ワンピース最新話988話ネタバレ感想考察!サンジVSキング開始!フランキー&ブルックの登場もカッコ良すぎる!!

ワンピース最新話988話ネタバレ感想考察!サンジVSキング開始!フランキー&ブルックの登場もカッコ良すぎる!!

ワンピース最新話988話ネタバレ感想!

 

遂に討ち入りが本格的にスタートした事で更に盛り上がっているワノ国編。

今回の988話は良い意味で「ワンピース」らしいごちゃついた展開になっていたなぁと思います。

めちゃめちゃ登場人物が多い中、それぞれが徐々にバラけていったり集まってきたり。

こういう部分で色々な登場人物達にしっかりと役割を与えられる所が凄い所だなぁと

 

「待たせたな」というサブタイトルも非常に気になる最新話988話の内容についてまとめてみたいと思います!

 

ワンピース最新話988話「待たせたな」

 

まずこのサブタイトルが非常に気になる所でしたよね!

誰が誰に対して口にした「待たせたな」だったのか?

まあ意外っちゃ意外な人物のものでしたけどねww

 

ミンク族とジャックの因縁対決開始!

 

前回ラストでスーロン化をしようとしていたミンク族達。

しかしそれを邪魔するかのように登場してきたのが大看板のジャック達。

地味に優秀なジャックはナンバーズの一人である七鬼(ナンギ)やギフターズと共に屋上へとやってきていました。

 

そしてそんなジャック達に対して怒りを抑えられなかったのがイヌアラシ、ネコマムシ、そして2人に守られた雷ぞう。

イヌアラシとネコマムシにとっては片手と片足を奪われた相手であり、雷ぞうはそんなジャックからミンク族達に命懸けで守られた形な訳で、カイドウと同じくらいに憎むべき相手と言えるでしょう。

 

それだけにその怒りをぶつけたい所でしたが、それをミンク族の主力メンバーが制します。

 

クジラの森侠客団のロディ&BB

イヌアラシ三銃士のジョバンニ&シシリアン&コンスロット

 

それぞれがスーロンとなってジャックに対して挑んでいきます。

一斉にミンク族がスーロン化したという事で大迫力ではあったものの、ジャック達は流石にその程度では怯みません。

 

「かかって来い!!こっちも百獣だァ~~~~!!!」

 

というギフターズ達の言葉のセンスが良いですよね。

正に獣同士での戦いというイメージになりますし

 

しかしここでジャックの相手をするのがシシリアン達というのは意外でもありますね。

なんだかんだジャックの相手はイヌアラシとネコマムシになるのかなぁと思ってましたし

 

そしてイヌアラシとネコマムシのスーロン化した姿は持ち越しとなりました

どういうデザインになるのか気になりますね!

 

モモの助を助けたのは?

 

一方でライブフロア内部でこっそりモモの助を助けようとしていたのがしのぶ

しかしすぐ近くにはキングとクイーンがいる状態で、モモの助の鎖を外す前にキングに見つかってしまいます。

 

捕まって思い切り投げつけられてしまうしのぶ。

しかしそんな状況で何故かモモの助を拘束する鎖が外れていってしまいます。

 

そして鎖が外れると急にその場に浮かんでしまうモモの助。

事情はよくわかっていなかったものの、モモの助を逃しはしないと攻撃を仕掛けるキング

しかしその攻撃を止めたのはステルスブラックの能力で透明になっていたサンジでした

 

遊女を追ってどこかに行ってしまっていたのかと思いきや、まさかのファインプレーをしてくれましたね。

こういう所で地味に頼りになるのがサンジだよなぁと久々に思ったり

 

そしてモモの助をしのぶにパスした後の台詞も流石でした。

 

おい!!モモ!!

さっきの名乗りシビレたぜ!!!

 

この台詞はモモの助にとっても嬉しいでしょうね。

弱い奴がちゃんと頑張るのをしっかりと認めるサンジの台詞にこっちがシビレてしまいます。

 

と、ここまでは格好良かったサンジ。

しかしプテラノドンの姿になったキングのクチバシ攻撃を受けて大ピンチに。

 

腹に風穴空いて死んじまう!!

 

と、キングの攻撃がヤバい事をアピールしていました。

そしてそのまま壁に叩きつけられてしまい、ルフィもその攻撃を「やべェな今の攻撃!!」と判断する程。

 

が、この辺りのやり取りからすると、サンジが思っていたよりも全然平気というパターンでしょうか。

それだけレイドスーツの防御力が優れているという部分を見せたいのかも。

 

とはいえそれだとサンジが普通にキングと勝負する流れになりそうですよね?

