チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想!

 

あまりにも地獄展開過ぎて読者達が発狂しそうになってしまった前回の81話。

それだけに今回の82話もめちゃめちゃ恐る恐る読む事になった訳ですが・・・

 

信じられない事に前回や早川死亡の最悪を更新してしまいました・・・・!!

 

マキマさんの狙いの部分はある程度予想出来ていたのですが、それ以上に辛いまさかの真実が明らかになってしまい、これはもう絶望するしかありません・・・!!

 

マジでこんなゲボ吐きそうになるような回のサブタイトルが「朝食はしっかり」とつけた人は頭おかしいわ・・・。

読んだ人はむしろ朝食をしっかり食べられなさそうな気がする82話の気になる所をまとめてみたいと思います!

 

チェンソーマン最新話82話「朝食はしっかり」

 

まさかのマキマさんの大爆笑にドン引き・・・

 

前回ラストでパワーを「ぱん」して殺してしまったマキマさん

当然ながらそんな突然の惨劇を受け入れられるはずもないデンジ。

パワーの死体を玄関前にそのままにして、二人はリビングへと戻っていきます。

 

が、当然ながらデンジは大混乱中。

それに対してマキマさんは、お茶が冷めちゃったから入れなおそうかと声をかけてきたりと余裕そのもの。

 

夢?

マキマさ・・・マキマさん。これユメ?

 

自分が見た光景が完全に信じられずに思わずそんな風につぶやいてしまうデンジ。

しかしそこでマキマさんはデンジの体に寄りかかると、必死に何かを堪えている様子

 

が、とうとう堪えきれずに吹き出してしまいます

笑い声自体は描かれておらず無音のページが続くのですが、ここでのマキマさんの表情がヤバいです。

 

最高に楽しいのか、思わず目からは涙が溢れてしまっている程の大爆笑

80話で犬と戯れていた時も良い表情してましたが、パワーを殺してデンジの混乱した表情を見てこれですから、どう考えても頭がおかしいとしか言えません。

 

当然ながらその大爆笑によってデンジがますます混乱していくのが辛いです。

ってか人の不幸でこんなに楽しそうにしているキャラクターって中々漫画では見れないだろうなぁ・・・

しかもそれが人気投票2位のヒロイン的ポジションのキャラなんだから、読者も頭おかしくなるわ・・マジで

 

作られた幸福とそれを壊すマキマさん

 

一通り笑いまくって落ち着いたマキマさんは、何故かデンジにシャツを脱ぐようにと要求。

その目的はデンジの胸のチェンソーのスターターが見えるようにする為でした。

 

デンジが普通の生活をするかわりにポチタはキミに心臓をあげる・・・

キミがポチタとしたのは約束じゃなくて契約だったんだよ

 

突然そんな真面目な事を言い出すマキマさん。

しかしここからマキマさんは自分の本当の狙いを語り始めます

 

マキマさんが考えていたのは、その契約をどうすれば破棄する事が出来るかという事。

そしてどうすればデンジが普通の生活ができなくなるくらい、一生立ち直れないくらい傷ついてくれるかという事。

 

しかしデンジはポチタとの貧しい生活でも十分に幸せを感じていたからこそ、逆に難しい事でもありました。

だからこそマキマさんは最高に邪悪な計画を立てるのでした。

 

だからまず最初に

デンジ君をうんと幸せにする事にしたの

 

と、ここで遂にとんでもない事を言い出しましたね。

この展開は予想してたけど、やっぱり耐えられないくらいに辛い真実だったわ・・!

 

仕事を用意してお金をあげておいしいものをたくさん食べさせてデンジ君と仲良くなってくれそうな家族も用意した

アキ君は良いお兄ちゃんになってくれたし、パワーちゃんは世話の焼ける妹になってくれた

そういう幸せをデンジ君の普通にしてそれから全部壊すの

 

・・・・・・・は・・吐き気を催す邪悪じゃねーか・・・!!

 

早川達が家族のような関係になったからこそ、こういう計画を立てた・・・のではなく、そもそも最初からこうする為にマキマさんが作り上げたものだった

そうなってしまうと正に全てがマキマさんの手の平の上の出来事でしかなく、直接的ではなかったものの完全なる支配と呼んでも良いレベルですよね。

 

これからデンジ君が体験する幸せとか普通とかはね

全部私が作るし全部私が壊しちゃうんだ

悲しみを乗り越えて友達を作ってもすぐ私が殺す

結婚して家庭を持っても奥さんと子供は長生きさせない

 

いやいや、何その徹底しすぎの邪悪っぷりは・・・!!

これだけの事をやっておいて、たとえデンジが乗り越えても絶対に許してくれないというスタンスなのね。

もうこれは地獄すぎるとかそういうものじゃないですし、これだったら永遠の悪魔みたいに自ら死を選んでもおかしくなさそう。

・・・・まあそうなったらそうなったで、マキマさんは死ぬ事も許してくれなさそうな気もしますが・・・!

 

 

と、圧倒的過ぎるくらいに邪悪っぷりを見せつけてくれたマキマさんでしたが、ここで更なる爆弾を放り込んでくるのでした・・・・

 

デンジの辛すぎる真実・・・!!

