビッグマムを倒す、もしくは止める上で大きな役割を果たすのではないでしょうか。

 

とはいえあんまりその方法というのも思いつかない所ではありますけどね。

もう一度料理するというような余裕は流石にないでしょうし。

 

ワノ国編でのビッグマムについてまとめ

 

という事で今回はワノ国編でのビッグマムについて考えてみました。

最初の内は何をしでかすかわからないジョーカーとしての立ち位置なのかと思っていましたが、カイドウと同盟を組んだ事で明確な敵にはなっています。

しかし海賊の同盟が良い結果に繋がらないという部分も描かれている訳で、カイドウとビッグマムの同盟が上手く行くとも思いません。

 

戦いの中で立場を変えていく可能性もありますし、味方になるはずはなくても戦う以外の展開にはなりえるのかもしれませんね。

とはいえルフィが全面戦争を宣言しただけに、シンプルに四皇二人を撃破して新しい時代の到来を感じさせてくれる展開が一番シンプルで熱い展開ではあると思いますけどね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワンピース最新話988話ネタバレ感想考察!サンジVSキング開始!フランキー&ブルックの登場もカッコ良すぎる!!

 

ワンピース最新話987話ネタバレ感想考察!赤鞘決死の一撃とルフィの全面戦争宣言!いきなりのスーロン化で戦いはどうなる!?

 

ワンピース最新話986話ネタバレ感想考察!モモの助の覚悟と成長!討ち入りを告げる赤鞘のカイドウへの一撃が炸裂!

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編マッチアップ予想!カイドウを倒すのは誰だ!?