サンジにはワノ国編で大物を倒して欲しい所ですが、流石にキングはちょっと荷が重そうな気もするんですよね。

どちらかといえばゾロがキングと戦う方がしっくりきますし、ここからどうなるのかが気になります。

 

戸惑うヤマトとビッグマムの怒り

 

サンジがやばそうという事で、ヤマトにモモの助を守るように指示するルフィ。

対するヤマトは自分がモモの助を守っていいのかとちょっと気にしている様子。

 

・・・だよね

自然だよね。ぼ・・僕の息子だもんね

 

と、微妙に気持ち悪い発言をしてますが、自分のキャラがいまいち定まっていない感じですね。

別におでんそのものになろうとしなくても良いんじゃないかと思ってしまいます。

 

とはいえここでようやくモモの助とヤマトという微妙な立場の2人が出会う事になりそうですね。

二人の出会いで何かが起きるのかという部分も見所になりそうです。

 

そしてライブフロアで一番の驚異となっていたのはビッグマム。

 

侵入してきた侍全員!!!

ブチ殺して宴をやり直すよ~~~!!!!

 

ビッグマムとしてはルフィによって結婚式も茶会も大宴会も邪魔されている状態。

それだけに初っ端からフルパワーの「威国」をぶっ放してくるビッグマム

建物の壁に巨大な穴を空けるような凄まじい威力の一撃は流石の侍達も激しく動揺してしまうレベル。

 

それに対してルフィはあくまでも上(カイドウの所)に行きたいというスタンスであり、ビッグマムといきなり戦うつもりはなさそうですね。

とはいえ誰かがビッグマムの相手をしないと侍達の被害がとんでもない事になってしまいそう

 

ナミのピンチに駆けつけたのは誰!?

 

そんな状況でゼウスを呼び出そうとしたビッグマム。

が、何故かゼウスの反応は無し

何かと思ったらナミが再びゼウスをビッグマムから盗んでいた模様。

 

「あんた!!私とビッグマムどっち選ぶの!?」

と、割とめちゃくちゃな事を言い出すナミ。

 

しかし当然ゼウスのコントロール権はビッグマムにある訳で、すぐに取り返されてしまいます。

その上でゼウスの力でナミを仕留めようとしてくるビッグマム

 

が、ここで聞こえてきたのが陽気な音楽とバイクの音。

 

ナミが「アンタ嫌いもう絶好よーーー!!!」と絶叫していたその時、フランキーが運転するバイクがビッグマムの顔面を思い切り轢いてしまいます

そしてそれと同時にバイク前方に乗っていたブルックがゼウスを一刀両断。

 

おっと何かひいちまったぜ!!

まあいい、花をひいてなきゃ

 

、謎にクールな感じでナミを救出する事となったフランキー&ブルック

サブタイトルの「待たせたな」というのがフランキーのものだったのには良い意味で驚きでしたね。(サンジがモモの助を助けた部分にもかかっていそうですが)

フランキーもなんだかんだ最近活躍が見られていませんし、ビッグマムを相手に堂々と登場してくれたのは非常に良かったですね

 

ホーミーズに対して強いブルックも登場となりましたし、ビッグマムの相手はこの辺りのメンバーがする事になるのかな?

 

ワンピース最新話988話ネタバレ感想まとめ

 

という事で良い感じにごちゃついた展開になってきた今回の988話。

少しずつ誰と誰が戦うのかというマッチアップの部分が出来上がってきていますが、まだまだ登場人物は多いんですよね。

 

サンジがキングと最後までやり合う展開とも思えませんし、ビッグマムの相手をどうするのかについてはきっと後半までずっと問題になりそうです。

ルフィがとりあえず誰と戦う事になるのかという部分も気になりますからね。

 

なんだかんだ先が読めない展開ですし、次回以降の展開にも期待したいですね!!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワンピース最新話989話ネタバレ感想考察!久しぶりの一味全員集合が熱い!!大人達も大活躍で頼もしすぎるぞ!

 

ワンピースネタバレ考察!カイドウの娘ヤマトの強さと能力とワノ国編での役割とは!?

 

ワンピース最新話987話ネタバレ感想考察!赤鞘決死の一撃とルフィの全面戦争宣言!いきなりのスーロン化で戦いはどうなる!?

 

ワンピースネタバレ考察!ワノ国編でのビッグマムの役割とは!?