 

嫌がらせというレベルでは説明出来ない程に徹底したマキマさんの邪悪っぷり。

流石のデンジも「どうして?」と問いかけますが、それに対してマキマさんは衝撃の一言を叩き込んできます。

 

罪を償う時がきたんだよ

 

と、この言葉には思わずゾッとしてしまいました。

 

私・・・キミの昔の事を調べたんだ

子供の脳って凄いよね。嫌な記憶を扉の無効に隠しておく事ができちゃうんだから

生きる為に扉の奥に隠したんだよね?

そうじゃないと普通の生活ができなくなっちゃうから

 

と、ここでデンジの精神の奥にあった扉の向こうにあったものが、ポチタではなくデンジ自身が隠そうとしているものだったという事がわかります。

ポチタが封じているようなイメージでしたが、実はそうではなかった。

だとすれば、一体その扉の向こうには何が隠されていたのか?

 

それが今回で一番の辛すぎる真実でした。

 

デンジ君のお父さん

自殺したんじゃなくてキミが殺したんでしょ?

 

・・・・・えっ???????????

マジで・・・・・・・!!!???

 

と、こっちの精神がヤバい状態で、遂に開かれてしまった扉。

開かれた扉の前に立っていたのは少年時代のランニング姿のデンジ。

そしてそんな彼が目撃してしまったのは明らかに誰かに頭を殴られた様子で死んでいた父の姿でした。

 

まさかデンジの記憶を扉に封じ込めていたとは気づきませんでした。

開かれたら何かしらヤバい事になるのだとは思っていたものの、まさかデンジにとってこんなに辛い事が隠されていたとは

 

しかし1話目を振り返って読んで見ると、そういう感じだったとしても全然おかしくはないんですよね。

 

「お前を助けてやるから・・・俺を助けろ」

 

ポチタと出会ったデンジはこんな風に口にしていました。

この「助ける」という言葉には、辛い記憶も忘れさせて欲しいという想いもあったのかもしれませんね

 

精神を破壊されたデンジと穏やかな朝食

 

どうやら子供の頃のデンジは、酔った父親に殺されそうになって仕方なく殺したのだそう。

しかし周りの大人にとっては、デンジの父親が死んだ所で借金が返ってくる訳じゃないから自殺という事にしてくれた

 

こういう流れは非常に説得力がありますよね。

元々デンジの父親は大量の借金を作っていたような人物であり、デンジを殺そうとした事にも納得出来てしまいますし

 

そんな隠していた真実を暴かれたデンジの事を、マキマさんは容赦なく追い詰めていきます。

 

やっと扉を開けられた・・・

パワーちゃんを殺すのを手伝って、早川君も助けられたかもしれないのに殺して

それで自分の父親も殺してそんな人間が普通の生活なんて望んでいいはずがないよね?

 

父親の件が本当だったとしても、正直それは正当防衛でしょう。

そしてパワーはマキマさんが殺しただけだし、早川もデンジが殺さざるを得ない状態にマキマさんが持ち込んだだけ

冷静に考えれば物凄く自分勝手な発言なのですが、扉の前で絶望していたデンジには、もはや「うん」とうなずくことしか出来ませんでした

 

 

そして夜が明けてマキマさんは優雅に朝食の準備を開始。

目玉焼きを焼いて、トーストを焼いて、サラダを作ってコーヒーまで準備

 

そんな優雅で「しっかり」した朝食を、マキマさんはソファでダウンしたままのデンジの前で犬達と戯れながら召し上がるのでした。

 

このラストシーンが見開きで描かれているのですが、こんな構図を生み出す藤本タツキ先生はやっぱり天才過ぎますよね。

デンジの絶望に対して、全く何事もないかのようなマキマさんの怖さを、日常の光景の一部として同時に描いている感じになっています。

前回の無言で玄関へ向かう見開きとかもそうでしたが、チェンソーマンは決して派手じゃないシーンで非常に上手く見開きを使うなぁと感心してしまいます。

 

よくもまあここまで効果的に絶望を与えてくるよなぁ・・・という意味でですが

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想まとめ

 

という事でデンジのまさかの真実も明らかになりました。

が、正直そんな真実をこのタイミングで叩きつけられたら色んな意味で精神が耐えられませんよね・・・・。

これまでのマキマさんの描写を全部振り返りたくなるような内容でもありました。

これでマキマさんがポチタを欲しがっているという事もはっきりしましたよね。

 

とはいえここまであまりにもマキマさんの思い通りの展開に進みすぎていて、いくら何でもデンジが可哀想すぎます。

メンタルの強さこそがデンジの強みだったというのに、ここまで徹底して折られてしまったらもう立ち直れないんじゃないでしょうか。

 

マジでここからどうなっていくのか全く先が読めません。

デンジに少しでも救いが訪れる展開を期待したいですが・・・・そんなに優しい少年漫画的な作品だったら元々こんな事にはなっていないんですよね・・・。

 

とりあえず次回がすぐに読みたいです!!怖いけども!!!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!予想通りに岸辺は最期を迎えるのか!?

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想考察!マキマの声でチェンソーマン復活!地獄の悪魔瞬殺であまりにも強すぎる!!

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!絶望のデンジを待つ未来とは!?

 

チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想考察!デンジ最悪のハッピーバースデー!!!パワー死亡で地獄はまだ終わらない!!

 

チェンソーマンネタバレ考察!チェンソーマンとファイアパンチと映画の関係