チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想考察!デンジ最悪のハッピーバースデー!!!パワー死亡で地獄はまだ終わらない!!

チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想考察!デンジ最悪のハッピーバースデー!!!パワー死亡で地獄はまだ終わらない!!

チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想!

 

早川と銃の悪魔を巡る地獄のような展開が続いていた79話から一転してデンジにとって都合が良すぎるマキマさんとの甘々展開となった前回の80話。

この状況からどうなっていくのかが81話の大きな見所だった訳ですが・・・・・

 

やっぱり地獄かよ!!!!!!!!!!!!

 

 

完全に先週の「マキマさんやっぱり可愛すぎるじゃん!!!」という感想を返して欲しい!!!

いや、こういう感じの展開も予想していなかった訳ではないけれど、それにしたってこちらが最悪の想像をしているつもりなのに、それ以上に酷い展開になるとは思わないじゃん・・・・!!

 

読んでる途中で思わずゲボ吐きそうになってしまった最新話81話の気になる所をまとめてみたいと思います。

・・・・まとめられるかなぁ・・・・。

 

チェンソーマン最新話81話「おてて」

 

正直このサブタイトルを見た時点では、まだもう少し平和な時間が続くものだと思っていました。

が、そう思ってしまった時点で負けですよね。

サブタイトルを効果的に使うのが「チェンソーマン」であり、平和な回だと思ってしまった時点で駄目だったんです

本当に油断してました・・・・!

 

本当に人間らしくなったデンジが辛い・・

 

「マキマさんの犬になりたい」

 

そんなデンジの問題発言で終わった前回の80話。

今回は何故そんな事をデンジが口にしたのかという部分について、デンジが自ら解説してくれました。

 

昔は死なない為に必要な事だけを考えていれば良かったデンジ。

しかし今は考えないといけない事が(デンジの中では)一万個くらいある感じになっていて疲れてしまっていました。

 

早川を止めなければ100人くらいは死にそうだったから早川を殺す選択をしたものの、よく考えたらもっといい方法があったかもしれないとデンジは思い返していました。

 

俺が馬鹿だからアキが死ぬしかなかったのかもしれない・・・

そもそもアキと仲良くならなきゃこんな糞みたいな気分にゃあならなかった・・・・

 

この言葉にはデンジの成長を感じてしまいますよね。

デンジがここまで思っていてくれるという事が少し嬉しくなってしまう程です。

とはいえデンジの責任なんて何一つとしてない訳なのですが!

 

まあとにかくデンジはそんな考えが頭の中で堂々巡り状態。

こんな状態が続くんだったら、最初からマキマさんの言う事を黙って聞いていれば何も考えずに済むとデンジは思ってしまったようです。

 

デンジがこういう結論に至ってしまったのも、そもそもデンジが悲しくて辛い幼少期を送っていたからとしか言いようがありませんね。

そう考えるとデンジの人生ってどこまでも厳しいハードモードなんだよなぁと思ってしまいます。

・・・しかも新たな人生の始まりのポイントでマキマさんと出会ってしまっている訳で、ある意味では最初から詰んでいると言えるのかも・・

 

デンジが選んだ最高の選択とマキマさんのまさかの言葉

 

「私の犬は言う事絶対聞かなきゃいけないよ?」

 

そんなマキマさんの言葉に無言で右手でグットを作って答えたデンジ。

「お手」と言われれば素直に犬のように「お手」をして、「ゴロン」と言われれば素直にソファに横たわる

 

「デンジ犬は賢いね。いい子」

 

と、早速犬扱いをされたものの、デンジはこれで良いと思ってしまっていました。

これが自分にとって正解なのだと。

 

が、そこで何故か突如として鳴り響いたマキマさんの家のチャイム。

しかしマキマさんは「さっきパワーちゃんを家に呼んだんだ」とさらっと言ってみせます。

 

この時点でちょっと「あれ?なんかおかしくないか?」と皆思いますよね?

 

当然デンジもどうしてパワーを呼ぶのかと疑問に感じる訳ですが、マキマさんは「犬は考えちゃ駄目だ」とシャットアウト。

しかしそのくせわざわざデンジを玄関まで連れて行くのが謎ではありますが、それに続いて発せられたマキマさんの言葉で思わず心臓がぎゅっとなりました。

 

デンジ君がドア開けて

私がパワーちゃんを殺すから

 

と、この台詞でちょっとゲボ吐きそうになりますよね

あまりにも突然&何事もない感じで言うのが怖すぎます。

 

そこで一瞬訳が分からず仕方なくページをめくると、そこにはただデンジがマキマさんに手を引かれて歩くだけの見開きページがあるという。

完全にマキマさんの言葉の余韻を食らわされた形となりました

 

見開きページの背景となっている絵画らしきものもちょっと意味深だったり。

 

デンジが扉を開ける時

 

そもそも「扉を開ける」という行為は「チェンソーマン」において非常に良くない事なんですよね。

たかだか数話前にも、扉を開けた事で地獄のような展開が始まってしまいましたし。

 

当然ながら流石にマキマさんの言葉の意味が分からずに聞き返すデンジ。

が、焦った様子でデンジが声をかけてもマキマさんは何も聞いてはくれません。

こういう所ズルいよね・・・。

 

扉の前にやってきたデンジの頭の中にはやはり例の台詞が浮かんできます。

 

「開けちゃダメだ」と

 

が、それをかき消すように、上書きするかのようにマキマさんが正反対の言葉を言い放ちます。

 

開けて

デンジ君が開けて?

