チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想考察!マキマの声でチェンソーマン復活!地獄の悪魔瞬殺であまりにも強すぎる!!

チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想考察!マキマの声でチェンソーマン復活!地獄の悪魔瞬殺であまりにも強すぎる!!

チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想!

 

地獄のような展開・・・を何度繰り返しているのかわからないくらいな「チェンソーマン」

前回の82話で完全にデンジの心がへし折れた感じとなっただけに、ここからどういう感じになっていくのか非常に心配していました。

が、やっぱり方向性は違うものの色んな意味で

 

地獄回

 

でした。

 

しかも何が悲しいって次回はもっと酷い事になっちゃいそうなのが予想出来ちゃうんですよね。

もかもがマキマさんの狙い通りに進んでいる感じが物凄く嫌なんですが、色んな意味で辛かった最新話83話の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話83話「死・復活・チェンソー」

 

今回はこれまでにも何度かあったシリーズのサブタイトルですね。

これまでに

 

  • 25話「ゴースト・ヘビ・チェンソー」
  • 37話「電車・頭・チェンソー」
  • 40話「恋・花・チェンソー」
  • 52話「失恋・花・チェンソー」

 

という感じで、3つのワードで最後がチェンソーになっているというシリーズですね。

とはいえ、別にこのシリーズのサブタイトルだからどうだ・・・という共通点とかは特にありませんので、どういう内容なのかはあんまり予想出来なかったり。

・・・ってかサブタイトルで内容を予想してもあんまり当たらんけどね。

 

デンジの眷属達??

 

朝食をしっかり

とったマキマさんはいつもの公安スタイルにお着替え。

犬を沢山飼っているからなのか、部屋を出る前にコロコロも使っている描写がされているのが芸の細かい所。

 

そして部屋を出ると、何故か廊下には見覚えがあったりなかったりする人物達が膝をついて(一部は膝もつけないけれど)マキマさんとデンジを待っていました。

 

マキマさんから名前を呼ばれたのは

 

セラフィム

ビーム

ガルガリ

ドミニオン

ヴァーチェ

パワー

プリンシ

エンジェル

 

という事で、ペルソナとか女神転生シリーズとかをプレイしていると、ペルソナの名前だとか、天使の名前が多いよなとか思いますよね

よく分からんけどガルガリとかヴァーチェとかも天使とかの名前なのかな?

ビームに至っては余計に思い当たらないけど、おそらく何か関係しているのでしょう。

 

初登場のセラフィムは昆虫っぽい姿で生存している?

ビームは地獄で死亡した状態かと思ったら、首以外は繋がっている状態かな。

ガルガリと呼ばれたのは荒井くんに似ていると呼ばれた暴力の魔人ですね。

ドミニオンは眼が4つと耳がちょっとエルフみたいな感じなのが特徴的。

ヴァーチェは手足が二股になっていて、虫か何かっぽいイメージ。

パワー、プリンシはそのままで、エンジェルもまんまですが天使の悪魔の事です。

 

知らない人も多い状態でしたが、マキマさんは彼らの事をデンジの眷属だと語りました

マキマさんとは信仰の違いはあったものの、デンジを守る為に命を賭けて戦ってくれたのだと

 

 

・・・・ん?

この中で本当の意味でデンジの為に戦って死んだのって誰だ?

ビームはそうだけど、ガルガリ(暴力の魔人)はコベニの為にでしょうし、パワーはマキマさんが殺した訳ですし、プリンシは地獄行きの片道チケットとして死んだっぽいし、エンジェルは早川の為に戦おうとしたらマキマさんに殺されてます。

 

・・・・なんかそれっぽい事言ってますが、んだかんだほとんどマキマさんが殺してるよね・・・??

 

岸辺と対マキマ対策部隊

 

何故デンジの眷属だというメンバーを揃えたのか謎でしたが、マキマさんは

 

皆、今日の復活の日を待ち・・・

 

と、デンジの中のチェンソーの悪魔の復活の為に集めていた様子。

 

が、そこで突如としてマキマさんが住んでいる豪邸へとロケットランチャーが撃ち込まれます

そしてもちろんそれを指揮していたのは岸辺隊長

爆発と同時に岸辺は武装した隊員達をマキマ宅に突入させ、倒れたマキマさんに集団で射撃を続けていきます。

 

容赦なくマキマさんに銃弾を浴びせながらも、当然それだけでなんとかなるとは思っていない岸辺。

奥の手として対マキマ対策部隊というメンバーを用意していました。

 

岸辺が「すまない」と声をかけると、6人の部隊は皆が自らの首元にナイフを突きつけながら声を合わせます。

 

地獄の悪魔よ

マキマを殺して地獄に落とせ

 

そして揃って躊躇せずに自らの首元を斬り裂くのでした。

 

 

う―――――ん、岸辺が来てくれたのは物凄く嬉しいのですが・・・・・

 

正直手遅れなのでは???

