チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!絶望のデンジを待つ未来とは!?

チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!絶望のデンジを待つ未来とは!?

チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!

 

あまりにも絶望的な展開に心を折られた読者も多かったであろう「チェンソーマン」の81話。

前の傷も癒えていないというのに、平和だったのは1話だけで速攻で地獄のような展開を描いてくるんだから、マジで藤本タツキ先生は読者の精神を殺しに来てますよね。

 

とはいえ読者が心を折られているように、作中では主人公のデンジが既にメンタルのライフがゼロになっています

早川を自分が殺してしまい、あっという間に今度はパワーの事を目の前で殺されてしまう。

 

これじゃあもう精神がやられてもおかしくないでしょう。

それだけに82話の展開が非常に心配ですし、デンジは果たしてどうなっていくのでしょうか?

 

今回は82話でデンジがどうなっていくのか考えてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話82話でデンジはどうなるのか!?

 

目の前で信じていたマキマさんに裏切られ、妹のような関係になっていたパワーを殺される。

これはもう精神が崩壊してもおかしくありませんし、これこそ岸辺の「何も見たくねぇ」状態でしょう

何も考えられない状況になっているでしょうし、それだけに色々なパターンが考えられそうです。

 

デンジが逃亡するパターン

 

まずは一番普通のパターンから。

 

いくらデンジとはいえ、信じていたマキマさんが突然パワーを殺したんだから流石に「この人ヤバい!」と感じるはず

とりあえず生物の生存本能として逃げたい所ではありますよね。

 

問題はマキマさんが簡単に逃がしてくれるのかどうか・・という部分でしょうが、マキマさんだったらある意味では簡単に逃がしてくれそうでもあります。

ってかマキマさんに対して逃げる事の意味がないとさえ考えられますからね

 

逃亡する際にパワーの頭を拾って生首を持ったまま逃げる

そんな光景はエグいですが、何となく「チェンソーマン」だったら美しいシーンとして描いてくれそうな気もしますね。

 

逃亡中に誰か味方と出会い、一時的に保護される・・・みたいな展開に繋がっていくのかも。

 

デンジが逃げれないパターン

 

色んな意味で混乱しているはずのデンジ。

それだけにヤバい事自体には気づいていても混乱しすぎて逃げるという考えにまで至らない可能性もあります。

もしくは単純にマキマさんの犬となった事で逆らえなくなってしまったという事もあるのかも

 

当然ながらマキマさんの目的がデンジを自分の犬として飼いたい・・・という訳ではないでしょう。

そもそもこれまでのマキマさんの行動自体が全てデンジに関係していると考えた方が良いくらいだと思いますし。

 

犬として飼いながらも、デンジに何かアクションを仕掛けて何か変化が訪れるのを待つという感じなのかもしれません。

 

デンジが別な存在として誕生しちゃうパターン

 

早川を自分の手で殺した事で、パワーの存在はより強い存在になっていたはず。

それなのにそんな大切なパワーの事を、唯一信頼していた頼れる女上司に惨殺される

これはデンジを色んな意味でぶち壊すには十分の事だと思います。

 

81話ではデンジが明日誕生日だという事が明かされました。

そうだとすると、その誕生日にこそ何かが起きる可能性も高そうです。

 

現在の時刻が何時くらいなのかはわかりませんが、パワーにケーキを持ってこさせていたという事はそろそろ日付を跨ぐくらいの時刻なのかもしれません。

このタイミングでデンジの精神が本格的にやばくなり、日付が変わった時点で限界を迎えそこでデンジの中から悪魔に最も恐れられる悪魔が誕生してしまう

 

そしてそれこそが今までマキマさんの本当の狙いだった。

わざわざ誕生日という設定をここで出した以上、その設定を使うのであればこういう展開かなぁとも思いますね

 

誰かが助けに来てくれるパターン

 

正直現在のデンジはもう可哀想過ぎる状態ですよね。

誰も信じられないくらいにメンタルがやられているはずですし、ここはもう誰かに助けてもらいたいです

 

とはいえ問題なのは、一体誰が助けに来てくれるんだ?という事です。

いくつかパターンを考えてみましょう。

 

本命の岸辺

 

正直この状況で助けが来るのだとすれば、一番可能性が高いのは間違いなく岸辺でしょう。

岸辺にとってデンジは一応教え子ですしなんならちょっと可愛がっていたくらいの関係です。

当然マキマさんにとってのデンジの重要性も把握しているでしょうし、デンジを完全に手中に収められてしまえばマズイとも考えている可能性はあるでしょう。

 