 

その言葉に完全に混乱してしまうデンジ。

しかしマキマさんはそんなデンジに優しく語りかけます。

 

何も考えなくていいんだよ

私を信じて?

 

と、そんな言葉に促されてデンジは扉を開けようとしてしまうのでした。

 

正直この辺り、ホラーじゃないのにホラー以上に怖いよね・・・。

 

地獄のハッピーバースデー

 

ドアを開けたらパワーが笑っていて、クラッカーを鳴らして、そしてケーキも持っているはず

何故かそんな光景を思い浮かべたデンジは、明日が自分の誕生日だった事を思い出します

そして開けてしまった扉の向こうに立っていたのは、本当にケーキを持ったパワーでした。

 

(デンジくん17才オメデトウ)

 

予想していた光景が目の前にあった事で、驚きながらも僅かに嬉しそうにも見えるデンジ。

 

が、次の瞬間、マキマさんは右手で銃の形を作っていました

 

「ぱん」

 

という可愛らしい言葉と共に、銃の形を作った手からは「何か」が放たれていました。

そしてその「何か」はパワーの胴体部分全てを貫き、ケーキもろとも壁に巨大な穴を開けるのでした。

 

パワーの返り血を浴びたデンジの足元に転がっていたのは、パワーの首から上の部分と下半身

あまりの現実感の無さに何も発せられないデンジでしたが、それだけ非道で最悪な事をしたマキマさんは何事もなかったかのようにつぶやきます。

 

また手が冷たくなっちゃったね

家に入ろうか

 

と、その言葉で大量の汗を流して現実を受け入れ始めていたデンジ。

パワーの突然の死に動揺しているのか、信じていたマキマさんの謎の行動に混乱しているのか、悪い夢でも見ているのかと思っているのか、それともその全てなのか

 

しかしそんなデンジに対しても、マキマさんはさっきまでと何ら変わらずに優しく微笑むのでした。

 

 

・・・・・・いやいやいやいや、この微笑みが怖すぎるわ!!!!!

こんなに冷静に何事もないかのように人(魔人)を殺せるって怖すぎるにも程があるでしょう・・・。

ってかやっぱりわざわざ人が誰しも一度はやるであろう手で拳銃の形を真似るやつで「ぱん」と言って実際に何かを撃ってる訳なので、これはやっぱり「銃の悪魔」の力って事なんでしょうか??

 

壁に巨大な穴を開けてますし、これは新幹線の中でマキマさんが殺した奴らと同じ感じですよね。

そうなってくると、マキマさんはあの時から既に「銃の悪魔」の力を使えたという事になる訳で、何がどうなってるんだか訳が分からなくなってきます。

 

そもそも「銃の悪魔」がどういう状態なのかも良く分かっていませんからね。

謎は増えるばかりです・・・。

 

しかも未来の悪魔の予言によればそもそもパワーを殺すのはデンジのはず

未来が変わってしまった事で何が起こるのか?

そしてそもそもデンジはここでどういう選択をしていくのか?

 

とりあえず次回も地獄のような展開になりそうですよね・・・。

 

チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想まとめ

 

パワーが殺される展開は予想していたものの、まさかこんなにあっさり突然殺されるとは思っていませんでした。

しかもマキマさんが直接殺ってる訳ですしあまりにも衝撃的すぎました・・・・

 

デンジの前では基本的にずっと天使だったマキマさん。

しかし今回どんな悪魔よりも圧倒的に恐ろしい部分をデンジに見せつける事となりました

 

デンジが自分の犬になった事で安心してこういう行動に出たのか?

パワーを呼んでいた事から考えると、やっぱりこれも全て計画の内だったのか?

何もかもわからない状態になっていますし、正直今回の話を読んだ直後は岸辺のように「何も見たくねぇ」状態になってしまいました。

 

パワーが死んだというのも正直信じられませんし、信じたくない気持ちで一杯です。

2人を守る為に早川が死んだようなものなのに、早速一人死ぬって辛すぎるでしょ・・・・・!!!

 

が、マキマさんがデンジの前で遂に行動に出た事で「チェンソーマン」の物語が決定的な所まで進んできているのは間違いないでしょう。

 

 

前回の80話でマキマさんの可愛さに思わず「やっぱりマキマさんって良い人なんじゃ?」と思わされてしまいましたが、流石にもう騙されんぞ!!!!

とは思うものの、次にどうなっていくのかさっぱりわかりませんね

 

こうなったら読者はデンジについていくしかありませんが、果たしてどうなっていくのでしょうか?

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!絶望のデンジを待つ未来とは!?

 

チェンソーマン最新話80話ネタバレ感想考察!犬と戯れるマキマさん可愛すぎ!!傷ついたデンジを救うのはやっぱりマキマさんしかいないのか?

 

チェンソーマンネタバレ考察!チェンソーマンとファイアパンチと映画の関係

 

チェンソーマン最新8巻ネタバレ感想!岸辺とクァンシのまさかの関係について