チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!

 

辛い展開が来るんだろうなぁと毎回予想して読んでいるというのに、毎回その予想を上回ってくる「チェンソーマン」

そんな中でも82話の地獄のような展開はおもわず「まだこの地獄には下があったのか・・・!」と思うレベルのものでしたね。

しかしもうとにかく心配なのがデンジですよ。

 

あまりにも不幸過ぎて誰かに助けて欲しいと思ってしまうのですが、それも難しいだろうなぁと思ってしまうんですよね・・・。

マジで何の救いも見えないこの状況から物語がどういう方向に進んでいくのか考えてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!

 

まあ色々と考えてみたい所ですが、よくよく考えると81話終了時点から特に状態は変わっていないんですよね。

むしろ状況は悪くなりましたが、実際の所は部屋からも出てませんし、予想もあんまり変わってなかったり

 

もうここがデンジの限界パターン

 

前回の時点で既にデンジの心も尊厳も何もかも破壊されていたかと思っていましたが、まさか更に落とされるとは思っていませんでしたよね。

マキマさんの目的は、デンジとポチタの間で成立している契約を破棄させる事。

 

その為にデンジをハッピーにして、上がった所で思い切り落とす。

幸せになったら不幸にして、家族が出来たらそれをぶっ壊す。

しかもそこまで酷い事をされる覚えなんてないと反論しようと思ったら、突然過去の罪を指摘される。

 

流石にここまでされたらもう心もぶっ壊れてますし、自力で復活出来るとも思えません。

まあ強いて言えばポチタが助けてくれないかなぁとか思ってしまいますけどね。

 

こうなってしまうと、デンジが自主的に契約を破棄してしまう・・・みたいな可能性も考えられそうな所

 

しかし悪魔との契約において、どちらかが契約を守ればもう片方も絶対に守らなければならず、守れずに契約を破った方は死ぬ事になってしまいます

 

デンジとポチタの場合だと

 

  • ポチタ→デンジ:自分の心臓をあげる
  • デンジ→ポチタ:自分の夢をポチタに見せてあげる

 

という関係となっていて、デンジが契約を破棄してしまうとポチタの心臓が使えなくなってしまう訳でしょう。

デンジは一度死んでますし、ポチタが心臓と融合してくれたからこそ生きていてしかも不死身になっている状態

 

ポチタの心臓と分離してしまうような事になればデンジの死という事になってしまいそうです。

もちろん心臓だけは治って、あとは普通の人間になってしまうというパターンもありそうですが。

 

まあいずれにしても、ポチタがデンジから分離したとすれば、それこそがマキマさんの狙い通りの展開のはず。

可愛らしいポチタが悪魔に最も恐れられる悪魔へと姿を変えていく・・・みたいな展開になってしまうのかもしれませんね。

 

 

まさかの飼い犬続行パターン

 

基本的には絶対にないとは思いながらも、頭のおかしい(とても良い意味で)「チェンソーマン」であれば、このタイミングで1話を通してデンジが犬になった姿を描いたりしてもそこまでおかしいとは思わないのかも。

 

完全に心をへし折られたデンジが、他の犬達と全く同じ様な扱いを受ける。

しかも1話の間、ずっとマキマさんと犬達(デンジ含む)の日常が描かれ続ける

 

展開が早い事で知られる「チェンソーマン」がそこまで頭のおかしい上にのんびりした展開を描くとは思いませんが、このくらいの事をやってきたら更に一段階頭がおかしい漫画だなぁと思わせられるかもしれませんね。

 

まあそのくらいエグい尊厳破壊の回になっていたら、ツイッターが本当に阿鼻叫喚の地獄になってしまいそうですが。

 

やっぱり誰かに助けてもらいたいよねパターン

 

まあ正直デンジがこれ以上追い詰められるのは辛いので、誰でも良いから助けて欲しいと思ってしまいます。

 

岸辺に助けて欲しい!