そもそも岸辺はマキマさんの事を殺そうとしていた訳で、このままではむしろどんどん殺すチャンスもなくなってしまいそうです。

ここでどうにか重要人物であるデンジを奪い返し、そこから再びマキマさんを殺すために行動を開始していく。

 

まあ正直そういうルートはちょっと「チェンソーマン」にしてはベタというか、ある意味ではありきたりな気もします。

なので助けにくるパターンがあったとしても、もっととんでもない展開になる感じなのかもしれません。

岸辺が助けに来てくれたのに、結局そこで岸辺も殺されてしまう・・みたいな

 

 

とはいえ個人的には岸辺が来てくれたらなんか嬉しいです。

ついでに吉田も来てくれたらちょっと面白そう・・・・まあ来たら死んじゃいそうでもありますが。

更に言えばクァンシが来てくれたらかつてのバディの再結成という事で嬉しいかも

 

まさかのレゼ

 

誰かが来るパターンだと、可能性がどれだけ少なくても考えてしまう存在がレゼだったり

一応生きているとは思っていますが、確実ではありませんし、生きていたとしても厳重な所に閉じ込められていそうですから可能性は限りなく低いでしょう。

 

しかしながら待ち合わせ場所にやって来れなかったレゼが、逆にデンジを迎えに来てくれるみたいな展開になったら超熱いですよね!!

まあ現実的に考えたら助けに来てくれてもパワーと同じで「ぱん」されちゃって終わりかもしれませんが

 

とはいえ爆弾の悪魔の「ボム」な訳ですし、マキマさんの家自体を爆破でもしてくれたらちょっと面白そうな気もしたり。

 

久々にコベニ

 

大穴中の大穴として考えると、コベニが助けに来てくれるという可能性も本当に少しくらいはあるのかも

 

地獄旅行以降は全く登場していないコベニ。

そもそも腕がどうなったのかさえ分かっていません。

とりあえず公安に退職届を出したとなっていましたが、その後どうなったのかは気になる所

 

そして未だに暴力の魔人が何故コベニに優しかったのかという部分も謎のままです。

これらはいつか説明があるはずの部分ですし、そこら辺の真実によってコベニがデンジを助けようとする事に繋がっていったりしても面白そう。

 

暴力の魔人は実は「荒井君」だったという説もあります

本当にそうだとすれば、荒井君は人間としてもコベニを守り、魔人になってもコベニを守った訳です。

 

その辺りを知る事になったコベニが、実は荒井君の死はマキマさんが原因であり、地獄行きになった辺りも元を辿ればマキマさんのせいだった・・・みたいな事に気づいたとしたらどうでしょう?

 

正直コベニの性格から考えて絶対にないでしょうが、コベニがマキマさんへの復讐を考える・・みたいな事もないとは言えないかもしれません。

 

かつて敵がデンジの心臓を狙っていた事も知っているコベニですし、マキマさんの手元にデンジがいたらマズイと想像を働かせて、デンジを助けにくる。

驚異的な身体能力を見せてデンジを守ったあの時と同じように、猿のような動きで再び大活躍する

そんな夢みたいな展開を考えて見るのも面白いですよねww

 

チェンソーマン最新話82話のデンジについて考えるまとめ

 

という事で、今回は絶望的すぎた81話のその後の展開について考えてみました

 

正直予想が全く当たらない・・・というか予想以上に酷い展開が待っている「チェンソーマン」ですし、色々予想したものの当たる気はしません。

パワーがこんな死に方をすると予想出来た人もきっとこの世に存在していないでしょうからね

 

とはいえ「チェンソーマン」の物語において、デンジがマキマさんのヤバさを見せつけられたというのは非常に重要だったはず

物語全体においてもきっと重要なポイントだと思いますし、どういう展開になってしまうのか見届けたいですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?

 

チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想考察!デンジ最悪のハッピーバースデー!!!パワー死亡で地獄はまだ終わらない!!

 

チェンソーマンネタバレ考察!チェンソーマンとファイアパンチと映画の関係

 

チェンソーマン最新話80話ネタバレ感想考察!犬と戯れるマキマさん可愛すぎ!!傷ついたデンジを救うのはやっぱりマキマさんしかいないのか?

 

チェンソーマン最新8巻ネタバレ感想!岸辺とクァンシのまさかの関係について