と、思ってしまいました。

むしろここまでがマキマさんの計画の一つとして使われてそうなイメージです。

 

まあ後はとにかく岸辺が死なない事を祈るのみ・・!!

 

まさかのタイトル回収!!!

 

脳天に銃弾を繰り返し浴びせ続けられたマキマさん。

が、それでも当然死んでおらず(死んで復活している?)一言だけつぶやきます。

 

助けて

チェンソーマン

 

と、ここでまさかのタイトル名の回収がきました。

これまでは多分「チェンソーマン」とは呼ばれていないんですよね。

 

しかしながら、助けてってどの口が言ってんのよ・・・!!

この人マジでこういう所が嫌いだわぁ・・・!

 

が、その声に死んだような目をしていたデンジに異変が起こります。

 

何故か自分の腹から臓物が飛び出すと、それがそのままデンジの首元に巻き付いてしまうのでした。

これはなんだかんだマキマさんの支配の能力って事なんでしょうかね??

 

変貌したデンジ

 

頼んだぞ・・・

地獄の悪魔・・・

 

自分達6人分の命を使って呼び出した地獄の悪魔に対して期待しながら死んでいく対マキマ対策部隊のメンバー達。

呼び出された地獄の悪魔はケンタウロスタイプのめちゃめちゃ禍々しくて強そうな悪魔でした。

 

以前は地獄へと招くのをお願いされていましたが、今回はマキマさんを殺して地獄に落とせとのお願いだったので姿を現したという事なのでしょう。

相変わらずですが、こういうクリーチャーのデザインは良いですよね。

 

そしてそんな地獄の悪魔に対して、なんだか自分の内蔵みたいなのに操られる感じで復活したデンジ。

既にマキマさんを撃ちまくっていた隊員達は全滅しています。

意識はなさそうに見えますが、迷わずに自らのチェンソーのスターターを引っ張ったデンジ。

 

次の瞬間、チェンソーマンとなったデンジは地獄の悪魔の体をバラバラに刻んでしまっていました。

これまでのように体の一部がチェンソーとなっているのではなく、全身が完全に悪魔のようなボディになっています。

 

この一撃によって、6人の命を使って呼び出されたいかにも大物悪魔という感じだった地獄の悪魔が何の見せ場も作ることが出来ずに瞬殺

以前ビームが本当のチェンソーの悪魔は足が超速いって言ってましたが、こういう事だったのかもしれませんね。

 

しかしこの展開、もうどの立場で何と言ったら良いのかさっぱりわかりません・・・・

 

岸辺が来た事を喜びたいものの、それは更なる地獄に繋がっているだけ

マキマさんがヒロインみたいに「チェンソーマン」の名前を口にしましたが、これこそがマキマさんの狙い通りの展開なのでしょう。

6人の犠牲があっただけに地獄の悪魔には見せ場を作って欲しかったものの、完全復活となったチェンソーマンの前に瞬殺

しかしこのままだと岸辺がチェンソーマンとなったデンジに殺されてしまいそう

 

 

えっ、救いはいったいどこにあるの????

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレまとめ

 

という事で、前回までの読者の心をへし折るような展開とはまた違い、読者の正義や倫理観に迫ってくるような非常に辛い事には間違いがない回だったと言えるでしょう。

この状況で一体誰を応援したら良いのでしょうか??

 

まあ間違いないのは、ここまでがマキマさんのシナリオ通りであり目的を達成したであろうという事

 

しかしこれによって更に地獄のような展開になっていくのが予想出来てしまいます。

とりあえず最強のチェンソーマンとなってしまったデンジのすぐ近くには岸辺がいる状態

 

これは次回も覚悟して読まないとキツそうですね・・・!

全く先が読めないだけに次回も心して読みたいと思います!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ感想考察と85話の展開予想!明かされたチェンソーマンの真実とマキマの真の目的!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!予想通りに岸辺は最期を迎えるのか!?

 

ワンピース最新話989話ネタバレ感想考察!久しぶりの一味全員集合が熱い!!大人達も大活躍で頼もしすぎるぞ!

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ展開予想!絶望のデンジを待つ未来とは!?

 

呪術廻戦最新話120話ネタバレ感想考察!絶望の虎杖とナナミンが残した最期の呪い