 

前回も考えていましたが、やっぱりこの状況で味方と言えば岸辺くらいになってしまいますよね。

マキマさんの事を殺そうとしていただけに、デンジを助ける事は岸辺にとっても大事な事になってくるでしょう。

 

しかも岸辺はデンジやパワー、早川にとっても師匠的存在。

パワーや早川の仇を取るという意味でも頑張ってもらいたい所です。

 

が、82話でマキマさんが言っていた訳ですが、デンジにとって大切な人程死ぬ可能性は高いんですよね。

友達を作ろうが奥さんや子供を作ろうが、そのプラスを確実にマイナスに変えていくというのがマキマさんのやり方。

 

そう考えると師匠ポジションの岸辺は既にマキマさんチェックに引っかかっているでしょう。

もうちょっと関係性が深まったら利用出来るかなぁとか思ってそうですし、助けに来たら来たでマキマさんの思惑通りみたいな事になってしまうのかもしれません。

 

レゼに助けて欲しい!

 

無理を承知でレゼが助けに来てくれたら嬉しいなぁとも思ってしまいます。

マキマさんという悪魔のような(事実として悪魔だけども)存在に精神をボロボロにされているんだから、レゼというある意味ではデンジと一番通じ合ったヒロインが助けに来てくれてもいいじゃないかと思ってしまう訳です。

 

が、当然ながらレゼは生きているとしてもどこかに厳重に捕まっていそうですし、デンジを助けに来れるような状況ではないでしょう。

むしろ助けに来れるのだとしたら、それこそマキマさんがデンジの希望を一つ一つ打ち砕く為に利用している可能性を考えた方が良いのかもしれません。

 

なので、実際には誰かが助けに来る展開すらあんまり望めない所でもあるんですよね・・。

これはもう地獄でしかありませんよね・・・・。

 

思い切って別の国から助けが来るパターン

 

誰かが助けに来るパターンで唯一色々な意味で可能性がありそうなのが、日本ではない違う国(アメリカやロシア、中国などの強国)の誰かがデンジを助けに来るというパターン

少し前のデンジの心臓争奪戦でも分かるように、デンジはなんだかんだ貴重な存在であり、ゲット出来るならゲットしておきたい存在のはず。

 

更にサンタクロースの目的や、アメリカが銃の悪魔を召喚?させた際の事を考えれば、マキマさんは世界各国にとって倒さなければならない程の敵とも言えます。

このまま放っておけば世界そのものがマキマさん、つまり支配の悪魔に支配されてしまうかもしれません。

 

マキマさんとしてはアメリカからの銃の悪魔による襲撃をみんなの力でなんとかした所ですし、ある意味では他国からの攻撃に関しては油断している可能性もほんの少しくらいはあるのかも。

 

他国が強力なデビルハンターを招集して、どんな手を使ってでもデンジを取り返すような展開があったら面白そうな所です。

マキマさんを一回地獄送りにしてどうにかするとか、そのくらいの事やってくれないだろうか??

 

そしてデンジを回収して、そこから海外編が始まる・・・みたいなww

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想まとめ

 

という事で、82話の衝撃が大きすぎてデンジを誰かが助けてくれるパターンを考えても、それも全てマキマさんの狙い通りなんじゃないかという不安ばかりが募ってきてしまいます。

既にデンジとしては詰んでいる状態のような気さえしてしまいますね。

 

果たしてこの地獄のような展開から、希望のある展開に進んでいくのか?

ここまでくるとあんまり期待さえ出来ない気がしますが、それでも「チェンソーマン」はジャンプ作品な訳ですし、きっとどこかで反撃のターンがやってくるはず。

・・・・だと信じて読み進めていきたいですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!予想通りに岸辺は最期を迎えるのか!?

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想考察!マキマの声でチェンソーマン復活!地獄の悪魔瞬殺であまりにも強すぎる!!

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!絶望のデンジを待つ未来とは!?

 

チェンソーマン最新話81話ネタバレ感想考察!デンジ最悪のハッピーバースデー!!!パワー死亡で地獄はまだ終わらない!!